限りなくホワイトとブルー


空の屋根が抜けてしゃきっと寒気に覆われた

2011_12210021.jpg 

朝10時になる頃でもこの輝き

2011_12210004.jpg 


お昼頃 空はだんだん青みを増してきた

2011_12210020.jpg 


多分うちのにゃんこ

2011_12210017.jpg 


きれいにステッチつけてる

2011_12210019.jpg 


午後になったら夕暮れは早いよね

2011_12210025.jpg 

わが家のすっぴんのクリスマスツリーが

2011_12210029.jpg 


何本も

2011_12210007.jpg 


さびさびの煙突が暖かそうです

2011_12210030.jpg 

小さな町だけど 町長選挙に名乗りを挙げてくれた(元)副町長 佐野 豊さん

現職との戦いに向かいます

急な召集にもこんなに集まってくれた  私もその一人だけど

突然の顔合わせなのに 多分みんなの思いは同じなんだろうな  涙まで出てきたわ

 

裏切るとか約束違反とかそんな次元じゃなく

勝つとか負けるとかそんなものでもなくて

みんなそれぞれの想いがひとつに絡まって進んでいけば 

力を振り絞って頑張って闘わなくても 心に寄り添って行動するだけできっと結果はついてくる

良い町は 町民みんなで作るもの


だから町民の一人として いつまでも住みたい好きな町にしたい  

『豊かさ』を独り占めするんじゃなくて 優しい心で分かち合いたい 

2011_12210012.jpg 

ブログに載せるの?って訊かれて  いや~ まだこの写真は・・・ って答えたけど 載せてしまった

わたしはひどく政治オンチなのにね



 




今年も羊を作ったの

主に綿だけど 羊毛もあるよ

このこたちはみんなお嫁に行っちゃった
2011_12130012.jpg 

その日の一段落に 動きが止まったときに何か作りたい貧乏性(?)

TS3D0079.jpg 
会議? 祈り? 

なんでもいいや


comment

Secre

白いね~

気温が低いと 空気も白くなるわ
今朝もすごい冷え込みだったでしょ
旭川にお昼に行ったらー13℃だったよ
帰りは-11℃くらいに上がってたけど すごいね~

お父さんと会うときは体調万全で会うほうがいいよね
そうすれば軽めに対応できそうだわ

羊さん 綿にしては・・・と思うものがあったけど羊毛だったのね
可愛いね♪
新町長 頑張れ!!!
こちらでも町長の選挙があるらしいわ

yuukoさんへ

お昼でもそれだけ気温がなかった(変な言い方)んだね~
雲の傘がないと低いね。
夜空はとっても星がきれいで
いぃ~っぱい瞬いてたよ!

暴風雪警報に驚かされたけど、気温は上がって意外に静か。
母は今日行こうと思うかも。
これから荒れるのかなぁ
昨日は父に逢うのは軽かった?重かった?
体調も大いに関係あるね。

そちらも町長選挙?
こちらは2期務めた現職に対抗して立候補したのが副町長。
静かに攻防が始まってる。



重かった・・・

なかなか体調万全とはいかないね

>お昼でもそれだけ気温がなかった(変な言い方)んだね~

わっはっは♪
今朝はー3.5度になってる
雪は降ってるけど穏やかだわ
このままでいってくれるといいね

yuukoさんへ

あれ?さっきコメント返したのに・・・・・って思ったら
また入れてくれたのね~~~

父の気持ちを思うと重いよね。
それでもこの間行ったとき
「みんなもう青木は終わったなと言ってるかな?」ってきわどい事を言うから
「そうは問屋が卸さないよね~!」って笑って和んだわ。
一昨年と去年と・・・比べると今年はお陰様で安定してるね。
それは父も実感してるだろうか。

温度は零下になると計算できなくなっちゃうわ!

なぜだろ、、

道路まで真っ白な雪景色なのに、おひさまぴっかぴかだと
なんだかとってもあったかそうな風景に見えるのは、、

こっち方面は、道路までが真っ白のままってのはほとんどないから、、

ひつじさんになったのだね、今年は、白も、茶色もグリーンも全部できたんだ、、
私はもう植えなかったからね。
去年の分はka-boさんの所へあげたら、、ちゃんと糸にしてマフラーになって帰ってきましたー!
皆すごいね!!!

どんなクリスマス??
そんなの関係ない???

寒いですね

ブログを久しぶりに見に来て、書きたいことが一杯!!
あ~~~だ こ~~~だ・・・・とおしゃべりに火が付きそう
です。

うっしーの生前写真を見てきました。
赤ちゃんの時から見てきてるので 過ぎ去った年月を
しみじみと感じています。

ここ数日寒い日が続きますね。
札幌はそれでも最低-9度。やっぱり北空知や旭川とは10度位
ちがっています。

今回、町長戦に出馬する佐野豊さん。
現職の町長さんと戦うということは、色々と内部であるんでしょうね。
自身の理念の信ずるままに突き進んで下さい。

最後の羊の会合写真。素敵ですね
yuukoちゃまのところでもお見かけしましたが・・・・
養子に出しました??

今日はクリスマスですが、我が家にダイビング仲間が集まります。
それぞれ個人的な用向きがない人たちなんですな

(年末年始は実家に単独で行きます
詳しい計画は後ほど・・・・)
すんません 公的ブログで身内の連絡網につかってしまいました

Kさんへ

そうか~
お日さまぴかぴかだと暖かく見えるんだね。
お日さまぴかぴかで気温が低いと、雪を踏む音がキシキシ空気がキラキラ
あぁ~~~ 経験させてあげたい!

昨日は大雪 今日は大吹雪の記念に残りそうなクリスマス。
実家に行く途中でとーさんの軽トラが埋まって救出劇。
サーフで引っぱって無事解放されました。
綺麗だけど侮れない大自然。
とーさんには工房の仕切りの戸を作ってもらってるの。
今日出来上がるかな?でも猛吹雪・・・・

綿はまだまだいっぱいあります~~
今年は紡いでみようかな。あ。もう今年もお終い。
この冬こそ。。。

三蔵さんへ

私もあ~だこ~だと話がしたいわ!

うっしーはめんこかった。
未だにあのお喋りしたそうな目を思い出してグッと来るの。
仕方ないよね。まだ3週間。
とーさんがだっこした写真があったけど三ちゃんの言うとおり載せなかったわ。
そーだよね。三ちゃんの言うとおり。

札幌とこことは随分気候の違いがあるみたい。
予報で積雪60㎝なんていうけど、まさかね~ なんて思ったけど、昨日は秩父別が凄かったの。
門道路が雪で真っ平ら!吹きだまりは胸まであって、泳いで玄関に入ったよ。

今日はまた猛吹雪。今日も母は旭川に行けないね。

>現職の町長さんと戦うということは、色々と内部であるんでしょうね。
さすが!これが解るの?
佐野さんと三ちゃんは同世代?

あ~~ぁ。ここでお喋りはじれったい!!!
年越しでいっぱいお喋りしようね~~~♪




あんれまぁ!

今朝話していた父さんって kekkowさんちのとーさんだったの?
私はてっきり 業者の人かと・・・
ドアをやってくれる業者の人が昨日来る約束だったのかな、って思ってたの
あきれ返って話していたわ ごめんね

でも、お宅のとーさんなら余計呆れたりして、あはは ゴメンv-392

yuukoさ~ん

業者さんかと思ったの?
あんれまぁ~

あのお天気で来てくれたとしたらすごく申し訳ないわ。
それ以前に今日はお休み!にすると思う。
今思い出しても悪夢の吹きだまり。

だから余計に呆れるでしょ?うちのとーさん。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク