ごまもっち


去年の夏にわが家に来たハムスター

PA240014.jpg 

名前はどうしよう?と思っていたところ

P9260029.jpg 

一久大福堂のゴマ入り大福そっくりだったので

P9260032.jpg 

「ごまもっち」といつの間にか呼んでいた

P9260034.jpg 



 


さて


先日初売りに出かけて見つけた 「もりもと」の量り売り

きゃ~!こんなにごまもっちがいっぱい 


TS3D0083.jpg  


人気は№3ですと

2011_12290015.jpg

comment

Secre

ごまもっち!

美味しいよね
ハムちゃんも美味しそう
みんなただ見てるだけ?
ネズミとは匂いが違うのかな?
みんなのアイドルになるかな・・・

yuukoさんへ

ごまもっちはまだ食べたことがないの。
食べ過ぎと疲れで買う気にならなかった。
今だったら食べられるよ!

にゃんたち特異のまなざしでいつもドキドキだったけどなんにもしないの。
近づけるといや~な顔して離れるんだよ。
ネズミと匂いが違うのかなぁ?

今ね、体重計ったら81グラムだったわ

1㌘1円だから       81円也!


あ。そうそう。
ショパンのあの曲 VALSEのOP.69,NO.2 でした。

ごまはむっち!

ギャハハ ギャハハ ギャハハのくわぁ~ん!(・◇・)ノ

おお!

VALSEのOP.69,NO.2 
聴いたよ!!
やっぱりいいね~
アシュケナージのが良かった
どうもありがとう

でも、憶えられそうにないタイトルじゃv-394

エンテルちゃんだ♪

ごまはむっち~~~!?

にゃ~~るほど~~~~くわんe-77

yuukoさんへ

もう聴いちゃってた?
69で間違いなかったね。

ショパンはいっぱいワルツ作ったんだね。
ノクターンは名前付いてるけど(あれは夜想曲か)・・・タイトルは69でいいさ~

いろんな人が弾いてるね。
やっぱりプロは上手いなぁ~~~
楽譜が出てくるのが面白かった!

おはよ

コメントを見てから聴いたの
嬉しかった~♪
タイトルは覚えられないけど 見つけることはできそうだよ
楽譜が出るのが面白いね
すごく難しそうだわ
kekkowさん 弾いたよね?

yuukoさんへ

すっかりピアニスト気分になったわ~
1曲でもそこそこ出来上がればいいんだけど
どれも何でも私は中途半端!

でもね、ピアノ調律してもらおうかなぁ~
頼まれたら迷惑なほど狂ってる・・・
タカヤさんにやってもらって以来全然だものねぇ

いや~ん

ごまもっち 可愛すぎ~~~
あの小さなシッポも 足の裏も

ごまもっち 共食いしとる

それにしてもニャンたちは ごまもっちに無関心・・・?

トトさんへ

あは!わかってくれた?しっぽと足の裏。
んもう・・・食べちゃいたいくらいめんこ~

ハムでもいろいろ性格があるんだね。この子はとっても臆病だった。
そのうち脱走する度に自信満々!

にゃんたちが心配だったけど
にゃんが いや~な顔するの。

(・◇・)ノ

なんどみても なごんじゃうくわぁ~ん!(・◇・)ノ♪

エンテルちゃ~ん!

おおきさ やわらかさ かわいらしさ もうしぶんなくたべたくなるのくわん!

なんどもみにきてくれて ありがとうのくわ~ん♪

私も・・・

また見に来たよ~

あの足の裏をくすぐるには楊枝がなきゃ出来そうに無いなぁ~
くすぐったいのかな???

そうそう!
どんなにちっちゃな体でも、みんな性格って違うよね。
ちっこいと それがまた更に可愛さを感じてしまう。

kekkowさん 間違えてお口の中に入れちゃあダメよん。

トトさんも

また見に来てくれたの~♪ うれし!

手がねちゃんと5本あって、とっても器用で
足も甲で上手にぶら下がるの

>kekkowさん 間違えてお口の中に入れちゃあダメよん。

口の中には入れないけど、口にくわえて振りまわしちゃった。
息子にやめろー!って。。。

ギャハハ~

振り回すkekkowさんの姿想像中・・・・・・・・・・・・・。

ごまもっちは痛くなかったのかなぁ
どこくわえたん?

ケージかじって うるさい

やっぱり夜行性なんだね!
うるさいゴマモ!

1g1円なら一番軽いの選んで
買っちゃうね(*´∀`)

でもこの子、値引き交渉して
2500円だったぜ。
ぼったくられたのかな!笑

あんち 無料。

トトさんへ

背中。
歯で噛んでないから痛くはなかったと思う,
でもあのちっちゃい手足バタバタ

かわいかった~~~~
茶ん太は無理だね~

mari-rinへ

ごまもっちは一生懸命なのだ。
運動神経いまいちの怖がりだけど
小さな事に飽くなき努力を毎日繰り返し
階段使わずに二階にアクロバットで登ることが出来るようになった。
にゃんたちも彼女の敵ではない!

さあ。mari-rinは今日は何時に起きられるかな?
目覚めよ!もうじき22歳。

22さいか。

ちがう。アクロバットしてるのは
2階ではなく3階だ。
彼女は高価でたっとい。

あぁ、あと2時間もしたら
母が起きるのか。
今日は早起きします
面接いきます おぇ。

mari-rinへ

よく見てみると

そうだ。あそこは3階だわ!
朝もはよから檻をかみ切るために飽くなき努力が始まってる。
ごまもっちを見習えmari-rin。

昨日はあっという間に去ってしまって
プランナーさんが帰ってからもう一晩・・・と残念だった。
ヒレ肉とメロンを解凍して・・・
メロンゼリーを作ったよ。

今日うまくいきますように。。。

おはようさーん!

ほんとだ!ごまもっちだね!

食べてないのですか?ごまもっちをまだ?
食べてみたい、、、
最近、こっちで見つけた ずんだと生クリームはいってるの、、
大福なんだろうけど、冷凍になってるんだけど
とかして食べるのが好きですだ、、

ログハウスのみんな楽しそうでした、、、

Kさんへ

ごまもっち 食べてみました!
もちもちのパン生地でおいしかったで~す♪

ハスカップジュエリーのあの もりもとのちっちゃいパンなの。
もりもとは何でも美味しいよ。

今度冷凍して送りましょうか?
ドームが終わってから?

No title

ぎゃーーーーー!!!
いま久しぶりにパソコン開いて見てみたら
ゴマモが実物大だ^^!!!!
可愛すぎる、よだれでるi-5

そういえばちいねえが
22歳をお祝いに帰ってくるって
言ってたけど 嘘かもしれないねi-80

むほほほ

mari-rinへ

もう22歳から6日も経っちゃったよ。
こうしてびゅんびゅん歳を重ねるものなのだ。

ちいねがお祝いに来るかもなんて素敵です。
お休み取れると良いね。

PC入れたの?
こっちのPCはここんとこまたご機嫌斜めですよ~
お返事遅くなってごめんね!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク