山の幸 海の幸

     
トマト・キュウリ・ナスに綿

P7060020.jpg 


ナンバンにパプリカ・ソラマメ・ナタマメ・落花生

P7060021.jpg 


欲張りハウスのぴちぴち野菜たちです

P7060014.jpg 


P7050011.jpg 


外のハスカップは早速ジャムにしました

P7060024.jpg 




仕事に隙間が出来たので ひと山越えた増毛町に向かった道路標識

チョー危険?

TS3D0152.jpg 


チョーカーブ・・・・・

TS3D0153.jpg 


これ 絶対ウケ狙ってません?

迂回路に『超』ですか

TS3D0155.jpg 





増毛町 民宿清宝さんのレストラン

漁師さんのお店で超新鮮なお刺身たっぷりいただけます

TS3D0156.jpg 


暗いのとケータイカメラなので写真はぼけぼけですが

特製生ちらし   見えてるところだけじゃないのよお刺身は

 お刺身7割 しゃり3割

TS3D0158.jpg 
食べた感想は大大大満足!!!(とーさん)




こちらは大海老天丼

冷凍もののインド産車海老ではないの  

たれもほどよく絡んで美味しかった~

TS3D0161.jpg

 我が家の標準外食価格の約3倍のお値段だったけど

たまには浜のでっかい気分もいいかもね

これからうちのお米使ってもらえるの  どうぞよろしくです

comment

Secre

なたまめ

なたまめがあったのね~~
なたまめほしかったで~~す!

いろいろもう収穫はじまってるんだね、ハウスだからかな~

超カーブ、超きけんな道をご無事でお帰りでよかったよかった!

おいしいものもいただいて、、ちょっとおやすみ、、
お疲れさまでした、、

又がんばれるね

Kさんへ

なたまめ欲しかったのね~~!
多分立派な鞘が出来ると思うので、来年の採っておきますよ。

今年はバターナッツの返り咲き。
直売にいっぱい並べたいの。かわいいものね。
試食スープ一緒に置いて、きっといい看板にもなると思うわ。

超カーブの道路は、電気がなくて真っ暗だから
帰り道は別の道を通りました。
さすがにこわ~~いよ!

お料理は美味しかったけど、なんであんなに高いんだ~~!?

なたまめ

はい、来年楽しみにお待ちしとりやす!
あれの天ぷらが大好きよ!

そうっか、、、街灯がないのね、、だとすると怖いかも
震災後、被災地へでかけたとき、帰りが夜になってしまって

街灯も電柱もなんにもないから、、まわりの家いえもなくなってるから
ま~っくらでとっても怖かったのを思い出しました。

チラシも天丼もどっちも食べたーい!
たまには奮発もいいもんだ、、ね、、

で、バターナッツできてるの?
うちも懲りずにまたうえたよ、バターナッツ、チビのができてる

Kさんへ

またまたコメントありがとさんです!

なたまめの天ぷら?おいしかった?
わ~ 今度やってみます。
私はもっぱら福神漬け用に塩漬けでした。炒めてもちょっと青臭かったから。

震災後の夜はそりゃ辛いわ。。。
涙の夜空・・・・・
あんな思いは二度と経験しませんように!

いつもケチケチしてるといかんのよね~
ここってときにどかーーーんと。
値段のことは忘れましょ(笑)

バターナッツうちのもおちびちゃんです。
ちびでもしっかりバターナッツ♪

おおぉ~

しゃりが3割???
大満足でまた頑張れるね!


いっそがしいのに ジャムもしっかり作ってる  見習わねば・・・

あのね、去年いただいたティンカーベルが種が落ちて芽が出て初取りしました。
嬉しいです~
スイカはいいのよ~~~
忙しい時に大変だもの・・・無理いっちゃってすんませーん!

いま思えば種をとっとけば良かったって嗚呼後悔・・・

トトさんへ

種!!!
そういえばその手があったね。
ほかの品種が混ざるってこともあるけど。

お友達が、そうめんカボチャとプッチーニっていう黄色に緑の縞小型カボチャのハーフ見せてくれた。
黄色に緑の縞の入った面長のそうめんカボチャでした~
トトさん、また品種改良してみる?


ティンカーベル出てきて今年も食べられるんだね!
おめでとう~~~

ゆうべはイカそうめん食べすぎておなかがにやにや・・・・・
お昼はそうめん
話題はそうめんだらけでしたね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク