スイカの生産地


スイカが熟しました


P6140009.jpg


初出荷は40個  その次の収穫はこれだけ 100個とちょっと 

P6160027.jpg 


まずは 一番食べさせたい人に 

昨日は父の日 今年も無事に迎えられた

TS3D0137.jpg

(写真がでかすぎだわ)





2週間前の野菜ハウス

P6160012.jpg 


品の良い花を咲かせていたソラマメが

P6040014.jpg 


今はこんなになっている

P6160019.jpg 


プチポンロッソの小さな実

ティンカーベルも色をつけ始めた

P6160015.jpg  


桃太郎も今日は赤くなるわ

 P6160014.jpg


キュウリ 

P6160017.jpg  


ナス

P6160018.jpg 


今年は丸いズッキーニ3種

P6160023.jpg 


P6160024.jpg 


P6160025.jpg 


一緒にコーヒーの木

P6160013.jpg


変り種 パッションフルーツを取り寄せたの

すごいド派手な色の花が咲くはず

 P6040018.jpg


鉢植えのものも全部自然で養ってもらうことに

左からローリエ 手前オリーブ 右レモン  下のほうにレンゲローズやヒイラギ

この夏でどのくらい成長できるかなぁ

P6160021.jpg 


comment

Secre

おはよ~♪

プチプチトマト 美味しかったわ~
一個というのがまた価値がある!

スイカは仏さんから下ろしていただくのが楽しみです
本当にありがとう

なにもかもが実り始めて どきどきわくわく
丸いズッキーニ 味はおんなじかな?

今日 秩父別に行ってくるね

こんちは!

今日は朝からの仕事で、さっき帰りました。
大雨よん。
v-69で上だけしか合羽着てなかったもんだから、ズボンびしょ濡れ・・・。

と~もだちができた、スイカの名産地~♪ なかよしこよし、スイカの名産地~♪
伝助スイカの初せり?ですごい値段がついてたね。びっくり!!
kekkow家のスイカもいい値がつきますように・・・。

丸いズッキーニ、うちのお向かいの花や野菜のお店にあるよ。
煮物に使うといいんだってね。
長いズッキーニ、大好き。
噛んだ時のジューシーさ、たまらんね。

yuukoさんへ

たくさん出来ると当たり前になっちゃうけど
最初の一個の味は身体全部で感じちゃう。
トマトだね~~って。

今年は作物に後押し励まされてここまで辿り着いた気がする。
気が付いたら何とか食べられるまでに。
いつものように出来てよかった。

丸いズッキーニ、今日は食べてみようかな。

あ!水曜じゃなくて昨日行って来たの?
郵便局に行くために?

chiyoさんへ

あ、、、chiyoさんが歌ってる♪

あの歌は「生産地」じゃなくて「名産地」だったんだね~
良い歌だ!ともだちができるんだ!

台風が来てるんですね。大雨はどうなりましたか?猛烈な風って言ってる。
やだなぁ~
こっちに向かって来てるんでしょ?
風もくるかなぁ      不安。。。


丸いズッキーニは煮物用なの?
私もあの食感が好きだけど丸いのはどうかな?

ほんと 良かったね

子供に後押しされるとか 作物に後押しされるとか、あるものなのね

昨日はなにかと・・・
あとで電話するわ
何時頃だったら時間があるかしら

出荷おめでとさーん

これから毎日スイカの出荷ですか??

うちのスイカさんは2本伸びてたのがひとゆはきえかかってるけど、
もうひとつは枝を伸ばしてましたー!

冬を越したソラマメは実が空をむきはじめてるよ、ズッキーニはもう3本くらいとって食べました
トマトはまだまだ赤くはなりませーん
きうりは家のと同じくらいかな~?

にんにく掘ってみました、、なんとか大丈夫だけど、もう少し掘っておこうと思います。

でも今日は台風到来、、、畑無事でありますように、、

yuukoさんへ

そうやって活かされてるんだわ。

昨日は大変なものを見つけてしまった?
でも待って。慌てないでね。

Kさんへ

そうなんです。これから毎日スイカ磨きです。

Kさんとこのスイカ、1個でもついたらいいね~  (なんか過小評価してる?)
一本の枝をどう処理していきましょうかね。。。う~~ん
伸びたいようにのばしましょうかね。。。

わぁ~ どれも大体Kさんとこと同じくらいだ。
台風気になるね。
雨はいいとして風が....

レモン、うちのは家の中でハダニがついちゃって顔色も成長もいまいち。
薬をかけたらシミがつきました。
でもなんとか外で育っておくれ~ って感じ。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク