遅い春 スイカの定植


ようやく春がやってきたようです

P4200014.jpg 


まわりの雪がエアコン効果?お天気が良くても空気がひんやり

P4200012.jpg 


太陽が顔を出すとぐんぐんどんどん土が暖まる

自然と元気が出てくる 仕事がはかどる

P4200009.jpg 


スイカの1回目の定植を2日に分けて終了しました

P4200011.jpg 


予定から10日程遅れた定植で 苗は徒長しました

ぐったり    お~~い 大丈夫か~?

P4200008.jpg 


夕方にはわれに返っていました

P4200018.jpg  





残雪の融けたところからようやく待ちに待ったふきのとう

P4200015.jpg 


チューリップも

P4200016.jpg 


一番早く花を咲かせてくれるクリスマスローズ

P4200017.jpg 



暖かいハウスの中の

P4200001.jpg 


花苗たち

P4200002.jpg 


トマト

P4200003.jpg 


もう花芽がつき始めちゃった

P4200004.jpg 


今年の綿は また茶色と緑と白の3色

P4200006.jpg 


去年の種からパッションフルーツも芽を出してくれました

P4200005.jpg 
お待ちの方には差し上げますからね

 

comment

Secre

頑張ったね!

我にかえったスイカv-411
元気に育て~!!

そうか、まだ雪が残ってるんよね。
そもそも雪の無い福岡。
申し訳ない気がします。。。

我が家はクリスマスローズ花盛り。
3年越しに白い花も咲きました。
今年仕入れた八重の花は、来年咲いてくれるでしょうか・・・。
春はやっぱり明るいね、気持ちも。

雨 降ってない?

こちらは案外晴れていたの
でも今は全くの曇り空
これから降るのかな?

苗がいっぱいのようすを見ると 春だな~って感じるね
スイカはあんなにグッタリしてても ハッと我に返るのね
それがぴったりの写真 可笑しくて笑っちゃったv-411

それにしても・・・
よくここまで回復したねぇ

chiyoさんへ

雪がなかったらどんなにか作業が楽かって思うわ。
福岡は春って情報聞こえたのは何ヶ月前だろう・・・・・

夏はエアコンなしで申し訳ない~

クリスマスローズ コレクション?
どんな色があるのかなぁ~?
それにしても、南でも北でもオールマイティーなのかな。
北で一番に咲くってすごいと思いませんか?
私もクリスマスローズの花畑作りたくなってきた!
chiyoさん。種とって~~~!

春は嬉しいね。福岡はもう夏って予報です。

yuukoさんへ

朝起きて見たらまたハウスが変!
風でバンセンが切れちゃったのさ。バンドがゆるゆる、ショックを与えないようにそーーっと夫を起こして直しました。
風・雨・晴れの一日でした。
そんなわけで手がすっかり回復していることに後から気がついたのでした。
ご心配ありがとう!

やっと春が来たようですね。
やっぱり春は良い!!!
お目覚めのスイカの苗、無作為に写したんだけど同じのを撮ったみたいで。
後で気がついて私も笑っちゃった~

明日から暑くなりそうだね。

あったかくなった~??

降り出しに戻れてスタートきえてよかったわー!!!

スイカも元気になっててよかったよかった!

トマトさんたちも元気だし、花たち、、雪が解けるの待ちかねてでてくるんだよね。
山の花もそう、、雪解けしたばっかりのところから必死でのびあがってる、、

めんこい!

今日はあったかくなりましたか~??

Kさんへ

あんまりあったかくないよぉ~~~

今年は始まりが遅くて寝ぼけた感じなんだけど
遅れた分気候が春になって、たぶんスイカの生育は良いと思うのだ。
雪が多い年は豊作ってホントかな?

なんでも悪いことばかりじゃないわ。
困ったことが幸いすることに期待する私。。。

春のお花って、雪の中で背伸びしてるよね。
青白い?顔して
顔が陽にあたると急に色着き始めて。めんこい!

お米の種まきが始まって4~5日多忙になるから
苗送っちゃいますよ~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク