バイバイチーボ

怖がりやのチーボがもらわれていきます
うちでの最後のお散歩
いつものようにお母さんチッピーとばばちゃんウッシーと
これは昨日、チーボの愛しさこめてHiroとmaimaiがいっしょに歩きました
なかなか賢い子なんですよ
怖がりだけあって、ダメ!っていう表現にはよく反応して学習します


20070616194750.jpg


こんなに小さかったのはちょっと前のことでしたよね・・・


20070616195858.jpg

それが、こ~~~んなに大きくなっちゃって・・・


20070616200002.jpg
2月21日生まれ、もうすぐ4ヶ月

さあ、どろだらけだからちょっとはよそ行きにしなきゃ~


20070616200041.jpg

「ねえ、ねえ、、、、?」


20070616200105.jpg
「なんかいつもとちがうね・・・」


 


ちっとはきれいになったチーボ
里親Nさんの車に乗っても大して嫌がる様子もなく

何か悟ってるみたい
不安そう・・・・・


20070616200129.jpg

でもね、男の子がとってもこんな子欲しがってたんだって
きっと可愛がってもらえるよ~~~
すぐになれるさ!


20070616200207.jpg

ばいば~い463330


20070616200232.jpg

今日風車を建てました
Mさんからいただいたもの
誰が作ったのかな?


20070616200315.jpg
風が吹くとくるくる回るの
強風ならぐるんぐるん~

こんなの好きなんだ

見て!自転車の車輪、塩ビパイプの羽、ママさんダンプのしっぽ?だよ
風の方向にちゃんと動くの


20070616200351.jpg


20070616203841.jpg
ちょっぴり寂しい今日でした

comment

Secre

おばんでーす

ついに。。。
旅立ちのときが。。。
小さいときと今と。。目が同じ目をしていることに
今気がつきました
たくさん楽しませてもらって有難う
寂しくなるけど。。。
子は旅たつ!!ということで
ちっぴーかあさんと
ウッシーばあちゃんにヨロシク♪

15さん

はい、行ってしまいました。
感情移入はしないように努めておりました。
ちょっぴり感傷的になりますが
よかった!って思う気持ちが勝ってます。
いつものこと、かーさんももうヨレヨレですもん。

はい、かーさん、ばーちゃんに153がよろしくって言っておきます。ありがとさんです~

ソーに続いて、、、

怖がり屋さん、、、行ってしまったね。
ソーと違い飼い主にすぐ慣れそうな感じ。
犬と猫、そして飼われた環境などあるから比べてはいけないけどね。

わんちゃんを見るとうちの亡きごんを思い出す。
泣いちゃう、、。
まだ50日前のことだもん。

泣けるから、、、オヤスミナサイ

行っちゃったんだ…

kekkowさん、こんばんは!

怖がりのチビちゃん、行っちゃったんだね…
チビちゃんっていっても、もうこんなに
大きくなっちゃって…

ま、これも彼のため。
きっともらわれた先で幸せになってくれるでしょう。

お疲れ様でした。
これでよかったんだよ、これで!

さて、写真の風車。
面白いね!僕もこんなの大好きだよぉ~!

お~~っと、、、

ちーぼはもらわれていったのだね、、、
きれいになって、、、
でも、よそんちのくるまに乗っても大丈夫だったのね、、、
ちょっとせつないけど、、仕方ないさ、、、
元気でかわいがられるよきっときっとね。
だからかあさんも心配しないでいてくだされー。

風車、、、自転車のタイヤホイール??
でかいんだよね、、、
風邪でまわるのいいけど、、、風で飛ばされないように、、、

おはよ!

チーボ行っちゃったんだね・・・・

大きくなって、すっかり大人になって
タレ目で怖がりさんなのは変わらないけど
やっぱり賢い子だったのね

ちゃんと観念してもらわれて行った
あの子ならきっとすぐに慣れて幸せになれるね
良かったねe-267e-267

風車

書き忘れてた

尾崎にピッタシカラー・アンド・スタイルのかっこいい風車ですな!♪

さみしいけど

チーボ、親から離れて、少し鳴いているねきっと。
でも、新しい家庭で、可愛がってもらってるよ。
チーボは、あの少年の人生の財産でもあるね。

ささゆりさん

猫にくらべて犬はこんな場面でもハッピーです。

ささゆりさん、ゴンちゃん思い出させちゃった・・・ごめんなさい。。。

亜麻、10センチくらいになりました?
私も10粒位大切に蒔いて、2本だけ出てきました。
同じくらいで~す。楽しみですね!

kosumosu-Dさま

Dさまもこんなのお好きですか?わぁ~
黙ってみているだけで退屈しません。
風が見えてくるようで。
そして、リサイクルってとこが魅力。
Dさまはこんなの作ったりはしませんか?
ママさんダンプってのはそちらでは手に入らないですね。

すごいメカニズムな風車、コンピューターも付いちゃったりして・・・・

Kさん

はい、ソーの時とは違ってハッピーハッピーですよ~

チッピーかあさんがもう、痩せてげっそりしちゃってたの。もうかあさんと同じくらいになってるけど、やっぱり甘えるから。それにかあさんにあげたご飯もがつがつ食べて、食べ始めたら自分はやめちゃうの。母でしょ・・・
チッピーもウッシーも寂しそうではないよ。平穏な生活戻ったみたいでね。。。

だから、はっぴーはっぴー

yuukoさま

ソーがいなくなるっていう日に 実はNさんは欲しいって見に来たんだよ。だからソーとチーボがまたシンクロかと思われた。

でも猫と犬、こんなとき決定的に違うね!
ネットでも犬探してたんだって。でもなかなかいなくて、だって。そんじゃ、欲しい人のためにチッピーはやくに立ってるんだ。。。。。

風車、ピッタリ、でしょ?

めいびさん

細かいとこまで、肝心なところ透視してるよ・・・

そうだね~
あの子の人生の財産だね~~~ほんわか。

ありがとう~

きっと…

kekkowさん、こんばんは!
ママさんダンプって田舎の方に行ったら
スーパーで売ってるかも、です。
県北にはスキー場もあるところですから…

で、廃物利用でガラクタを集めてきては
工具で加工をしてるかも…

コンピュータ付きの風車?
う~~ん、それは思いつかなかったけど
少なくとも回転軸にギアをかませて、
回転数をカウントするカウンターや
風の強さ、風向きを示す指標板くらいは
取り付けてるかも…(笑)

専門の工具?はたくさんあるからね…

kosumosu-Dさま

広島にもスキー場が??え~~そうなんだ!

廃物利用もお好きなんですか?
それでコンピューターまでは思いつかなかったけど
回転軸にギアをかませて、
回転数をカウントするカウンターや
風の強さ、風向きを示す指標板くらいは
取り付けてるかも…?

うわ~~うきうきわくわくどきどき!

・・・ってことは?
Dさま、コンピューターがやけに詳しいと想像していたけどやっぱりアナログ人間を感じて距離感縮まった~~(笑)

専門の工具で加工してたら形体がミシンになったりして・・・・


今日もお疲れ様~

暑いです。
桃の消毒をしました。
夕方袋かけです。

ついでにバラの消毒もしました。
和音とか桜貝、バレリーナ、モーッアルトなど、音楽が聞こえてきそうなバラの名前。
楽しい庭にしてます。
ごんはこの庭にいたの。
近日中、ごんの記念のバラを植えます。
みんな、私に似てると言ってくれたけど、、、いい犬でした(泣き)。
そこでは赤いチューリップのようなクレマティスも咲きそうです。
名前はダイアナ!

あさっては絵仲間の合同展覧会があるというので一日がかりで美術展を回ります。
絵画教室は私一人だけ登校拒否なんですがこういうお出かけには合流してます。
その前にちゃんと用煮を済ませてです。

yuukoさんとハッピー娘!をやってますが、kekkowさんも今日もまたハッピーでね~~

実際のお出かけが無くても心次第だからね~

ささゆりさん

ごんは何歳だったんですか?
とっても可愛がられてたのですね・・・
記念植樹、ダイアナですか?
薄紫の・・・?じゃなかったですか?
バラは詳しくないです。でも・・・
飼い主になぜか似るんですよね。ごんちゃん幸せでしたね。

農家やってると絵の時間もマイペースですよね。
でも美術展、みんなで観たらふくらみが出て、
楽しんできてください~
私もマイペースで農家。はい、ドライブでした~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク