忙中閑あり

スイカを無駄なく食べましょう257


20070611133756.jpg32


20070611133808.jpg32


20070611133822.jpg32


20070611133912.jpgずずず~~32


20070611134000.jpg

最後はウサギさんに今日は豪華料理34


20070611134041.jpg


さて、これは?段ボール箱で薫製を作りました
チップでいぶします30



20070611134154.jpg

食材を網の上に乗せて
今日はチーズ、ソーセージ、ゆで玉子、下味つけて蒸した鶏胸肉


20070611134215.jpg

その上にもうひとつ段ボールを乗せてガムテープで止めます


20070611134234.jpg

上から覗くとこの通り


20070611134301.jpg

・・・・ほんとは3~5時間かけたかったけど1時間でチップが燃え尽きちゃった・・・・
ま、いいか。。。
大体50℃くらいで3~5時間が理想かな?


20070611134322.jpg

簡単で楽しいのでどうぞお試し下さいね


20070611134352.jpg

お次はmaimaiとmaririnの粘土作品です
どうぞ見てやって下さい!

二人で何か楽しそうに作ってると思ったらこんなのができてました


20070611134530.jpg

maririn作
ディズニーの不思議な国のアリスに出てくるセイウチに騙されて食べられちゃうカキ
知ってる方いらっしゃいますか?


20070611134553.jpg

こちらmaimai作


20070611134629.jpg

ブログに載せたケーキは食べさせてあげられないけど
そのケーキを食べてるお友達を作ったんだって


20070611134648.jpg
お誕生日プレゼントに贈るらしい25
きっと喜ぶね


20070611134721.jpg
がぶり119

comment

Secre

こんな時間にPC。。

がーーーっスイカはこうして食べるのね!!
最後はズズズと汁を飲む。。。っかあ!!
そんなこたあできまへんがな!!
二人暮しはカットスイカしか買いませんもの。。。
一度はやってみたいものだ!!

うさこ!!めんこい!!
茶色の子!!うちのぴょんちゃんにそっくりだ。。。
いつ海を渡ったの????ぐすん。。

粘土はやはり若いセンスよね~~
作ってる途中が楽しいと
見てるほうでも楽しい作品ができますな!!
時々見せて~~~

あ!!そうそう!!
燻製!!おいしそうじゃあ~
香りが伝わってくるよ
チーズの燻製は大好きよ。。。ったってお店のしか食べたことあららしません
そっか。。。ダンボールでもよいのね♪

忙中かんありにするkkekkowさんのスタイルがいいわん♪

ケッサク!!

ケーキを食べるスイカ野郎 いかすぜ!!
三つ子のカキも可愛い!!
相変わらず上手ね

燻製って意外と簡単に出来るんだね
今、お腹が空いてるもんでヨダレが出てきたぞ
うさちゃんは すごい豪華料理に目が輝いているわv-416

スイカを無駄なく食べるやり方を考えたのは やっぱりmaimaiじゃろうねv-392

153~

作品に少しは刺激になりますか?
なんか張り合いあるな~~~うきうき
153とこのぴょんちゃんは茶色ですか、、、
ウサギってポーカーフェイスだから何考えてるか、嬉しいのか嫌なのかわからんとこあるけど、すんごくデリケートだもんね。ショックなことあると死んじゃうことあるんだ。。。毛はやんわらか~~い。

玄関の外でやってみて、薫製。ダンボールからもくもく煙・・・に、張り付いてビール飲みながら嬉しそうな153.。。あやしい。。。

yuukoさま

yuuちゃんとこならモクモクでもまわりには問題ないね。でもダイソンとソーが大変かも?

朝起きたらスイカがこんな形になってて、捨てようと思ったけどそうだ!うさぎさん!で、食べないであったケールをこの際だからスイカに活けて、面白いから写真にとって、、、
そしたらスイカの写真がすでに入ってたのさ~

いいな~~~

皆で生きるの楽しんでる~~~!!!
いいな~~~!!!

スイカも燻製もいいな~~!!!
あたしぁ、、、しょっちゅう生きるのに疲れてしまう、、、
なさけないよ~~!!!
だれか元気くれ~~~!!!
。。。って今日はここで少しもらったぜい!!

おじゃまします

またまたごめんぐださいませ
 
ぴょンこのことを言わせると目がらんらん
こころしみじみ。。。

兎年いる?
うちに一人いるんだけどね
ほんとポーカーフェイスでなに考えてんだかわかんないの!
お腹すいたときだけ「めし!めし!」って。。。

でね本物の兎ですが。
うちじゃ家の中で放し飼いにしてましたが
猫ちゃんと一緒でね
にゃ~とはいいませんが
ポーカーフェイスのままそっと体のどっかくっつけて座わってたりするの
トイレもしつけられるし
泣かないし、散歩もいらないし
マンション暮らしにはぴったりだったわ(今は一軒やですが)
あるひ、コタツでねてたら
夜中に大運動会をしてて、、、、、
夜行性だからね、いつもこんなにして夜をすごしてたのね~~って。。。驚き!!!

わ~~っおもいだしちまった。。。。

Kさ~ん

生きるのに疲れるって、いっしょうけんめいだから疲れるんだね~~

でもここで少しは元気届きましたかぁ~~~?
見ただけで?ああよかった!!!

今度お仕事なくても遊びに来てくださいな~~~
解放されて~!

15さ~ん

うさぎ年は、、、いませーーん。

うさぎってそうだよね。いっつもあんた誰?みたいな顔してて、エサ持って行ったら態度はガラッと!

猫は目が正面についてるでしょ?うさぎは横でしょ?
狙うものは正面、逃げるのは横って知ってた?

鳥もそう。何だかそんなこと考えてると面白いの~~!じゃ、人間は狙ってるのね!

153のうさちゃんは夜中に逃げる練習してたんだわ。

でも、ポーカーフェイスのままいつの間にかそっと傍に触れてるって、、、んん~~~~~~かわいいい~~~~!

おはようございます。

こちら快晴です。

今日もまた別の友人二人と裏庭のバラを見ながらティーです。
寒干し大根のお煮物、きゃらぶき、春菊と二十日大根の即席漬け、
自家用かきもち、甘梅漬け、ピザなどです。
二時間遊んで午後はまたがんがん働きます。

スイカのその食べ方今度やってみますね。

以前テレビでピラミッド型に切ったスイカを出された時、スプーンがついてない場合の正しい食べ方は?
というのがありました。
娘と????
カブってかじるのはいいけれど種の処理がムツカシイ、、。
その種の出し方を覚えよう~と娘と大笑いで練習しました。
でも堅苦しく食べると美味しくない!
大玉でもその食べ方まねしよう~???・・・・

スモークサーモン大好きだけど、同じやり方でいいのかな?
やってみたいです。

ささゆりさん

お客様ですね?日頃のご苦労、お楽しみのバラ庭園ご披露ですね~~
いろんな手作り料理、え?手作りかきもち?いいな~おいしそう~~

今日はこちらも良い天気。最高気温になりそう。。
こんな日はやっぱりスイカ。でも大玉で?試してみます??ほんと???

サーモンはやったことないけど・・・どんな出来上がりになるやつかな~?
生を時間掛けて作る方法?それとも一度干したものをスモーク?お魚詳しくないけど、ほっけの開き薫製にしたらおいしかった。

成る程!

>狙うものは正面、逃げるのは横って知ってた?

ほんと~??
成る程とは思うんだけど

人間で言えば
日本人は狙う者、欧米の人は逃げる者になるかな?
Davidなんか目は横に付いてる感じ、、しない?

ささゆりさん
大玉スイカで maimaiのやり方?
勇気あるなー!
是非写真頼みま~す

スイカの出来具合でね~

今年はスイカが変なのよ。
苗自体が全然大きくならない、、。
でもお約束で???今年できなくも来年はやります!
だって昨年スイカが取れすぎて、一人で大玉一個食べたもん!
でもちゃんと四つ割りにしてスプーンでですよ。
大玉だとスプーンでなくお玉で食べなくては底まで届かないよね~

目の話、、、、色々みて研究するわね。
ちびまるこちゃんは逃げの人ってすぐ思ったけどね[笑い]

kekkowさん、ピザも載せるものは手作り??でしたよ~
老人向き、骨を丈夫に、、、でサラミでなく、しらす干などです。

かきもちはね、三月におもちをついて干しておくの。
それを揚げてぱらぱらお塩をふるの。
まだ作り方が下手なのよ。

お土産はバラの花束♪~
でも良いバラ園ではないのよ!
ただ咲いてるだけ!

yuukoさん

あ~~~あれは横じゃあないでしょ~~アハッ!
目が横に付いてるんじゃなくて鼻骨が高い。。。
メガネが鼻骨にひっかかるだけで落ち着いてる構造って信じられん。。。

目が横に付いてるのは片目180度見えるから両方で360度!草食動物
正面は肉食だけど、雑食ってのもいるね~
鷲、鷹、フクロウは完全に正面でしょ?鷲は3キロ先のウサギも見えるんだって。鳶は春先水を張った田んぼの上空を飛び回って蛙を急降下して捕ってた。
動物博士が教えてくれるんだけど・・・あぁ、熱入った!

ささゆりさん

今日は暑かったですよ~~

ささゆりさんとこのバラ、お土産に?喜ばれたでしょ?!Kさんとこで見せてもらってました。
腕をふるってのおもてなしも満足ですね。

でも、お疲れ様でした~

>ちびまるこちゃんは逃げの人ってすぐ思ったけどね[笑い]

目が離れてる人も逃げが速い?
うちの夫もいつも逃げてます。。。
ワタシはだんだん中央寄りに・・・

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク