冬の作業場にて


私の作業場が出来ました

2012_01040008.jpg 


もうミシンは出しっぱなし

1日に二度三度と片付ける必要はないのです

30年ぶりに開いたミシン台

2012_01040006.jpg 


早速作らなきゃいけないエプロン6枚を仕上げました

お気に入りの布で

評判良かったからきっとみんなすごく喜んでくれると思うのです

2012_01040010.jpg 


2012_01040011.jpg 

それから小物

TS3D0089.jpg 

反省点いっぱいあり だけど

TS3D0088.jpg

KさんのHPご覧ください

http://www.keikogoke.com/

素敵な布がいっぱいです!
 
今、東京ドームで行われるキルトフェスティバルの準備・作品づくりの追い込みで頑張ってます!

震災乗り越えて ファイト~~!http://quiltquilt.blog94.fc2.com/





それから福島の相馬市のぬまゆさん 
 
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924

現在の状況をブログで訴え 毎日闘っています

震災から10ヶ月を過ぎ、メディアでは取り上げていない現実があります

辛くなるけど 目をそらさないでみんなで闘わなければ

ちゃんとみんなが認識して、きっちり見るものから選択しなければならないですね

今、原発事故に『収束』なんてとんでもありません



ついで?に

とてもわかりやすく原発事故の原因・経緯と現在の危機状況を書いてくださっています

是非ご覧ください↓

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1055.html

comment

Secre

素晴らしい作業場

ほんとに良かったね
仕事をしやすいのは心が落ち着くし最高ねだわ
スリッパ 履いてみたよ
脱ぎ履きはしずらい感じだけど 履きやすいね!
よくあんなの作ったね~
エプロンはもうなかった?
気がつかなかったのかしら
アイロン台は自分で張り替えたの?

そもそも総研は面白いよ
毎週木曜日にあるの
カレイドスコープの記事はけっこう読むことがあるんだけど これは見てなかったの
でね、読んでいる途中でほかの事をしていて気が付いたら機能してないって出てるの
それで「すぐに閉じる」というのをクリックしたら 真っ青な画面!!
HardErr って出て動かなくなったから(〃゜д゜;A アセアセ・・・でした
スイッチで切って 起動しなおしたら戻ったからホッとしたよ~~んv-408

yuukoさんへ

昨日は来てくれてありがとう!
スリッパ履いてみた?試行錯誤だったわ~
ハートの生地が魅力的でしょ!?
部屋履き風にした方がいいかな?
エプロンは家で作るとにゃんこの毛だらけになっちゃうから、ここで作って封印して家にある。
アイロン台?!あはは!わかるんだー!もう随分前に。

さすがだね。そもそも総研はもちろんだけどカレイドスコープも見てたんだね~
あの方の編集って初めて見る人でも入りやすいかも?
読んでる途中で他のこと・・・ってしょっちゅうで機能してないってのもいっつもだわ。
だから読みかけで諦めることばかり。あ~ぁ
それでもまだ生きてるPC。。。

起動し直して復活!?よかったね~ ほんとアセアセ(〃゜д゜;A 

今日もまた雪が降ってる・・・・


ほっほ~~~

ええでんな~、、仕事部屋?!
で、いろいろいろいろつくりましたね~~!
えらいっ!
私よりも作ってるかも。。

私も仕事部屋あるけど、、、ここんところ全然つかってませーん!
ずっと下にいるからね。
で、以前は夜遅くまで仕事もしてたけど、今は夕方には片づけてしまうのでしたー!
いつになったら上の仕事部屋にいけるかな~??

寒くなくなったらかな、、、
ストーブも上につけたくないし、、
下だけでくらしてるので、電気代も1ヶ月5000円、水道代は2ヶ月で4000円!
みんなに聞いたら電気代は1万以上とか2万行くとかいってるの、、
しんじられませーん!

また大きい地震が来ませんように、、
綿の実、、、少し借りればよかったかな、、ドームの時に。
花やさんで買ってしまったわ、、
ドーム始まったらみてね。

Kさんへ

コメント読んで現実を感じました。
そうか。仕事部屋では出来ないんだ。
地震が起きたら怖い!ストーブ使わなくなったら行けるかな?
夕方には全部片付けなきゃいけないのですね?
それじゃ集中するのは大変ですね。
ドームの準備は大変だったでしょうに・・・今も。

電気代5,000円は安い!
今回検針でうちは9,000円超えてた。
電気毛布かな?湯たんぽにしよう。ドライヤーは使ってないし。
お友達は2万って嘆いてたから安く感じたけど。
気をつけなきゃ~
(震災後は北電さん愛想いいよ)

Kさん いつでも逃げる準備ですね!
どんな時でも自分の身だけは守って!!!

ドーム楽しみにしてます。
忙しいのに見に来てくれてありがと~~~

ああぁ~

羊さんがいるわ!

凄い~
kekkowさんて何でも出来ちゃう凄い人だわん。
私なんにも出来ない人・・・・・・・・v-393

ちょいとここを借りてすんませんが
Kさんのコメント見て切なくなってきた
地震もまだまだあるし・・・
長野の栄村も地震の後の大雪で大変なことになってる。
私のところから50㌔位しか離れていないのに積雪量が全然違うんよ
私はこんなのほほんとしていていいのかって考えてしまう今日この頃です。



トトさんへ

走ってますか~~~?
東京マラソンまであと1ヶ月だったかな?
活躍するステージはみんなそれぞれだから、トトさんは元気に楽しく走ってね!
みんなが元気もらえるからね!

私はとても走れませ~ん。応援してるからね!フレ~ フレ~!

栄村のこと、ほとんど取り上げられてないけど そうなんだ・・・
東北ばかりじゃないんだよね。
今年は栄村は雪が多いんだね。
関東でも地盤沈下で困ってる人いっぱいいるだろうし。
もうこりごりなんだけどね。

私ものほほんと毎日暮らせてます~
感謝です~



プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク