お目覚め


GWはいつもなら田起こしの トラクターの音が 遠くで近くで忙しくなってる時期なのに

今年はその時期を過ぎても異例の静けさ


それでもやっと暖かい日射しがやってきました

お天気と身体と心は一緒なんだなぁ


朝焼けが綺麗だったよ


daisetu 020 


朝は全然見えなかったけれど

だんだんに雲が消えて見え始めた真っ白な大雪山連峰


daisetu 037 



久しぶりに見ることが出来た気がする

daisetu 045 


白樺とヤナギとふきのとう
 daisetu 051


畑に残ってた去年の取り残し赤大根

syosyunn 043


きれいだね

daisetu 007 



daisetu 009


もこもこ出てきた? 何かお目覚め


daisetu 028 
たまごの中から 頭のでっかい
 daisetu 024  

ナタマメでした


daisetu 027 


毎年見てるのに面白い~

そろそろ畑の気分になってきたかな?

comment

Secre

うちのも

おめざめ~があるみたい

みたいって私はみてないのだけど、なた豆と赤いかぼちゃの芽が出てきたみたいだよ

他のはまだお目覚めしとりませぬ、、

きょうも寒いよ、あ~~、、全部おめざめダメだったらSOSだすね
その時はよろしくでございますー!!

とりのこしのカブはおいしかった~??

お~~~!Kさん

久々のお客様でございます(笑)

うちの赤いかぼちゃも双葉になってますよ~

しっかし寒くていやんなっちゃいますね。
気持ちが萎えたままです。
今年の田植えは記録的に遅いよぉ

え?その他は出てきてない?

もうちょっと様子を見て、もしも・・・だったらどうぞSOS。

なんとでもなるから。多分 だけど。

その時はよろしくです

あのね、昨日も今日も周りの県、山形は29度
福島は24度なのに仙台は11度だす!!!

寒いよー!!

芽も出てこれないわさ、、ティンカーベルはほしいよ、、
でももう少し様子みるから待っててね

それから西武ドームのあの庭の作り方をのせてくれてる人のブログがあって
私のところに張り付けておいたので
いつか時間があったらみてね、、

大変さがよくわかるよ
クリスマスローズを雪の下にキープしといてドーム出ちょうど開花するように調整したりしてるんだと。

そっちも寒いですか~???

Kさんへ

今朝NHKでやってた!
ローマの休日の・・・・やだ。今ど忘れ、すぐ出てくるよあの、ほれ、

どうやって作ってるか、鉢で持ってきてるんだね~

Kさんとこ、あとからゆっくり見に行きます。今ナンプラーの作り方調べるの。

いや~~~~~今日も寒いったらありゃしない。
11度じゃ出ないよね。20度は欲しいもの。

そっちもまだ寒そうだから、ハウスに植え替えてから伸びた脇芽取って育てたものの方がいいかもね。

他に欲しい苗言ってください。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク