見上げてごらん♪


ここのところお天気が良くて 満天の星が見られて

シバレた夜空を見上げて眺めている

この日は満月の次の日

月がぞぞ~~(?)っと出てくるのは夜更け(私の寝る頃・・・大体9時?)

P3100016.jpg 


お!なんとか焦点合った

P3100018.jpg



そして昨夜の月はまた少し減っていた

クレーターも少し見える? 

P3110019.jpg 




これは左が木星 右が金星

P3100010.jpg  



金星

P3100009.jpg 



木星

P3100008.jpg 


あれれ~~

火星を撮ったのが

P3110025.jpg 



こんなになっちゃって

P3100004.jpg 



もっと赤く写ると思ったんだけどな

P3100002.jpg 
え~~い

もうわからん




さぶっ!!!

comment

Secre

凝ってるのね~

Hiro に影響されて 眺めてるの?
昨夜のはきれいに撮れたね

高哉さんもすっかりはまって 毎日美しい月を撮り続けています
Facebookで載せてるの
ミニ三脚を買って更にきれいに撮れるようになってたよ
そうそう 星をリクエストしたら北斗七星を見事に撮ってくれました

いいお天気が続いて嬉しいね♪
仕事ははかどりますか?
今度の日曜日は(もう早や日曜日の話し!)晴れたらそちらに行こうかな
三宝柑と甘夏食べる?

yuukoさんへ

高哉さんが今夜空に夢中なの?
レンズもしっかり準備して撮ってるんでしょ~?

夜って思ったよりさぶっ!
星の位置を合わせるまでに凍えちゃうみたいで
私はそそくさと撤退しちゃう根性なしなの。
そういえば昨日仕事が終わって外から三脚持って入ってきたHirooだったわ。

今度の日曜日にこちらに?
きっと晴れるよ!(なんて)
甘夏や三宝柑は、この間いただいたのがまだあるから今回はいいかな~
いつもありがとう。

おつきさま

未だ雪あるの?
あるよねぇ、、んなこと聞くなって言われそう

おつきさま、ちゃんとうさぎさんがみえてるのがすごいよ!
わたしからすれば、、わたしはうさぎさんは撮れないもの。

お星さまも、、街中ではあんまり見えないから、見上げてないわ、、
さびしいねぇ

あの日は街中真っ暗になったあの日は、それは空に星がたくさんあったんだよ!
今はまたいなくなってしまった、、

ティンカーベルまた今年も植えましたか~??

Kさんへ

PC買いました!中古のVISTAです!
サクサクで気持ちいい!!!
あまりに速いのでまだ呼吸が合わない!

は~い 今日はまた雪が降り始めたわ。まだどっさりですとも!

そういえば1年前は星が降ってきそうなほどいっぱい見えたのですね。
また見えなくなっちゃったなんて、少し残念だけど、、見えないのはまた復興してきたってことだものね。。。

ティンカーベルもっちろん育ってますよ。
今年はトスカーナバイオレットってのとプチ何とかっていうちっちゃな新種も蒔きました。
落花生もいつもより多めです。あ。それからニゲラもピンクが混ざってる混合。
楽しみにね~

おはよ♪

高哉さんが使ってるカメラはコンパクトデジカメなんですって
それなのにあの月の表面はすごいよ~
今度写真もらって見せるわね

今朝もさぶいね!
-15℃だったよ
そのうえ雪が降ってる
その雪が結晶で 陽が射すとキラキラ☆
まるで大粒のダイヤモンドダストみたいで豪勢でした
今はまた雲に覆われてしまったわv-409

あの柑橘類は甘夏と三宝柑だすよ

yuukoさんへ

今日は一日寒かったねぇ~
少し暖かくなった後だからちょっと油断してます。
風が堪える・・・・・

コンデジで月の表面がばっちり写る?
レンズ替えてるのかな?
私のはレンズ付け替えられないし、これで精一杯なの。
高哉さんのお月様 今度見せてね!

今日は朝のうち日が射したけど、そのとき綺麗だったのかなぁ?
ミソババはまた味噌団子を作ってたものだから、うつくしーものが目に入らなかったの。

あ。三宝柑食べなきゃ♪
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク