一人旅【帰港】


八戸から苫小牧行きフェリーに乗ったのは朝 

 東北旅行 336


2等の船室にたった2人

東北旅行 331 




一眠りしてから海を見に出てみると 長い下北半島の先端があった

東北旅行 350   

その延長上に函館山が見えてきたと思ったら


ずっと遠くに あれは何???

東北旅行 353 


東北旅行 355 


東北旅行 360 



またあちらにも

東北旅行 396 


東北旅行 400 


東北旅行 404 



甲板で 何かを探しているご老人

鳥を観察している団体さんが一緒だった

探しているのはアホウドリ?

東北旅行 366 


アホウドリは見つからなかったけれど   


ミツユビカモメを追いかけるトウゾクカモメ

東北旅行 364 

東北旅行 362


ミツユビカモメ

東北旅行 374  


東北旅行 369 


これは?シロカモメの幼鳥かな?

東北旅行 373 



東北旅行 382 

東北旅行 383 



はっきり北海道の岸が見える頃 陽が落ちてきた

東北旅行 407 


東北旅行 413 


東北旅行 424  


東北旅行 423 


東北旅行 429 



苫小牧港到着

東北旅行 436 





苫小牧から1時間半 岩見沢は吹雪だった!
 

東北旅行 441 



被災地を実際に見てみないと始まらない!と思って行ってきた1週間。

私が見たことは言うまでもなくほんの一角。

以前のように何事もなかったように営業を始めている大手があれば、何も手つかずにそのままの地域が殆どだった。

1年前はどうだったんだろう、震災直後はどうだったんだろうと痛みを懸命に想像しながら。

これで終わったんじゃなくてこれが始まり。肝に銘じて。

どこかに文句を言うなら限りなくあるけれど。



人混みの中で声をかけるには勇気がいるよ。

でも何もなくなったところで、生きる全てが愛おしくて声をかけずにいられない。

闇の中ではいっそう光は鮮やかに輝くというのかな。

出会った人たちみんな、輝いて見えたよ。


大切にしようね。


お世話になった方々、出会った方々、送ってくれた家族に感謝します!

comment

Secre

!!!!!!!

スンバらしい旅でしたね 
たくさんの感動ありがとう

 
船旅。。。。いいな。。。。

153

一緒に旅してくれてありがとう!

おかげさまでまた進めます。

そのうち・・・・・久しぶりに船旅計画してみては?

フェリーは疲れないかも。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク