空気の色が


違うよね  空気の色が 春を感じる

2012_02140002.jpg 

昨日まで降り続いていた真っ白な雪面に 影が美しい

2012_02140003.jpg 

今日は陽射しが春  

2012_02140001.jpg 

そして すごく静か

2012_02140004.jpg 


ハウスパイプのおちないくんが

2012_02140008.jpg 

今日は見る見る痩せてきて

2012_02140009.jpg 

 こんなになってしまった

2012_02140015.jpg  


2012_02140013.jpg 


2012_02140010.jpg 

鳥たちもこんな時期は賑やかなはずなんだけど 変だな 飛べないのかな?

静かだ

2012_02140017.jpg 


2012_02140016.jpg 


また明日から冬が戻ってくるって


comment

Secre

No title

kekkowさん

お久しぶりです!junkoです。
美しい雪景色に、ついコメントしてしまいました。

こちらは・・・当然ですが雪が無い!
北海道時代に履いていたブーツ、昨年は妊娠中なので履かなかったのですが、
今年、2年ぶりに履いてみたところ。
冬用の靴底のままなので、アスファルトの上ではすり減るのが早いこと!早いこと!!
もったいない(笑)

今年の冬はパン屋さんはやっていないのでしょうか?
エプロン屋さんになったのかな~??

junkoさ~~ん♪

PCの調子良くなったのかな~?
嬉しいですね!見てくれてた?きゃ

年賀状見て「おいおいやっぱり子ども産むと表情がおだやかになるよね」などと噂話聞こえた?きゃ

帰って来たくなったしょ。冬の北竜。あ。佐野のお父さん現職西野町長を抑えて町長になったから!がんばったよ雄平君。遊説隊長はマー君。透君も頑張った。私応援演説だったよ。石の上にも17年だよ!
あ、ブーツの底はこっちではあまり減らないね。

パン屋さんは今年は準備中ってことで。
お味噌も作ろうと思ってます。
エプロンも?・・・・・気持ちばっかり多くてね。作業所やおよろずや にしようか。
あのね。「加工室タビタ」って名前にしたの。

あ~~~ 久しぶりだからついつい近況報告♪

また、、

冬になってますか~??

この写真だけでも十分冬だけど、、お日様が出てるってだけであったかそう、、

いつもは「雪見にいこう!」ってどこかへ出かけてたけど、今年はなんだか
そんな気分にはならないのでした、、

ま、仕方ないね、、今年は

加工室タビタ???
タビタってどんな意味があるのですか~??

直ってないんです…

PCはね、直ってないんですよ。
ですので、職場のPCからチラ見(笑)。

穏やかに?
子供を産んだことよりも、加齢によるたるみでそう見えているだけじゃ(笑)

実はうちのボンズが食物アレルギーがあって、小麦・卵がダメなんですよね。
だから、米粉パンとか作ってたら少し分けていただこうかと思ってたんです。

それにしても、佐野町長。
17年・・・。
みんな大人になって、年月の過ぎるのは早い!早すぎる!!

Kさんへ

そういえば去年からKさんの蔵王を見てないですね。
1年前から日本はサイクルが変わって
重たいものを心に抱えての国になっちゃった。

春を感じたのにまた冬に戻った~!
このまま春!なんて誰も思ってない2月。
もう雪はホントに いらない!

タビタはねぇ ずう~~っと昔 施しをしていた女性の名前。
施し・・・って難しい。押しつけも自己満足もだめ。
私に無理だと思うけど理想は高く。。。

junkoさんへ

もう1歳だね。あれから1年。

そうなのか。小麦粉と卵。
こうなると食品にはいかに小麦粉が使われているかって気が付くの。

これから米粉のパンは勉強していかなきゃ。
junkoさんもやってみて~

あっという間に冬休みは終わります。
春が来る前に・・・わが家のPCもなんとかするか、ご機嫌とりとり付き合うか・・・・
そっちはもう春を感じていますか~?


空気の色か・・

その表現力に感動~~~

あっ 日付を見たら2月14日だね!
そうそう、全然関係ないけど
ちょうどバレンタインデーの頃になるといつも思ってた。

ほっぺたを撫でていく風は冬と春の風が混ざってる!!! って。

子供の頃から感じてたけど・・・・どうよ??? この表現力の違いは~~~ハッハッハァ~


また冬に戻っちゃったの?

トトさんへ

お!気が付かなかった。
この記事はバレンタインデーだったのか。

>ほっぺたを撫でていく風は冬と春の風が混ざってる!!! って。

春風のキッス!どうよ!
バレンタインの風よ~

風邪引いたよ。今回の風邪はすごくこたえました。
10日間何にも出来ずにおとなしくしてたわ。

そろそろ動き出しましょうか。
トトさん本番?あれ?寝てる間終わっちゃった???

ク~~!

二人の表現力!
いいねえ!

こんなに雪が多くても春の空気を感じるんですか?
そうなんだ・・・。
あとひと月?
融けるね。

10日も何も出来なかった・・・。
kekkowさんさあ・・・、年取ると治り悪いよね・・・。
私もそうなんよ・・・v-399

chiyoさ~ん!

chiyoさんも風邪引いたの?
長引いたの~?

私、今日やっと復活出来たかなぁ
いやはや もうじっとしてるのに飽きました。

こっちはまだどっさりの雪でどう見ても冬でしょ?!
でもね、春の風は感じるの。
明日も荒れるって言ってるけどね。もうじきです。

といったところで今年も種を蒔きます。
冬休みはお終い!

もうすっかりいいの?

chiyoさんも風邪で寝込んんだね

そして?
もう早や春が始まった?
びっくり~~~v-363
せめて3月まで待っとくれ!

あのね、今年は戴いた種がどっさりあるの
蒔き方を教えてくだされ
土なんかもおせえてね
半分わけっこして蒔いてくれる?
今度全部持って相談に行きまする

チッピのおうち 埋もれてしまったの?

yuukoさんへ

やっと今日復活~!
今日はお客様が2名ご来店。
一日中ポーチづくりして楽しんでもらえました。
お昼はパンとコーヒーで優雅にね。
外は猛吹雪だったけど。

何の種だったかなぁ?憶えてないんだけど。
今度見せてね。

まだ電熱床なぁんにも出来てないから種まきはまだまだ・・・かな?
今年は雪が多いからゆっくりやります。

チッピーのおうち、重みで斜めってる。
冬囲いのかまくらが今のチッピーのおうちです。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク