立ち止まると

『パッションフルーツの開花』その後は、“続き”で随時(2~3日おきに)変化を追加していきます
よろしかったらどうぞ続けてご覧ください


立ち止まると ヘブンリーブルーが

201208230001.jpg 

201208230002.jpg 

 201208230004.jpg

201208230007.jpg 

201208230010.jpg 

開いた~♪


今年の綿は白・緑・茶

葉っぱが枯れたように茶色になってるのは水不足かなぁ

まだ今のところ一個もはじけてない

201208250009.jpg 


 
立ち止まってみると   トマト

すっごいジャングルになっていたので

201208250008.jpg 



下葉をばっさばっさ思いっきり切り落としました

実がなってるところの下1枚から上を残して、あと終わった葉っぱは落として風通し良くした方がいいと

201208250011.jpg

思い~~~っきり切り落としたら すっきり!風が通ります



201208250005.jpg 


201208250004.jpg


すっきり~~~

comment

Secre

おぉ~~~

咲きましたね~
去年からだから、長い道のりだったわ (爆
ブルーでホッとした~~~

今日ね、夕方ツボミがひとつ 明日には咲きそうです。
でもでも、ツボミの時ってピンクじゃなかった?
ウチのツボミはピンクですが・・・・・     またもやピンクかい??って愕然としたんだけど
開けばブルー??

トマトには笑えた。
毛を刈られすぎたワンコを想像・・・


トトさんへ

はいっ!ちゃ~~んとブルーでしたよ~

花の時期がアサガオとは全然違うのに驚いた。
去年はもっと小さい時期から花をつけてたような。

今年はどうやって仕立てたらいいか考えてリンゴの箱に植えました。
もっと引き立つように植えたいんだけど・・・
この場所から見えるのが嬉しいです。
これでもどんなになるのか楽しみです。
トトさんも見せてね!

つぼみはブルーじゃないよね
咲いた?
うちも2番目が開き始めたよ!
北海道は秋が早いから咲き始めもちょっとだけ早いのかな?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク