エゾリスのお散歩


すっぽり雪景色

長い冬の心構えは万全でしょうか

055.jpg 

家の裏にあるこの木には 


毎朝エゾリスがやってきます 


ずっと鉄のパイプを股に引っかけてあったので よく見ると

045.jpg 


木が食べちゃってるのです  

どうしたものでしょうか おいしくはないよね

046.jpg 


さてエゾリスですが

007.jpg 


めんこい 

エゾリス 
 

まだ子どもかな?

009.jpg 

(みんなの党渡辺代表の髪型?今テレビで演説してたもので・・・失礼しました )





別の日 

  
ezorin.jpg 


ezorisu.jpg 


ezorisutyan.jpg 


risu.jpg 


risutyann] 


 





また別の日



いたいた

036.jpg 


止まり木で

039.jpg 


まどろんでる

040.jpg 


どうせここまで登れないでしょ?って

慣れたのかな

049.jpg 




コガラが賑やかにヒマワリの種を食べに来てる

029.jpg 


 

チイ チイ チイ

031.jpg 

冬眠しないから忙しいね

comment

Secre

なんと可愛らしい♪

エゾリスコッコとコガラちゃん
あれは親子?
そこに住み着いてるんだね

みんな ニャンコに狙われませんように・・
うちのニャンコはいつも狙ってるのv-409

yuukoさんへ

大人になるとたなびく耳毛がなくなるみたい。
耳毛がエゾリスのトレードマークと思ってたんだけど。

ということは子リスしか見たことがなかったってことなのかな?

うちもみんな狙ってると思う。

・・・

さっき歯医者から帰って来て 猫達に食事させて
モタとソーが出て行って

モタが戻ってきて
ソーが戻ってきて

晴れてきたからカメラを持って出たら
いつも来るゴジュウカラが死んでいたの
いつも来るテラスの床に落ちてた
持ったら まだ温かいわ

こんな時 ほんとにいやになっちゃう・・・v-406

yuukoさんへ

どちらかがやっちまったね・・・

お腹空いてるわけじゃないんだから
無意味な殺戮はやめよう!

とはいっても本能だものなぁ。

yuukoさんちのテラスはバードテーブル。
鳥さんばかりじゃなくにゃんこも好きなんだよね。

すんごいわ~~~

パイプを食べた木!!
こんなの見たことない!^^
どんだけの時間が過ぎて行ったんでしょう・・・

もうすっかり雪景色ですね。
生き物たちは強いですね!

ka-boさんへ

いつからこうなってたのか分からないの。
地主さんがここに住んでるとき、この木はずっと小さかったんだろうね。

食べたくもないのに、ストローか?爪楊枝か?

今日は大荒れって言ってる。
そちらも吹雪きましたか?

あはは♪

今 ka-boさんのコメント見て気がついたよ
パイプ食べられちゃったのか~
てっきりリスさん用に立ててあるのかと・・・
ひたすらリスのみを見てたもんだから

すごいもんだね
すっかり木に飲み込まれてるわ
最近気がついたの?

今日はそちら強風ですか?

yuukoさんへ

リスさんしか見てなかったのね。
文字読むの大変だもの。

恐ろしい風!
今夜は眠れるかなぁ
立てっぱなしハウスが心配。
今、頼もしい男2人が補強してくれてるの。

外は雪

北竜町はすっかり雪景色なのですね。
ちょっとブログ拝見するのに3、4日おいたら
バンバンアップされているスゴイ!
このバイタリティ、爪の垢を少々いただくのを忘れました。
仮設の様子、旅ごはん、そしてエゾリスまで
kekkowさんを思いつつ外を見ると
こちらも雪でした。
こないだわが家の汚れたガラスにコガラが激突
脳震盪を起こしたけど無事飛び立ったのでした。
汚れたガラスにしているのもわけがあるはずなのに。(;_;)

リス可愛いね~

おかえりなさい~

リス可愛いい♪
動き激しいリスなのに良く撮れてて素敵だわ~

ニコンのカメラ、望遠もいいよね~
レンズ取り換えなくても良いのがいいって、
実を言うとinjiも欲しかったカメラでした~

yamaさんへ

毎日今日はどうしてるかな?って思っています。
生君、森さん、もう送っていったかな?などと。

昨日から空のご機嫌が悪くて、今日はぐっと冬を増したみたい。

『旅』のUPは500枚以上撮った写真、自分の記録のためにも絶対載せなきゃ~と
そのうちにエゾリスちゃんがカメラの中にたまったので、急いだだけなの。
そのうちスポーーンとご無沙汰するわ私のことだもの。

コガラ、無事でよかったですね~
そっか!うちのガラスもそのためなんだわ!
それでもぶつかってくるよね~~

いっぱいメモしたけどわからなくなったことがあるの。
あとでお電話します~~~

injiさんへ

ただいまぁ~~~~

リスはだいぶ慣れちゃったかな?
最初は警戒して微動だにしなかったんだけど。

よく見ると手が大きいのね。
肉眼じゃよく見えない。

42倍もズームしてくれるから、目一杯ズームだと顔だけになっちゃう。
なにしろせいぜい3メートルくらいだもの(笑)

最低5年は頑張ってもらいましょ。

大丈夫だけど

3.11と同じようなな揺れ方で気持ちわるかった~~!!!

緊急地震警報と津波警報が2回もなったー!

いやじゃいやじゃーーー!!!

そっちの風は大丈夫だった~?

ヤフーの地震情報みて!

Kさん!!!!!

よかった!とにかくよかった!!!

気をつけて。

まだ油断しないでね。

もぉーーーーーー

コメント入れてくれてありがとうございます!!!!

風大丈夫。

どうですか?ハウス
大丈夫ですか?

153おはよう!

ものすごい突風が吹いてたけど
どっさり雪が積もったけど
とーちゃんの建て付けが勝ちました!!!

また地震嫌だったねーーーーーーー!
デモに出かけてたんだね。よみがえったね。
未だこんな状態に原発はいかんよ!

お~!!!

お父ちゃんばんざーい!!
今週はこんな天気らしいけど
がんばあれ!!
盛岡もたっぷりの雪でしたね 
たいまぐらも。。。

地震はね前回はジムのお風呂でしたが
今回は地下鉄のホームでした
駅員が何たら叫んでいましたが
振り切って地上に出ました
こんな地震があるたび心配になるのは壊れかけてる福島の原発です

153へ

わお!前回はお風呂?!
ジムの中も津波!!!

地下鉄もやだわ。絶対やだ!!!
つくづくよくご無事で。。。。。。。

これからもね、神様守って!お願いします・・・e-459

震災後の毎日の天気予報で
被災地の予報は欠かせません。
岩手県陸前高田市・宮城県仙台市・福島県相馬市等々
耳がいつも反応します。
日本中そうなのかな?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク