海へドライブ

暑くなったかと思えば夜は寒いほど
空気が澄んでいて陽射しはあっついけど
日陰に入ると風が涼しく気持ちの良い毎日
カラッとした気候が嬉しいこの夏、北空知です

《kekkow家はさぞかしスイカの山に囲まれて
汗流しながら頑張ってるんだろう・・・
忙しいんだろうから返事は大変だろうから
コメント入れるの控えた方が良いかな?》
などど配慮くださっている優しい方がいらっしゃったら、、、
(えへへ、考えすぎ?)

どうぞご心配なく。。。。またひと休みです..とほほ
前に書きましたように元気の良いスイカのツルが遊びすぎまして、想いどおりに順調に着果しなくて
ここってとこで玉数少なく、みんなはドッと出荷している稼ぎ時にまたズッコケまして・・・・

ちょいと海にドライブに行ってきました

さすがに風が冷たくて半袖で出かけたのを後悔するくらい


20070619131858.jpg   ハマナス

行った先は留萌
イカが食べたいと市場に行ったけど、7月にならないと捕れないよ、と・・・・
函館は捕れてるけどここは遅いんだ~
新鮮な塩辛作って食べたかった・・・・ぐすっ263

黄金岬
今日はちょっとドライブつきあってね~


20070619131601.jpg北海道の寒そうな海で~す


20070619131631.jpg
パノラマにしたかったけど29これと30これは左と右につながってます


20070619131655.jpg

カモメと鵜


20070619132008.jpg

この黄金岬から増毛方面を見るとずっとむこうに風車が見えます



20070619132107.jpg

うちの風車とはスケールが違う・・・
苫前にいくともっとすごいよね
下の方に見える道まで行ってみました



20070619132132.jpg

この先行き止まり


20070619132302.jpg

寒そうな空、、、風が強くて風力発電が有効か・・・
(維持が大変らしいですね)
すっきり晴れてたら良かったのに、と残念。イカも残念。


20070619132354.jpg


増毛の暮らしぶりを走りながらみてくださ~い


20070619132527.jpg

20070619132546.jpg

20070619132605.jpg



20070619132622.jpg
海に沿って暮らしている民家です


足早に通り過ぎた日本海沿いの町
山を越えてわが家まで30分
山を越えると青空が拡がってました


20070619132703.jpg


 何か嬉しそうに寝てる・・・・・実は


20070619132720.jpg
何か放ったんです。密閉されたこの中で・・・
大騒ぎで窓を開けてるのが愉快だったんでしょ262


 明日からスイカ小山囲まれます

《みのるん、ちーねぇがスイカお土産に持ってくからね~》


comment

Secre

海はいずこ~~~???

ん!!!北海道の海のしゃしんだーーー!!!
って思って最後まで行ったけど、、、なかったさーーー
海はどこにも、、、ちらっとは見えてたような気もしたけど、、、

今度いつか行ったら海の写真も見せてね~。。。
どうして海っぱたにはハマナスがあるのだろうか???
誰か知ってる人いたら教えてくだされー。
で、、、車の中でなにが起こったのかが???のKでございました、、、
なにしたん???

???

私も車中の事件???です。

ところで、じゃらん北海道・・・、明日発売なんですね。
取り寄せしてみよう・・・。

Kさん

北海道の海ね~!!!
私入れたつもりで全然だったんだ!わはは
何か寒そうだし青空じゃないからつまんない気分だった~
でも、みんなはあっついんだよね~
はい、さむーーーい海でっす!入れました。

車の中の事件?
説明不足?
ごめんなさい。おならしたのよ。とーさん。。。。


chiyoさんへ

chiyoさんもわかんなかったんだね~
うちじゃ日常だから・・・ごめんなさい。下品で・・・・・・・・・・

じゃらん、明日だけど札幌の人はもう見てるんだって。
あーーどんな記事なんだろう・・・

chiyoさん、ここでUPしますよ~
あ、売れなくなっちゃうね。じゃらん。

ん????

海。。。写ってんでネエの???
皆さんの海は青い空青い海??
ここは日本海なのね?
演歌が似合う日本海に
ウエスタンのkekkow家が行ったのね!!
似合ってないかも。。
ほら!!峠を越えた青い空のほうがぴったしじゃん!!

あの風車は北海道ナラではかもね
こちらでは狭いところにたてて
物議をかもし出しているところもありんす

じゃらんねっ♪
わかったわ♪ふふふふ♪

海 あるじゃ~ん、、、

と思ったら Kさんのコメントのあとで入れたの?
私はまた、Kさんにとっての海ってあんなもんじゃないのかな??っていぶかしんでた

kekkowさんは海を入れ忘れてたの?
なんか、とってもしみじみ可笑しい・・・v-391
ヒロシとおさんはケッサクだぁー!

雲と海とが繋がってたね

ハマナスじゃぁ~~~!

kekkowさん、こんばんは!
僕には懐かしいハマナスです!!!
トゲがあるんだよね。
結構、きついトゲでね…
豊富とか小清水とかでトゲに刺さって…
若いときにはエライ目に合いました。

うん、確かにハマナスって海岸線に咲くのかな?

で線路の際に咲いてたりするから、汽車を
撮るのにファインダーだけ見ながらバックしてて…
ギャーってことにもなるんですが…(笑)

ところでHとーさん、放屁?
みんな大変だったろうね(笑)
車の中って密室だもんね。(爆)
気をつけよう!暗い夜道と車内の放屁!

もう、、、、

みんなにせめられてるわたくし、、、??
海でてるじゃーーーん!!ってさ。。。

はじめはなかったんだもんね~~~。。。
でもさ、私は後で写真途中に入れようとしても、
どうしてもいれられないんよ、途中にはね。
1番最後にいっちゃうのよ、、、、

どうやって入れたの?途中に写真をあとから、、、??
教えてせんせ!!!

153へ

日本海は演歌の世界?
厳しさに堪えて忍んで・・・

開拓者も耐え忍んでいますが~~
でも、堪える、は表面に出さないんだ。。。変換でわかった。
ウエスタン?ビバリーヒルズ?
やっぱり青空にわっはっはーー!ですか~~?

yuukoさんへ

海入ってなかったのをKさんに言われてあれ??って。
いつもよく見る景色でしょ~?写ってない写真だって気がつかなかったよ。でもアップロードはしてたの。

何か海ってーと南の島のを憧れるからね。
晴れてりゃいいけど。。。
空と海が繋がってる?
ほんとだ~

kosumosu-Dさんへ

ハマナスは青春?の痛い思い出だったんですね!
これは海岸線にしかない?
でも、どこでもあるような印象があるわ。
トゲが密集してあるからなるべく近づかないように本能で避けて通ってるかも・・・・

実は甘いんですよね。
種だらけで食べにくいけど。

わーー!新しい標語!
気をつけよう!暗い夜道と車内の放屁!
エレベーターもきついよね・・・

Kさん

そうよーー!Kさんに言われて気がついたんだもの~
ちゃんと後から載せたって書き込まなきゃいかんよね~

Kさんとこ、どうして入らないのかね?
用語は忘れた、このパッパって点滅する印を入れたい隙間に置いて、アップロードした写真を記事に書くでポンッってやるだけで入るけど・・・
入れられないテンプレート、、、なんてことはないよね・・・

わかりやしたー。

今回の場合は、前にちゃんと、その順番で海の写真も
アップロードだけはしてあったのね、、、

そしたら、、きっとそれを、そう、、、記事を書くって風にすれば入ります。
私の場合は、しっかり!忘れてて全部終わってから、写真の追加ってのはダメだったってことだから、、

はーい了解でーす!!

Kさん 横からですが・・・

多分 アップロードしてなかった写真も 後から入れられるよ
入れたい時に入れたい場所に カーソルを持っていってクリックして ファイルの方へ行って入れたい写真をアップロードしてから元画像を入れるをクリックすれば 「あ~~ら不思議 入っちゃった!!」となる筈なんだけどなぁ。。。

説明、悪い??

むむ~~~・・・・

Kさんのどうして入らないのかな?

後からアップロードして追加で記事の途中に入れることもやって入ってるけどね。。。

途中でカーソル当ててアップロードして、写真はそこには入らないんだぁ・・・
最後なら入るのか・・・なぜなんだ?

小玉スイカ

みのるんの母です。スイカ私も戴きました。初物です。とっても美味しかったです、ごちそうさまでしたv-208v-209母に代わり代筆しました。夏ぐらいには顔出したいと思います。

写真いれられないの

わたしだけじゃないよ、、、
ヨックモックさんも追加のは1番後ろにしかいかない!!って言ってました。
でも、ヨックモックさんはなんか別な方法でやる!っても言ってましたー。
その別な方法はコメント書いてもらったとこ探してこなくっちゃ、、、、
ほんとにはいらないんだよ、、、途中にはね。

留萌・・・

おうごん岬か、こがね岬か?
おうごんでした。
留萌ってどのへんか・・・。
ふむふむ。。。

では、水平線の向こうは?
遠い遠い北海道がほんの少し身近になった気がします。

見たv-236じゃらんv-237

minominoさんへ

母ですって言うから座り直したけど、代筆ですか~
いつも見てくれてありがと!
夏ね~~待ってるよ!
勇気出してコメントありがとう。また来てね。
ご両親によろしくねっ!

Kさん

途中に入らなくても見る方はぜんっぜん気にならないから。
ヨックモックさんには秘策があるんですね!
どんなに考えても?????だから

言いたいこと伝わるから・・・
ってことでギブアップでしたーー

そっか~Kさん

そうやっても入らないんだね
そうだよね、パソコンのやりかたならKさんの方がずっと知ってるもんね・・・

おなじFC2なのにね、Kさんもヨックモックさんも

ごめ~ん、余計な口出しでした!

chiyoさんへ

chiyoさん、もしかして地図広げた?
水平線の向こうはどこでしたか?
なんかチヨドリがうれしそお~な顔で空とんでたような・・・
今日も飛んでくるかな?

は~い。じゃらん見ました。あとで、あとで、、、うふふ。じらす。

見た見た見たよ~v-15

HIROKOさま~

ありがと~~!
これから今日の更新するからね!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク