ためらいながら春


冬じゅう機械置き場で使っていたハウスの中

 今は春の息吹

311 011 


今年はちょっといつもより遅いよ

パン屋から一転して種まき 

私はちょっとリズムに乗れなくて戸惑ってるけど スイカは迷いなく芽を出してくれた

季節に添ってゆっくり進めば良いんだよね

311 009 


こっちはユウガオ

311 008 


ブログで見ていただいて5回目です

毎年同じこと繰り返してるんだけど ちょっとずつ何かが変わっているのに気がついて




ようやく低気圧が通り過ぎたかな

いやはや今年は吹雪の災難

車が2ヶ月の間に2度大破したよ  もーこりごり

明日はお米の配達 ゆっくりゆっくり・・・・

311 010 


あれから2年 

311 006 

黙祷



今日の会議で決まったこと

毎年ある支部長研修 今年は被災地仙台

語り部タクシーで被災地を見てくることに!

comment

Secre

今日はありがとう!

ハウス 飛ばされたりつぶれたりしないで良かった
ハウスの中にはポカポカ春が訪れてるのね
みんな手を広げて喜んでる!

黙祷ちーちゃん なんだか痩せたみたい
元気?
仙台にまた行かれるのねv-345

yuukoさんへ

種を蒔いてから1週間になります。

いつもなら接ぎ木の時期だけど、今年は気合いもあまり入らない。
そんなんでもスイカは育つ。

除雪は1時間かかったかな?
機械にだいぶ慣れて面白いよ。
今日の雪も膝まであった。
もういらないんだけどね。

チーちゃんそげてるけど、元気だよ。

仙台に2泊3日。8月だよ。ラッキーだね!

あそこの機械に慣れたんだね

機械でやる除雪はけっこう面白いよね
手作業はくたびれるけど

でも今日は精米もいっぱいせねばなんねぐて忙しかったっぺ?
・・・どこのこどばだ?
二泊三日?  嬉しいね♪

ちーちゃん チャムに似てきたね

yuukoさん おはよ!

機械は2つのレバーいつも間違えるけど

間違ってることに気がつくようになったわ(笑)

とりあえずまっすぐ進めるようになって初級かな?

もう手ではねる気になれないさ。腕がつかれたでしょ!?


お米運んだらほんとに一段落。3月はゆっくり味噌作りと思ったけどもう半分が過ぎそうだね・・・早い!

ペンも若いよね。

2度って?

車を買い換えた原因の1度は知ってるるけど、もう一度大破したの?
何それ?
あなたたちってとっても心配!

yumico1201さんへ

>あなたたちってとっても心配!

そう言われると思ってたわ~!
どこかのネジが緩んでるんだよね。

日本人式だと二度あることは三度ある?三度目の正直?(何が正直?)
もう数え切れないから、怪我のないこと守られてることに感謝~!

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク