キバシリ・エゾシカ・ごまもっち


また寒さが戻ってきた日に、窓ガラスに何か当たったなと思って見てみると

鳥さんが地面でめまいを起こしていました

にゃんこに見つかったら大変と慌てて保護しようと思ったら

(あはは 観察したかっただけ?)飛び上がって窓枠にとまったわ

P5110006.jpg 


よしよし

このくちばし この眼

P5110009.jpg 


キバシリですと

この爪 この羽毛

P5110010.jpg 


ゴジュウカラのように木の幹や枝を走りまわって虫を食べる でいいのかな?

P5110012.jpg 

この羽



この尾羽

P5110011.jpg 


 なんというバランス   美しい~

P5110004.jpg 





朝陽の昇る時間に美しいシルエット発見

田んぼや畑を荒らされて困り者だけれど

P5140019.jpg 


P5140025.jpg 


P5140028.jpg 


P5140029.jpg 


脚線美が特に羨ましい

P5140032.jpg 




急にまた寒さが戻ってきて仮死状態のごまもっち

まぁるくなって動かなかったからひっくり返したらそのままで

P5110015.jpg 

観察してみた

P5110014.jpg 
寒さは苦手な砂漠出身らしいの

気の毒だけれど めんこい!

comment

Secre

よかったね!

キバシリさんごっつんこしてくれて
おかげでこんなに接近して写真撮れてし!

きれいなもんだねぇぇぇぇ

エゾシカさんもきれいなシルエット写真、、畑荒らされるって言っても
こういう時は一瞬わすれてしまう?

花鳥渓谷の今はもういない木村さんが、ニホンカモシカがバラ園内にくると
「萩の新芽を食べてこまるのよねぇっ」て言ってたけど

本当はかわいいねぇぇ!って言い方だったってのを思い出したよ。

Kさんへ

写真で見ると実物よりはっきり見えるからありがたいのです!
まだ雪のあるうちは動けなくなってたエナガさんを連れてきたのでした。
何故かカメラの都合で消えちゃったけど。

この配色この模様この材質・・・・どこをとっても不都合がなくて。
みんなすばらしい作品で。
人間もそうなんだろうなって。

>本当はかわいいねぇぇ!って言い方だったってのを思い出したよ。

それよくわかりますね~~~
お腹すいたら目の前にあるチョコレート我慢できないもんね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク