春よ来い!


女心との空~?

雪~ 晴れ~ 雪~~ 晴れ~~~~  昨日も今日も やだ!こんなお天気


温床ハウスには去年ダンプで運んでもらった温床土があります

これを乾かしながら砕土器にかけてお米の種を蒔くための土を作るのですが 


haruittarikitari 014 


その土からエゾエンゴサクがいっぱい出てきたのです


haruittarikitari 010 

一体どこの土を運んで来たのでしょうか~?


haruittarikitari 012 


ここままではみんなダメになっちゃうってんで

掘れる物だけ助けてきました


haruittarikitari 020  


葉っぱの形が違うのもあるね

花が終わったらその辺に植えてあげましょ

毎春見られるようになるかな?


haruittarikitari 022 



お天気が変わりやすいのでハウス開けたり閉めたり忙しかった~

スイカの苗も大きくなったでしょ

定植場所全然出来てないけど 

 
haruittarikitari 015

トマトにナスに

haruittarikitari 025 


haruittarikitari 017 


エゴマ

haruittarikitari 023 


綿に落花生にキュウリにキャベツ 白菜 メロン・・・・

haruittarikitari 026 


百日草たちも植え替えた

haruittarikitari 018

まだ外は冬だけど

comment

Secre

エゾエンゴサク

花芽がついてるんだったら 何年か経ってるんだね
可愛いね♪
助けてもらえた子たちはラッキー!♪
私も掘りに行きたいけど、、、どうかな

定植が始まると更に忙しくなるわね


No title

おお~~~、若々しい命のエネルギーがいっぱいですね~

いっそがしそう~^^

yuukoさんへ

何年くらいで花芽がつくの?

ほそ~~い芽もいっぱい出てきそうなの。

このままにしておいて、どうなっていくのか楽しみたい。

掘りに?どうかな?

このお天気だから、忙しいというよりだらだらです。

お天気と身体は一緒だわ~(笑)

ka-boさんへ

やる気いっぱいの命たちです。

私はちょっとお疲れモード・・・

また大粒の雪が降ってきてましたよ~

ほっほ~~

エゾエンゴサクが出てきましたか、、
どこぞの山の中の土だったのかも、、

いいな!って思ったけど、1度yuukoさんが送ってくれたのに
消えてしまったから

やっぱりそっちで咲いた方がエンゴサクさんも幸せってことだね。
なるべく救ってあげてくだされ、、

忙しいだろうけど、、よろしく

環天頂アーク見られたんだね、、私はずっと前に1度だけ
感激するよね

Kさんへ

エゾエンゴサク、掘ってみたら球根まで深くて、半分は茎で切れちゃった。

あの土の中にはいっぱい小さな球根があるみたいなの。

砕土作業が始まったらエイヤッとやってしまうけど、期限切れまでこつこつ掘ってあげますわ。

一年目のウバユリも出てきたよ。


環天頂アークはKさんのところで覚えたんだよね。

感動しちゃうね!

やっぱり・・

天然エアコンは大変だわね。

ハウス開けたり閉めたりって忙しい事ですよね。
私は以前トマトだけのちっちゃいハウスでやったけど
規模が全然違うものね~

今日もうスイカの定植したの?
お疲れさま!!!

ファイトッ!

トトさんへ

定植は今日で~す。これからで~す。
ハウスの開け閉めも電熱ハウスだけだからね。

でも植えてからは忙しくなるわ。

なんだか来週は春らしくなるみたいですよ。

トトさんも展示会頑張ってね~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク