初出荷、その後

オクラの花
1日咲いて落ちてしまう 花


20070615212004.jpg
花が落ちたらそこにオクラが上に伸びてくる
花の下に見えるのがオクラです
アブラムシがいるのかな?
アリが集まってきているわ260


20070615212024.jpg


20070615212043.jpg色づき始めたミニトマト


20070615212104.jpgカラーピーマンはまだ緑


 20070615212141.jpgもこもこブロッコリー

でーでーぽっぽー
山鳩30



20070615212611.jpg


農協選菓場でスイカ選別の目慣らし
個別に箱詰めをするので、秀・優・良・並の規格基準を実際に見て参考にします
毎年出荷始めにこうやって目を慣らします


20070615212406.jpg
フムフム・・・


20070615212436.jpg
なるほど・・・


20070615212456.jpg
ん?誰か話を聞いてない奴が・・・


injiさ~ん!うちのはちょっとすすけちゃったよ~


20070615213712.jpg
これは子どもが保育園に行ってるとき親の出し物で人形劇をやりました
その時の作品『ばけくらべ』のサムライ
私が顔、injiさんが身体と着物
ほかにもタヌキ、キツネ、お姫さま、その他色々
injiさんのブログで出てたから懐かしくて私もおかえし!
ケッサクだったよね!
http://web.mac.com/izumi44/iWeb/Site/Blog/828E4214-100C-4BE8-A68F-8A8E1576C954.html

顔は発泡スチロールを削って形を作って、うえに張り子して、アクリル絵の具を塗りました
着物はあれこれすごかったんですわ


楽しい思い出

comment

Secre

すばらしかったもんね。

kekkouwさんとinjiさんのアーチスト魂が炸裂してたよね。
私は同じチームじゃなくて体力勝負のようなことしてたような気がするわ。

いろんな才能がおありなのね

これからの生活もきっと楽しいものになりそう!

オクラは早めに取らないとすぐ固くなりますね。
でも今年植え損ねたの。
まだ間に合うけどね。

ノースリーブ、、、、大丈夫。
服飾デザイナー曰く
出すか隠すか二つにひとつ、、ですって。
半そでがいけないらしい、、、かえって腕が太く見えるらしいです。
で、、、、私はノースリーブも思い切って着ちゃいます。
腕は太くても全体からみればスッキリします。
お試しくださ~い!

アーティストだぁ~~~

kekkowさん、こんばんは!

出荷風景、興味あります…
なにせ、こちらは機械が相手。
つまり、何かを作るための道具を扱ってる…

それに対してkekkowさんは製作者…
様々な野菜もスイカも、そして人形劇の
人形も、しっかりと作られるんですね。

これはもう芸術家だね。
だからアーティストなんだ!
凄いね。

人形の表情も面白いし、そのバックの
キルトも、なのかな?

yumicoさん

もう10年以上前になっちゃったね。
あんときは駒里に想いを残した1ヶ月後にお引っ越しの、そんなことしてる場合じゃないだろ状態だったけど。

体力勝負!よくやったよね~
子ども以上に母さん達、毎年よく出てきてたよ、ネタが。切れながらも。。。。

ささゆりさん

>これからの生活もきっと楽しいものになりそう!

いえいえ、もうたっぷり充分です。精神力と体力のバランスがずれてきてますから。。。ははっ

半袖だと太く見える?こりゃ問題だ!
もうすでに半袖の区切りがついちまってる・・・

kosumosu-Dさま

おはようございます~

>つまり、何かを作るための道具を扱ってる…

その道具を使って、いろんな作品が生み出されてくるんですよね~
より素晴らしい作品を・・・って願い。
いろんなところ通って、さらに豊かになれる人間って偉いと思いませんか~?
ひとりじゃ生きられませんよね!

色あせてしまったキルトに目が行きましたか!
20年は前になるか・・・ミシンは遣ってないの。。。

ほっほ~♪

kekkowさんも
面白いことやっていたんだね~~
子育てのころの友達は
戦友のようなもので、ふりかえると
よくやったね~って言うせりふが
いつも出てくるもの。。。
人形よくできてるね!!
kekkowさん他にもいろんなつめを隠してんじゃないのお~~~
みせてみせてえ~~~

スイカ!!よーーっく目を慣らしてけさいん♪

こちらも

今朝は でーでーぽっぽーが賑やかだったわ
あと、アオバトやアオバヅクも鳴いてました

あのお人形、懐かしいね・・・
見た途端、何だっけ懐かしい! と思ったの
実演は見なかったけど お人形は見せてもらったわ
素晴らしい出来だものね
あのころは・・・若かった・・・

もうじき、トマトもオクラも食べられるね
今日、ニンジンの種を買ってきた
遅すぎる?

>kekkowさんも
面白いことやっていたんだね~~

この、、が気になりました。
153は何をやったんでしょうね?

気力と体力でやれることは若いうちですよね。
なんでも出来る!この経験が後のオバタリアン。。。
これはツメですか?だったらみせちゃいかんいかん。

153~

上のコメント153宛ですから~

yuukoさん

アオバトって例の「アーーーオーーーーアーオーーーー」ってやつだね~。どんな顔してあんな声出すのかな?

オサムライさんは手抜きが多いけど愛嬌のある顔してるでしょ?!花嫁さんはプロ顔負け?(自画自賛)の出来映えだったと思うわ。injiさんのブログの、入れたけどこれ指さしてクリックしただけで出てくる方法はどうしたらいいのかな?教えておくんなさいまし・・・

ふっふ~

私はつめもないくせに
見せびらかして。。。。
ホンに。。。恥ずかし。。。

「も」はね
子育てのころは何でもやらされたさあ~
息子のためならえ~んやこ~ら~ってね
その仲間の一部が「若妻会」って言うのがまだ続いてるんだよ~
3日前例会(?年二回、あとは年末)では
今度青春18切符でどっかに行こう!!な~んて!!
気合が入りました
若妻には青春!がよく似合うってね!!わはは。。
絶対実行に移すと思う。。。
そんなメンバーがいるから。。。鍛えておかないと。。

となんか関係のないことをべらべらと。。。
こうやって。。ないツメをみせびらかすのよね~~~~
反省。。。

15さーん

すごいな!いまだに?年2回も?
青春18切符、ってそういえば前153言ってたような記憶がある。それは若妻会でのことだったんだ!
子育て期はそこそこ当たり障りない付き合いとは違うから、特別なのかね~!学生時代の青春ともちょっと違う。
153、限りなく青春は続きそう。。。鍛えよう!!

ほんとだ、、、キルトだわん!

全部手でやってたのですか~??
なつかしいな。。。。私も全部手でやってた時があるもんね、、、
ようやったな~~って思うよ、あの頃は、、、
どこへ行くんでも持って歩いて、ちょっと時間があったら
ちくちくやってたよ。。。

153!若妻会てのは、、、子供つながりのメンバーなのですかいな??
楽しかった見たいで、、、よかったね!!

http://kekkow.blog83.fc2.com/blog-entry-50.html#comment

kekkowさま

クリックして飛べるようにするのは

↑で試してみたら大丈夫みたいだね、
その人のページで上のアドレスをコピーして
それをここのコメントのところへ貼り付けする。

やってみて~。

Kさん

わ~~~い!飛べた!

見て!injiさんとの合作ですよ~~

あらっ!

いつの間にか私が質問されて いつの間にかKさんが答えてくれて kekkowが“できたぁーーーああ!”ってやってたわ!
良かったね♪

アオバト、図鑑で見て!
イメージ全然違うよ

サムライ??

レゲエのおじさんに見えるんだけど。・・。・。
ソーにもちょっと似てるけど。・。・。・

yuukoさま

アオバト見たよ!ハトだね、緑色の。。。

ねえ、どんなイメージだったの?

たき姐さん

一応ちょんまげなんだよ。ここまで作ってきたらもう手抜き状態。オチ武者です。
お嫁さんも見てよ~

実際・・・

お嫁さんは素晴らしかったね
あの着物の作りも見事だし
落ち武者・・・レゲエのおじさんというのを今読んで
プッでした

アオバトのイメージは おサル顔のハトかな?

ビートルズの「Love」のメイキングを観たよ
感動した!!

yuukoさ~ん

おサルの顔のハト???
ぶわぁーーー!ぶったまげた!
そいつがアーーーオーーーーアオーーーーって言ってるのね。。。似合うね、その方が・・・
で、そのおサルの顔の奴がアオっていう馬連れて歩いてるんでしょ!その馬が死んじゃったからそのおサルの顔がアーーーオーーーーアオーーーーって泣いてる。。。
そんなイメージ?

「love」のメイキングって?テレビ?感動だった?

kekkowさん
サムライさん健在ですね~うれしい!(^^)
懐かしくて、涙がてポロポロ・・・あの時、子供の事以上に張り切ってたよね~。それにお互い作成途中の打ち合わせなく、顔と胴体がよく合ったもんだと~(笑)楽しかったぁ~サムライさんとお嫁さんの再会させなくちゃ(^^)を口実にお会いしたいですね~
マジ感動(*^o^*)♪♪

アオバト?駒里小中学校に来ていましたよ~写真載せてます(^^)

injiさん

きゃっ!来てくれたぁ~

そう、レゲエサムライは健在ですが・・・なにしろますます落ちぶれて お嫁さんにはご対面する勇気はなさそうです・・・
そうそう、打ち合わせなくよくピッタリだったのも不思議なことさね!思い出した!あの一致感は運命を感じたよ!他の人形達はどうしたっけ?
そのあとすぐ私はいなくなっちゃって~~~
すんませんでした・・・で、農業経営10年越えました。
今度ね、同窓会。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク