夏 大活躍は


ついに咲きましたよ

こっち向いて~~


P8100031.jpg 


はぁ~~~い

P8080024.jpg 


明後日はひまわり娘が花びら取り尽くし?に来るから

今のうちにしっかり笑顔を見せてね!

P8100032.jpg 

みんないい顔してますね~

P8100033.jpg 



今 お盆を前にして 多くはないスイカの収穫です

あの扉は?

P8100053.jpg 


夏を越えるには 湿気は大敵

とうとう買ってしまいました 保冷庫
もっと大きなものが欲しかったんだけど どうやって測ってもここには入りませんでした~

夏の時期だけでも 36袋は入りますよ


 


スイカ作業は終盤

毎週の糖度検査もお疲れ気味のみなさんです

うむ・・・・・糖度塾度共に出荷OKですね

P8100038.jpg 



直売にほとんど毎日出荷してるから 収穫や袋詰めで時間に隙間がありません

P8080020.jpg 



折角だから見てもらいましょうね


P8100030.jpg 



黄色の小玉  「月娘」

P8100050.jpg 



赤の中玉 「ブラックボンバー」

P8100051.jpg 



赤のラグビー型 「かめはめは」

P8100052.jpg 

お盆が過ぎたら秋が来るかな?

北海道も暑い夏でしたね

comment

Secre

でたー!

赤の中玉ブラックボンバー!!!

かっこいいねぇぇぇ

ぴっかぴかに磨いてもらっておとこまえ~!!!

うちのはいかに~、、

Kさんへ

完成予想図でござい!

当麻町のでんすけスイカは大きすぎるから
運ぶのも磨くのも食べるのも大変!?
この大きさはお気に入りなのです。美味しいし。

今年は着果が遅れたおかげで
小玉のボンバーがいっぱい出来ました。

かっこいいよね~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク