今年3日間のパン屋さん


みなさん ありがとうございました

chrismas 019 


3日間のパン屋さん 

chrismas 021 


閉店のお時間です♪(蛍の光~~~)

chrismas 022 


真美ちゃんお手伝いありがと!

chrismas 023 

153の「お母さんを看板娘に・・・」という提案、私も実は考えていたのよ

でも本人の意向はちょっと違ってたみたい

毎日「何でも手伝うよ」と落ち着かなく行ったり来たり・・・・・

これは開店前日に撮ったのです

ここに座ってくれてるだけでよかったのにね~

018.jpg 




怒濤の1日目、翌日の分を焼いておかなきゃ間に合わない!と作っていたら

夜になって届けてくれた

ここのところ食べてなかったごはん~~~おにぎり~~~~

chrismas 016 


涙が出るほどおいしかった 嬉しかった

久しぶりだよお母さんが作ってくれたおにぎり

中には梅と野沢菜が入っていた

chrismas 015 


泣き笑い



続きでは 作業の合間に撮った写真を



1日目 開店10時ちょっと前から集まって来た人たちが入ってきました

chrismas 001 

入り口がやっぱり大変だよね


chrismas 002 


懐かしい同級生もいたわ

chrismas 003 



chrismas 004 


yuukoさんも取材応援 美味しい手作りクッキーも応援

chrismas 005 



chrismas 006 



chrismas 007 


食パンを焼いてきてくれたのりちゃんと

お客さんで来てくれた清美ちゃんも事態をキャッチしてコートを脱いで接客側に

エプロンしてるから最初からそのつもりだったんだね ありがたい!

前日から作ったものが20分程で完売しました

その後作り足したパンも閉店2時までに全部なくなって1日目が終了

chrismas 008 


2日目は流れよく無理なく出来ました

chrismas 010 

お客様の表情まで見る余裕はなかったけれど、こうしてみるとみんな嬉しそう

来年は4日から これからは1人でやります

無理にならないようにやっていきます


2年待ったよ~~~と多くの方が言ってくださいました     が!

春からの農家に戻るまでの期間限定ですので

そこんとこお互い理解しながらいいリズムとハーモニーを育てていきましょうね

ありがとうございました  と  よろしくお願いいたします



comment

Secre

そうだったの~

あの名前を知らなかった人 ほんとはお客さんだったの?
それが急遽お手伝いか
清美ちゃん どうもありがとう~
あの日はてんてこ舞いだったから 助かったね

でも二日目三日目と晴天で スムーズに進行して良かった良かったv-424
三日ですっかり慣れたのかしら?
三日間来てくれたのは真美ちゃんだけ?

年明けは4日からだなんて がんばるね
毎週金土日がオープンの日でっか?
日曜日には必ず売ってもらえるかなぁ~?!

おむすびをお母さんが届けてくれたんだね
その嬉しい気持ちが伝わってきたよ♪v-510

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuukoさんへ

清美ちゃんは「きらる」の会長さんです。
パン屋の噂を多分彼女がまとめ役??
お願いはしてなかったけど、きっと初日に来てくれると思ってたわ!
気がついたらネットワークが役に立ってる。
3日とも来てくれたよ。

日程も吹雪の前。
今日だったらたいへんだったわ~

日曜はフリーにしたかったから、yuukoさんが来たときは一緒に焼きましょ!





鍵コメさんへ

不定期営業ですからご注意!
来年は4・8・9・10・14・15・16・21・22・24・28・29の予定です。
午前11時~午後2時まで。
そちらから来ると役場前信号で左折 500メートル進んだ十字路左側にあります。
よろしかったらぶらぶらとどうぞ~
わからなければ080-55843143です

吹雪大変!!!でしたね。

お疲れ様!

すっごいkekkowさん!
とうとう、オープン。
おめでとうございます。

同級生の挑戦、なんだかとっても勇気もらえました。
私も生き生きと頑張らなきゃね。

そうそう、中旬に大阪に行きました。
もちろん、JAYWALK追っかけて・・・、るんるんv-415
でね、京都にも行ったのですが、友人とそばを食べようと入ったお店に「北空知」と書いた大きな紙袋がありました。
北海道のですか?って聞いたら、そば粉を仕入れていますって!
ああ、kekkowさんと繋がってるって思ったよ。
元気な北海道!
来年も頑張ろうね。

chiyoさんへ

ありがとう!

とうとう一歩踏み出してしまいました。
思い切らないと何事も始まらないってことをつくづく・・・・・
そのうち少しずつ充実していくんでしょうかね。

追っかけchiyoさん。大阪は拠点になりそうですね。

そして北空知ですか!?
その地域の呼び名を知ってる人はそういないかも?

大阪のおそば屋さんが買ってくれたのね、そば粉。
そう、このあたり戸別所得保障で作る農家増えてる。
うちも作ってる。
幌加内や多度志は前から力入れてる。
はい元気にがんばります!

あと少しだよ~

今年は被災地へ出かけてくれて本当にありがとう~~~!!

被災地のみんなが思ってること、、
自分の目で被災地を見てほしいということ

そして忘れないいてほしいということ、、

来年は又みんなが少しでも前にいけますように
遠い北の地より見守っててくださいねぇぇ



Kさんへ

あけました~!

こちらこそとってもお世話になりありがとうございました!

絶対忘れないし「また行きたい!」と思います。

被災者が望んでいないような復興がどんどん進みそうでいやだな。

とにかく仮設に住む人たちが安心できる場所に。

原発をどうしてくれよう。

Kさんやご家族や仙台に住むみなさんが地震から守られますように!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク