56回目の・・・


家の中の花たち

キャットテールが満開です

P5030005.jpg 


Tさんからいただいた手作りのリフォームマット

こんなふうにおさまりました

P5030011.jpg 


レンゲローズは蕾がいっぱい!

P5030010.jpg 


オリーブは一個だけ実がほんの少しずつ大きくなってきました

P5030008.jpg 




さて

4月30日は私の誕生日でした

56回目です  あと4年経ったら大人になります ?

こんなプレゼントが送られてきました

エゾアムプリン

スタンプを押して自分で色を着けたここから手作り


P4300001.jpg 



P4300003.jpg 


こういう手順で写したくなる

P4300004.jpg 

たまご・生乳・生クリーム・てんさい糖の素材の味がするとっても濃厚なプリンは、富良野で作られています

器はまた使えます

一日に18個しか作られないので予約が必要です 

アムプリン予約は℡0167-27-2551


買ってくださいとばかりの宣伝のようですが 実はyuukoさんからのプレゼントでした

今度は私からね  大人を過ぎたお誕生日のお祝いに!







4日かけて完食です

3人で大事に食べました

最後までスプーンで削るようにして食べました

P5030016.jpg 



最後の最後まで・・・・・・・・・ん?

P5030031.jpg 


P5030027.jpg 


ち・・・・ちょっと怖くない?

P5030035.jpg 


P5030045.jpg 


P5030047.jpg 


P5030048.jpg 


P5030049.jpg 

失礼しました~

ごちそうさまでした♪♪♪

comment

Secre

いやんかわいい~♪

まだらちゃんもプリン好きだったのね~e-266
こんなに丁寧に舐めてくれたんだ
最後にちっちゃな手も舐めてる
美味しいよね~

HappyBirthdayのスタンプが押してあったんだね
ちゃんと見てたはずなのに忘れてるわ
写真を見直さなくっちゃ

レンゲバラの花つきがすごいね
うちのも実の着いた枝を切って、捨てるのは惜しいから挿し木にしてみてるの
オリーブの小さい実は大きくならないのかな

雨がひどくならないで良かったね
太平洋側は大変

yuukoさんへ

おはよん♪

器、素焼きだけかと思ったらちゃんと内側に釉薬塗って焼いてあるんだね。
それもそうか。食べ物だものね。
鉢って思ってたけど、これはまたプリンを作れると考えた!
HappyBirthdayの文字は全部スタンプだったの。木もお家も全部。色鉛筆で色づけして。
どれだけ儲けあるんだろう・・・・と余計なこと考えた。

ごまもっちは舐めるというよりかじってたみたいなの。形相変えて。
食べたことのない味、きっとオドロキだったんでしょう。

オリーブの実はよく見るとオリーブだわ~
もう1個少し膨らんできたような・・・・・これで2~3ミリの大きさです。ちっちゃい。

ひゃあ~

おめでとうございます。
タクちゃんと2日しか違わなかったんよね~
あと4年で大人ですね?!
じゃ、私はあと7年ある。まだまだひよっこだ!!!


んまぁ~~~
最後の最後まできれーーーーーーに完食ですねv-218
じ、、、、我が家のじぃちゃんみたいv-8

それにしてもめんこいまだらちゃんv-22

トトさんへ

もーここまできたら5年や10年の差は・・・・・・
母は80越えたら気が楽になるって言ってるよ。
目指せ!80!!!

ごまもっち・・・・じいちゃん?
mari-rinは寝ぼけたゴマモの顔がじいちゃんに似てるって笑うの。
もちろんうちのじいちゃん。ねずみ年だし。。。
トトさんとこのじいちゃんも昔の人だね。
食べた跡が洗ったみたいに、、、ね。

56回目ですか

それにしてもでかいねぇプリン!
直径どのくらい?

あと4年でおとなになるのなら、、
大人の次はなにになるのかぁ???

オリーブ実がついたんだね、冬は家の中?
レモンは?
冬の間に結構背がのびましたよ、うちのレモン
でも大きくなったら大変になるよ、家の中にいれておくのは。

レンゲローズ、、そういえばうちのは??
どこかで行方不明かも、、

ありがとうございます。

ビックリ~苗届きました。パッションフルーツが、苗で来ちゃうなんて超嬉しいです。
大きく育てなくちゃね v(^^)v

今日、生熟鶏のささみ・もも・むね・砂肝・心臓・卵道・キンカンを送ってみましたぁ~
本当は、昔から我が家で作って食べてる、『もも肉のみそ麹漬け』を作って送ろうと
思ってたのですが、あまりにも忙しくまた体調もガタガタで今度ってことで(笑)

綿の苗、がんばって育てますね~ありがとう!!




Kさんへ

おはようさんで~す!

え?大人の次は?
何にしようかってちょっと考えて・・・・・
完熟に向かうのじゃないでしょうか~?

プリンは内径17センチでした。

うちのレモン、土があまり良くなかったらしくハダニもついていて元気が良くないの。
それでも健気に新しい葉っぱが出てます。
暖かくなったら外に植え替えてあげたらきっと元気になるわ。
大きくなったらどうしようかねぇ。剪定してまとめて、こぢんまりと・・・・・

オリーブは今直径3ミリくらいの大きさです。
毎日これでも大きくなってるの♪

injiさんへ

届きましたか~?

種で送ろうかと思ったけど
うちもそろそろ更新?時期だから苗にしてからと蒔きました。
鉢植えにする?
今年は花を見られるかな?

きゃ!送ってくれたの?
よだれが出てきました~~~!
わらしべ長者だわ。。。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク