スイカの定植とパン屋さん


お天気は良くても風が冷たい

エアコン強

もうじき子どもの日だから鯉のぼり?


suikateisyoku 003 


いえ 風向き

雪はずいぶん減ったね とはいってもまだこんなに

suikateisyoku 011 


それでも何とか19日と21日の2回に分けてスイカの苗を定植しました

suikateisyoku 002 


間の20日はパン屋さん

suikateisyoku 013 


どうやったらきれいに撮ってあげられるかと写してみる

これはどうじゃ?

suikateisyoku 014 


トマトも暖かいハウスでぐんぐんいい顔になる

お日様当たると表情変わるんだよね

suikateisyoku 007 


白菜とキャベツも畑の雪解けを待ってますよ

suikateisyoku 006 


去年福岡のchiyoさんがスーパーで集めて送ってくれた干し柿用の柿

可愛い形で味も良かったので 種を蒔いてみたらひとつだけ出てきたの

実を見ることは出来ないだろうけど

suikateisyoku 004 


さて、今夜の味噌汁の具はカブのすぐり菜にしようか

suikateisyoku 005 


にいにの愛車の専用車庫も完成

よかったねぇ

suikateisyoku 009 


次のパン屋さんは5月4日(土)みどりの日です

続きでどうぞ↓



4月20日はパン屋さんでした

来てくださったみなさん ありがとうございました

役場のTさん「やってるのかな?と思って来てみたらやってた 大丈夫なの~?」と農作業忙しくなったことに気遣って

ありがとうございます うれしかった

旭川からもひまわりさん ちっちゃい息子さん連れてよくきてくださいました

町民の方々も忘れずに来てくださって この日も完売




でもね あんまり無理できないな なんて思っています

5月は4日の1回だけにさせていただきます 



とーさんが急いで描いてくれたのぼり

haruittarikitari 001 


広告出してないし営業も不定期だから せめて通りがかった人の目に止まるようにと

この日はパンの下準備に取り組んでいます

haruittarikitari 003


最初に描いてくれたのぼり 

初日(4月8日)の雨でこんなになっちゃった(涙)

カラーが粉っぽくて水に流れるんだね

グラデーションってことで  ま!

haruittarikitari 005 


オークションで購入したオーブンが4月に入ってから壊れたので急遽購入しました

新品ですよ!新品

haruittarikitari 006 


皆さんがパンを買ってくださったのでこれを買えました

考え方によったら全部飛んでった~~~というかね


ほら!ぴっかぴか

haruittarikitari 007 

最近電化製品が続けざまに使えなくなって

洗濯機・ストーブ・冷蔵庫 今の製品はそう(寿命が)出来ているようで

考え方によって 全部新品で気持ちよく使っていま~す


comment

Secre

洗濯機もだった?!

すごかったね~
雪崩を打って壊れた っていう感じ
ま、全部気持ちよく使えてめでたしめでたし

お客さん ありがたいねぇv-344

スイカ  凛々しいよ
お疲れさまでした
あと何棟?

yuukoさんへ

あと3棟です。
これから潅水チューブにマルチにトンネルで2棟の定植準備。
生産組合の規約で1回目から1週間空けての定植なのです。

そーなの。
洗濯機の申告(?)忘れ。

冷蔵庫と買った時期は一緒。ちゃんと寿命解ってたみたいにね。
洗濯機は日進月歩で成長してきたのかな?
優れてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ごめんなさい!鍵コメに気がつかなかったの。

お久しぶりです。
忙しくなりましたね!

新しいものは気持ちが良いです。
オーブンはこれからいっぱい働いてもらわないと。
最後まで大事にします。

お互い秋まで持久走。
健康で頑張りましょうね~!

コメントありがとうございました。

こんばんは

柿の種、芽をだした!!
へええええ。

大事にしてもらって、そりゃあ嬉しいでしょ、柿も。
どこまで育つかなあ。
花、咲くといいね。
桃栗3年、柿8年か・・・。
どうかね??

まだ雪がこんなにあるん?
こっちは黄砂とPM2.5。
でも、今日は少ないって予報で、それ聞いたら深呼吸だよv-433

chiyoさんへ

見てくれた?柿の芽。

去年の柿、とってもめんこくて味も良かったから。

ちゃんと外で育ってくれるだろうか?

先日宮古島から娘の友達が来たの。
窓から見える風景見て「それにしてもめっちゃ白いし・・・」って感激というかウケてた。
ここはシベリアだよね。

chiyoさんもシベリア見に来てね。

はやいねぇ

ハウスの中はぬっくぬくだから、、早いはやい!!

こっちはこれから種まきだよ、とMが申しておりました、今日あたりから始まってると思いまする

ことしはどうなるか???

パン屋さん、さびしいね、もう少しできるといいけど
本業のほうが忙しくなるものね

どっちも楽しくがんばって~や~~!!

Kさんへ

あ。今日あたり種播いてますか?

うちのトマトは大体50日くらいになるね。
今小さい花芽が見えてきたの。
そろそろ野菜ハウス準備しなきゃ?でも雪がまだ・・・

Kさんちの野菜達、今年も楽しみです。
スイカはどうなるでしょうね~
5月20日位に植えるスイカ苗ありますよ。
よかったら送りますけど。

今日ゆうさんのカボチャの種播きました。

そう。なんでも無理しちゃ楽しくない。

柿の木

うちでも10年くらい前に いただいた富有柿の種から芽が出て外に植えたわ
富有柿の葉は大きくて柔らかくて素敵なの

毎年ちゃんと出てきてくれるけど 雪から出ている部分は枯れてしまうから・・・
花も実も見れないのが残念無念
kekkowさんちのもきっと毎年葉を出してくれるよ♪

今日は雨の中 ありがとう♪
芋が楽しみ~v-341

yuukoさんへ

柿の木は一応北海道でも育ってくれるんだね?
そりゃ楽しみだ。
葉っぱだけは拝める?

じゃぁ柿の葉寿司か。

オーガニックのタオルは感動した。
カツが意外に(ごめん)美味しかった。生協の?ありがと!

昨日は時々だけ汗をかいて、1棟なんとか終わらせたけど
とにかく寒い雨だわ。
こんなお天気で大事な仕事はいやだわ~

No title

こちらこそありがとうございました(≧▽≦)とても楽しい一日になりました♪
ぴっかぴかのオーブンわくわくしますねー。
私は今迷いすぎて頭爆発しそうです・・・(汗)

スイカもトマトもみんな活き活きしていますね!
どの苗も可愛いです~(´▽`)

4日は行けなくて残念ですけど、またぜひぜひ行きます♪
ししゃもドロップゲットされたら感想教えてくださいね~(^艸^)

ひまわり☆さんへ

あ~~ららん。爆発しそう?

お勉強のしすぎじゃない?

今日はお米の種まきだったの。一昨日からだけど、もーくたくた・・・
明日終わるよ。
どんなに疲れても苗たちやにゃんこたちが癒してくれるの。

ししゃもドロップ、2個買って1個プレゼント何でだろね。
今のところ最高値は私?
明日決まるね。
モチ!FBで感想お伝えします。

No title

はじめましてv-352ひまわり☆さんのところから飛んできました~
秩父別にこんな素敵なパン屋さんがあったなんて知らなかったです
私もパンが好きで(食べるのがw)4日に行けたらな~なんて思っています

無くならないうちに一番乗りで(●´艸`)

みい☆さんへ

> 一番乗りですか~?
>
> 11時開店です。一番乗りのみい☆さんを楽しみに待ってま~す!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク