この1週間


大荒れだったこの冬でした

毎週のように大吹雪に見舞われて ようやく春が来たかと思えば後ずさり


hyouzu 012 


もう本気に春・・・と思ってもいいですか?

hyouzu 010 


少し雪が沈んだかと思った1週間前

雪の中にひまわり

hyouzu 014 


が 顔を出しました

hyouzu 028 


hyouzu 029 


まだこんなにあります

hyouzu 030 


3月の10日頃から吹雪の日も雨の日も 毎日ずっと休まず除雪をしていたにいに

hyouzu 022 


hyouzu 024 


ご苦労様でした 全部終わりました


去年は4月の思わぬ大雪でハウス2棟潰しちゃったからね 恐る恐る

次進みましょ

hyouzu 031 


接ぎ木のスイカ もう根切りの時期

hyouzu 036 



これまた東北のお菓子『ひょうず』 作ってみました

ぎょうざじゃないよ

hyouzu 003 


中の餡はクルミと黒砂糖と味噌

hyouzu 004 


蒸して出来上がり 

hyouzu 007 


とろ~り黒砂糖が溶けてるの

hyouzu 008 


パンにしてもそうなんだけど 食べてと勧めたら

某コンビニのパンを買って来て食べてる家人

hyouzu 019


な~ぜ~~?

comment

Secre

なるほど・・・

雪が沈む、、、か。雪国らしい表現ですね~

一人、感心してました^^

スイカ、育て方を教えてもらって、去年は美味しく食べられました。お陰さまです。

今年は、畑もちょびっと大きくしたのでまた楽しみ^^



すっとぎ

さっき ごま油で焼いて食べた
カリカリしてとても美味しかったよ♪

今日も降ったり止んだり 大粒のが落ちてくるね
このまま順調に溶けてほしいっすne!!

夕方の空 すごくきれいだったのね~~v-354

ka-boさんへ

は???

そうか!普通に使ってるけど、雪が沈むって現象は雪国ならでは?へへぇ~
私も感心。

畑広げたんですね。

ka-boさん去年は上手に仕立ててましたよね!

今年も育てましょうね♪

yuukoさんへ

今日も大粒でしたわ。

でも冬は将軍さんじゃなくなったみたい。

すっとぎ食べてくれてる?うれしいだす。

あたしゃ作りすぎてちょっとお休み・・・・・

夕方の空か~       



ごめん朝日

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぁ、、

未だ降ってるのか??

デモ将軍さんはいなくなったのですね、あと一息??
ひまわりも咲いてることだし

ハウスの中は春なのにね、ハウスの中の写真曇ってるよ

ひょうず、、え??みんな食べないの?

なぜ~~???
おいしそうなのに、、

鍵コメさんへ

了解しました~~~

Kさんへ

春って不思議だよね。

鳥や動物たちが急に動き出して。
人間も自然に動き出す。

でもまだあんまり動きたくないのでした~~~

あんまり食べないのは作りすぎ・・・甘すぎたかな。
それと強要されてるような気迫が重い?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク