猛烈な2ヶ月間


テレビの位置を下げたら毎日見るようになったチーちゃんです

この日はガラパゴスのイグアナに夢中

pannyasannsyuuryou 003 


お酒の大好きな動物も出てきたよ
pannyasannsyuuryou 011 


隕石もすごかったね

pannyasannsyuuryou 013 



2ヶ月間ありがとうございました

パン屋さん 2月で一旦終了しました

雑誌や新聞や 町の広報やラジオを通して ずいぶん話題にしていただいたようです

私はただただ作り続けた2ヶ月間 

買えなかった方達にはごめんなさい

これから味噌作りしながら農作業に入りますが、合間にセットで送りを考え中

4月からは農繁期と真夏を除いて隔週土曜日のパン屋さんも考えています

どこまで出来るか分からないけれど、どうぞここを時々覗いてみてくださいね


まったく写真を撮る余裕がなかったけれど、最終日に焼いたパン


pannyasannsyuuryou 019 


最終日には2階屋根裏で新聞紙エコバッグの講習会をしました

講師はNoriちゃん ありがとう!

pannyasannsyuuryou 020 


pannyasannsyuuryou 022 


pannyasannsyuuryou 023 


pannyasannsyuuryou 026 


pannyasannsyuuryou 027 


pannyasannsyuuryou 029 

きっとみんな病みつきになってるはず



私も作ったよ

はるばるアメリカから飛んできてくれた新聞紙で

教えてもらったのでちゃんとしたものになりました

pannyasannsyuuryou 015 


どう?

pannyasannsyuuryou 016 


今日もテレビを見るチーちゃん

pannyasannsyuuryou 031 

国会中継  面白い?



おもしろくにゃ~~~~い  
 


comment

Secre

国会中継

そんな難しいものやイグアナや隕石に関心を持つちーちゃんはスゴイ!
モタは主に食べられるものだわv-291
飼い主に似るのかなぁ~

新聞の袋
作ってみたらわからないところが分かったの
で、途中までで挫折したものを実家に置いてきたから今度見てねv-409

そちらも猛吹雪だった?
北見や中標津の方は大変だったね
今朝 浩さんがきれいに除雪してくれたようで感謝です
よろしく伝えてくださいね

yuukoさんへ

飼い主に似たらやっぱり食べられるものでしょ。
細かく動くものに反応してるみたい。

昨日は少し待ってたけど帰って来ちゃった。
もっと待っていればよかったね。除雪は今回は私。
エコバッグ挫折しちゃったの?早い・・・

すごい吹雪だったね。
実はその日はお通夜で千歳に行ったの。
無事帰還できて良かった~
閉じこめられたり見えなくなった時、どうしたらいいんだろうね。怖いね。もうすぐ春だったのにね。

待っててくれたのか~

ごめんね
義母の着物チェック第二弾を とーし姉としていたら意外と時間がかかって
秩父別には12時半過ぎて着きました
お母さん kekkowさんがいたこと言ってなかったから知らなかった

千歳行きはお通夜ですか
親しい人が亡くなられたのね
千歳の方もひどかったのでしょ?
無事に走ってこられて本当に良かったわv-433
そしてあの事故のときも 車が壊れただけで済んで良かったな、ってしみじみ思います
早く吹雪とサヨナラしたいね

エコバッグはね、英字新聞だからもったいないでしょ
それであまりグチャグチャにならないところで止めておいたの
紙質が悪いのかヨレやすくてv-356

とにもかくにもお疲れさんどしたー!!

でも、いっぱい収穫(お金だけじゃなくね)のあった2ヶ月だったことだろうし
お疲れ様でしたー!!

新聞紙のバッグ、、やっぱり英字だからかっこいい??

雪がすごいことになってるけど、もうおしまいにしてくれ、、ですね

yuukoさんへ

ごめんねだなんて、勝手に待ってただけ。
着物はちゃんと見てくれた方がありがたいね。

母には仕事の第2弾で大豆の選別をお願いしたけど、せっせと仕分けしてなかった?

千歳では中村夫さんのお通夜だったの・・・
行きも帰りもお天気は猛烈でした。
浩郎の運転で。私は最近とっても自信がない。

アメリカの新聞は髪質悪いよね~
っていうか、日本のが良いのかもね。

Kさんへ

自分で作ったものがお金になるっていうか、こんな経験初めてだから
そりゃもう身体酷使して・・・
まだ足りないのか!って。
そんなにうまくいくなんてことも珍しい?
でもいつまでもこんなんじゃないよ。

毎日毎日いろんな発見で、お金以上の経験でした。

英字新聞、読めないから?かっこいいのかな。
Kさんスペインに行くの?
だったらスペイン新聞欲しいな~

お疲れ様でしたね

よおく頑張りました。
見えないけど、kekkowさんの頑張り見えてました。
感じてました。
同い年の身として、応援し、負けてられないと意識し、元気もらいました。
再任用(定期的に試験があるの、この仕事)試験に臨み、なんとかまた続けられるようになりました。
しばらくこの仕事、頑張るよ、私も。

すっかり春の福岡。
街には芽吹いた木々。
歓迎しない黄砂もやってくる~~。。。

chiyoさんへ

2ヶ月がびゅんびゅん飛んでいってしまいました。

アドレナリンがんがん出し切ってしまって今充電中?

今日あたりスイカの芽が出始めると思うわ。
そしたら充電。

再任試験合格おめでとう!
もうすっかり頼りにされる逸材でしょ?
生き物(あは!)相手は大変よ~

今年は黄砂の他にPM2.5も。放射能も。地球が苦しんでるね。
マスク買った?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク