出ました

昨日出ました


20070621180844.jpg

どうぞご覧ください


20070621180928.jpg

どれ?


20070621180943.jpg

じゃら~~~ん(じゃ~~~ん)


20070621181026.jpg


でかっ!これならメガネなしで読める・・・
ほんとは田植えの真っ最中
みんなで写ろうよって張り切ってみんな準備して笑顔だったんだけど・・・
ごめんね~~カット!でも横、背後にお揃いのTシャツが・・・
取材の野谷さん、ちゃんと言ったこと細かく載せてくれてありがとう(一番下のところ)
校正抜けてて牧場になっちゃったけど、いいな~牧場。。。



農場を案内します
これはタヒチ
直もぎ、直売用に作りました
ずいぶんでっかくなったでしょ~
特別大きいものは12キロにもなるものがあります
磨くと黒光り、美味しい品種ですよ!


20070621181055.jpg


20070621181127.jpg


20070621181141.jpg


20070621181215.jpg


20070621181234.jpg


20070621181248.jpg


ナス、キュウリ、オクラ、ピーマン、ミニトマトは食べられるようになってきました
イチゴも色がついてきて食べ頃
直もぎ(じかもぎ)まではきっとお腹におさまっちゃうかも・・・

たっくさんもないけどお待ちしてますよ~~~


20070621181312.jpg

あま~~~い257


20070621181333.jpg


今日はすいかの小山(?)
明日70ケースちょっと出荷します
明日は大山収穫できるかも~~
がんばるぞっ!

『HIROKOさ~ん、コメントありがとー!メガネわすれないでね~
TAKASIさ~ん、コメントつぶやいてないでここに入れてたもーー』


20070621181344.jpg

comment

Secre

やあ!

ついに載ったね尾崎牧場!!
美人ママが映ってるね、、うふふv-8
みんなで写ったのにカットされちゃったんだねー
みんな載せたら小さすぎて見えなくなっちゃうもんね

イチゴ 美味しそうだぁ!
うちの周りはイチゴだらけだけど あんまり食べでがないんだよ~
私も詰め放題1000円に行こうじゃないか
イチゴ食べさせてね♪

めっけ~~~!!!

うっふっふ、、、め~っけ~~!!!
電話、、、つながりにくい場合あり!ってなんだ~~。。。
じかもぎ、、、ってもう始まってるの?今↑まで行ってもう1回みてきたけど、、、
7月中旬からなの??
で、、、yuukoさんも行っちゃうの~~???1000円詰め放題に???
おもしろそうだな、、、いいな、、、

それにしてもスイカ、、、すごいね~~いっぱいとれてる、、、、
よかった!よかった!!!

yuukoさんへ

そう、みんなバッチリ写ってるはずだよ!
私もいつもはボロボロなのにこのときはよそ行きで化粧だ!でもお化粧してると仕事やりたくなくなってだめさ。。。

おいでおいで~
いちご食べにおいで~~~

Kさんへ

電話ね、、、へへへ・・・
ケイタイあまり持って歩きたくないの。
ポケットに入れて仕事してると重たくて
不携帯で問い合わせや予約の電話受けられないって言ったらこう書いてくれたんだ。。。

7月中旬からですよ~。夏休み企画だしその頃には野菜も余ってくるから。。。
余り物はみんなで美味しく楽しく食べよう!

Kさんも来たらいいのに~~~

えへへへ~。

ニカニカ…見入りました。
体をこわさないように、がんばってね。

めいびさんへ

ありがと~~~!
待ってるよ!

あ、作品進んでる?
楽しくね~~

出たね、出たね!

kekkowさん、こんばんは!

出ましたね、ついに、じゃらん北海道!(文脈、無茶苦茶!)
フフフ、見させていただきましたぞ。
kekkowさんのお顔!
でもパソコン上ではよく見えない…

直もぎ…
千円、安いなぁ~
行きたいなぁ~
でも、千円目当てでいくら交通費使うんだろ?
そっちの方がずい分高いだろうから、
不経済っちゃ、不経済だね(笑)
でもその価値はありそうだし、お金で買えないものも…

Kさん、北竜でオフ会しましょうよ!

豊かな自然がいっぱい!
直もぎサミット袋、1000えん!わぁぁ~~いいな~~
でも、あんなに愛情こめて育てたお野菜、1000円は安くないですか?
皆さんのほころんだうれしいお顔は、値段ではないのかも知れませんね、
素敵な美人さんの農園、きっと大繁盛ですね!

愛情いっぱいで育った苺もスイカもとってもおいしそう~~
もうすぐトマトもなんですね~
忙しくなりますね、素敵な笑顔で頑張ってくださいね(^。^)

kosumosu-Dさまへ

おはようございます~
写真はよく見えない方がよござんす。
娘によくムカムカマークe-262ついてるってからかわれますです。。。
文脈ね、、、小さなスペースに詰め込むから、わかりゃいいって!

安いって?袋の大きさ知ってます?
なーーんて!Mサイズくらいかな~
オフ会って、9月中旬までにやりますのですか?
12月・・・なんていったらすっぽり雪の中。
でも是非ともこちらまでどーーぞ!
なんのかんのついでをつけて。。。。

Kosumosuさんへ

自然にあまり触れてない人たちには私たちには当たり前に見えることも感動するみたいです。
その感動を見て再認識することが、毎日仕事に追われて他が見えなくなってしまっている私たちにもよい刺激になるんです。人間やっぱり刺激しあって影響し合って生きられるんですよね。農家やってると内にこもりがちで、同じ考えで進歩しなくなることが多いんです。
忙しいで言い訳しないで、今のうちにどんどん刺激もらわなきゃ!やぁ、熱弁~

ついに!!

ビバリーヒルズ牧場の美人ママ!!登場!!!
ママに会いたくてお客が来るぞ!!
看板娘だあ~~~

スイカ!!すごいねっ!!
こんなにたくさん、出荷大変でしょ♪
うれしい悲鳴~~~っか??
こんどスーパーに行ったら
スイカの出身地を確認しよう!

>ビバリーヒルズ牧場の美人ママ!!

ひゃっ!そんなこど言われだら~~ヒバリになってお空くるくる飛んじゃうでないのーーー
むすめ・・・ってことはないでしょ~年齢バッチシだし。。。

スイカ、たくさんある方がやっぱりいい!
だってこれで生活してるんだもの。。。
今日糖度検査して熟度もう1日おくことになったけど、収穫は400個くらい。
仕事やるぞー!って感じ。

あは~

そんたらことないっしょ~~
うちらだって。。若妻だもの~~

153~

あはは~
なんか自信ついてきたっ!

なぬ!!

今yuuko姉さまのところに行ってきたんだけど
kekkowさんは150とな!!
そげなきゃしゃな体で
あげな肉体労働を!!
気合の入り方が180ぐらいあるよっ!!
やっぱりかあさんは元気が一番さね!!
  

ごめん!

忙しいのに何回もカキコして。。
肝心なこと書くの忘れやんした
じゃらんは北海道版はそっちでしかないのね
本屋を見たらこっちは東北版なの。。ざんねん!!

というわけでもう一度しげしげと見ににきたというわけざんしたあ♪

153さま

何回でもカキコしてくださ~い!とっても嬉しいんだから~~~

私でかいと思った?
一番下は大きくなるっていうことあるけど私はちび。。。えーーーんe-263いいものみんな上に持ってかれちゃって、わたしゃ~残りものでがんばってるんだすよ~~~
153は欲しかったよ。。。うらやましい153。。。
ぶつぶつ・・・・・・

じゃらんは地域別に出してるんだね。
すごい影響力あるもんだね。
今日ケータイに電話でこっちのテレビのローカル番組だけど番組取材でいろいろ聞かれたの。じゃらん見たかららしいよ。面白そうだって。困惑。

牧場・・・?

>校正抜けてて牧場になっちゃったけど
って、牧場ではないのですか?

近ければねえ・・・。
しつこく電話してるよ、きっと!
「何回かけても、つながらんねえ、商売っけないんじゃない」って言いながら、やっと予約する・・・。なあんてできたのに、残念!!

そういえば旭川にお世話になった方がいます。
そこからは、近いの?
小さい子どもがいても、大丈夫?
教えてあげようかなあ・・・。

chiyoさんへ

牧場ではなくて農場です。
出来れば家畜も飼いたいですね。ウッシーはいるけど乳出さないし・・・

商売っけないね!あはは~当たってるよ~

旭川はyuukoさんとこ。
普通旭川から1時間ですよ。どうぞどうぞ~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク