一人旅【出航】


突然ですが My lifeのリセットとスタートのため 1週間の旅に出て来ました

これをやらなきゃ始まらない!  

東北旅行 001 





出発の日に目がけて降り出した初雪

今日の行き先は苫小牧 にいにに送ってもらって3時間ちょっと

東北旅行 005 




東北旅行 009 




2等B寝台は貸し切りで

東北旅行 011 




東北旅行 012 

翌朝10時に仙台着予定












朝が来た

東北旅行 028 


海風の冷たさが身体にしみる

「なんちゃって一人旅」なんです と嬉しそうに快適なフェリーを楽しんでたご婦人とおしゃべり

東北旅行 018 




東北旅行 023 




東北旅行 025 




東北旅行 029 


仙台埠頭到着

あ、反対側に出ちゃったらしい

東北旅行 030 



Kさんご夫婦が被災地を回って見せてくださることになったので 本当にありがたくて

一人じゃどこにも行けない 何も見ることは出来ないから

無謀な計画に ご自分の予定変更して連れて行ってくださいました

東北旅行 032 



被災地の様子はもったいぶってますが 重いテーマなので整理してお伝えします



【津波に流されたコンテナとそれに乗ったままの瓦礫↓】

東北旅行 031  



良いお天気に恵まれた東北の1日目でした

comment

Secre

お疲れさま~

今日はどうもありがとう
お話しいっぱいありすぎて 聞きたくてたまらないけど時間があっという間に過ぎていくv-363

船の寝台は電車よりだいぶ素晴らしいわ~v-433
着いた時はいいお天気でよかったね

今回の充実した旅のようす、ブログと話しと両方から分けてもらいたいでっす
どんぞよろしくね

無事の帰宅

よかったでーーす!

ふむふむ、、4人の船室ひとりじめってのはなかなかよさそうだね

ゆっくり流れる一人の時間、、
朝日も見られて、、ちくちくもできて、、

ゆっくりいろいろ見せてってくださいな、、
楽しみにしとります

とりあえず、無事の帰宅、、お疲れ様でした、、

おかえりなさーい

ビックリしましたよん。
1週間のひとり旅とは随分長い旅だったんですね。
確かに・・・船の寝台は立派です~

色々見てきたのですね。
お疲れさまでした。

そうそう!
漬け物桶ね、我が家にも私が入れるようなデッカイのがあるけど
水漏れするかもしれないなぁ~
義母に聞こうと思いつつ忘れてる

おかえりなさい!そしてありがとう

無事の帰還よかったよかった。
本当にエイやっと出かけてくださって感謝、
そして出会えたことに感謝です。
北の大地で今日もK子さんがパタパタと働いていると思うと
私もこの地でやっていくエネルギーをもらえるようです。
またお会いできる日を楽しみに。
お米、12月に連れ合いの山小屋時代の友人で
宮城県名取市の仮設に暮らす友だちに
ゆめぴりかと共に訪ねる予定です。

yuukoさんへ

昨日はざっくりとした話を聞いてくれてありがとう!
あっという間でしたね。

船の中は青函連絡船を知ってる世代では想像と桁違い!
ホテルが海を渡っていくようです。
特に苫小牧~仙台便はタイタニック。

行って良かった~
特に人となりのリアル感は最高です。

Kさんへ

充実した1週間。
いっぺんにあれやこれやと過ぎていって、観きれない感じきれないものがありすぎて
スローモーションで時間が過ぎて欲しかった~

そのためにまたこの次があるってことかな?

お客さんが少ないシーズンだったんだね。
これがいっぱいだといろんな意味でちょっと違うかも。
とにかく半割だから海が見えるお部屋でも1万円以下ですぞ!(車の方が高い?)
「いしかり」が一番デラックスだそうな。

お二人でのんびり北海道旅行計画してくださいな~~~

トトさんへ

ハイ!1週間
リセットするには最低それだけはいるかと。
船室は1等特等にスウィートなど。
2等は壁に囲まれていて外が見えないんだけれど、充分快適でした~
早割で4,500円也!なんてみんなに言いふらしてる♪

トトさんが入れるほどの大きな樽?
昔はそれでお味噌作ってたのかな?
お米と味噌と漬け物の時代。

yamaさん!

無事帰って来ましたよ~
連絡しようと思っていてそちらから先に・・・どうもお世話になりました!

まぁだタイマグラをさまよっているみたいです(笑)
余韻がしっかりあるうちに記録しなきゃね。
出しちゃってもいいですよね?

私こそエネルギーいっぱいいただきました。
リアルに繋がるって、人には一番必要?てなことを感じてます。
タイマグラの民宿はそんなとこ。

なんもなんも~~~で乗り切りましょね。

そちらで食べたご飯美味しかった。
昨夜はお櫃に入れて食べました。美味かった!
ゆめぴりかちゃん、連れて行ってやってください。
育ち盛りや働き盛りもたんと食べてね。

おつかれさま

十分充電なされた様子でよかったね

私も一週間はいまはどこにいるのかな。。と思いを巡らす一週間でした

しっかりファンになりましたよ

たいまぐらとkekkowさんが繋がっていたなんて。。世間はせまい!!

また来てね 今度は心行くまで話そうぜぃ!!

153~~

繋がっていたんじゃなくて、今回繋がったのです。
なんの予備知識もなくビビッっと!きっとこれからも。

153のことは伝えておきましたよ~
え?12月に名取市の友人宅に訪問だって。近づくね・・・

yamaさん、仙台でタイマグラを夢見るお方は153のことですよ~

是非今度は向こう側から早池峰山目指してくださいね。

また来てねって言われたらまた行くよ!

おかえり~!!

今頃どこかなあと1週間の間にちょこちょこ思い出してたよ。
昨日メールしようかと思ったら、アップ。

リセット・・・。
新しいkekkowさんになれた?
まだまだ人生半ば。
kekkowさんのペースで歩き続けてください。


ところで、でっかい渋柿がスーパーに並んだ。
やっぱりいつものを思うと高いわあ・・・。

chiyoさんへ

まだ半ば?
ひゃくさい思い切って飛び越えそうだ!

ちょこちょこ思い出してくれてありがと~
有意義な旅だったよ。
Kさんにはものすごくお世話になって。
今もね・・・・・お世話になりっぱなし。

良い感じでリセットできました。
ここから私ペースで。

あのね、chiyoさんが言ってたとおり、まぁるいの美味しくなった。
あのね、仙台は柿だらけだった。。。サルの気分だった。。。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク