ポップコットン


今日 初めて工房の機材の試運転で パンを焼きました

中古で買ったオーブンがちゃんと作動するのかどうかドキドキ


2011_1120試運転0001 

お部屋が寒くて仕上げ発酵に時間がかかって

2011_1120試運転0006 


あたりが薄暗くなった頃 少し発酵不足のパンが出来ました!

まけないぞうさんも応援してくれていました


2011_1120試運転0011 




これはポップコーンならぬ

ポップコットン?

それからわたあめ

2011_1120試運転0004 


ちょっと真似して遊びたかったから

2011_1120試運転0002 

もっとてんこもり盛りにすれば良かったのかな?



実はこれ!

KさんがUPしていた高知の今治 タオル博物館のポップコットン

(今治は高知じゃなくて愛媛ですって!失礼しました~)

ポップコットン 

ね!!!?   面白いでしょ~

  

comment

Secre

ログキャビンの仕事場で

仕事スタートしたのだね~

自分のお城みたい??

パンうまそう、、、

ポップコーンも、、でね、、高知の今治じゃぁなくって
愛媛の今治だよ、、
今治のは茶色のからが少し入ってるところがみそだったんだね、、
綿飴もおもしろい!!
コットンキャンディっていうんだっけ??

Kさんへ

はい!私のお城!
日常ではないから、他の雑事?に気を留めることがない。

家なら作りながら あらもうお昼?あらもう夜?と、片付けながらの日常に戻って目が回る。

それが なぁ~~~~い♪

ほらね~ 地理オンチだよね~
きっとどっか違うと思ったわ。
高知じゃなくて愛媛なのね。四国はいよいよわからん。。。
高知は坂本龍馬で愛媛はみかん。。。。徳島の阿波踊り。。。ふむ。

茶色の殻だよね!
大きくなくちゃらしくないね~
綿飴はそのままでしょ。

なんとか手をかけずに綿を使いたいわたし。
紡ぐの遠回りしてるわ~~~

おお 片付いてる

昨日はハチャメチャだったから どうなることかと・・・
洗うの手伝いたかったけど、水が冷たすぎ

厨房が広く見えま~す
美味しそうに出来たね!
今朝はひどく吹雪いてるよ
おんなじだね

みんなでウッシーといっぱいお話してね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuukoさんへ

ハチャメチャだったよね。
スタートと同時に片付けも始まって。
泥縄の一日で終わる頃やっとそれらしくなりました。

作ったパンを家に持ち帰ってテーブルに広げると意外に多かったわ。
写真ではそんなに多く感じないでしょ?
手狭の厨房も意外に広いことがわかったの。

今日はいろいろ足りない物を百均で買ってきたよ。
うっちゃんともたくさんお話ししたよ。

鍵コメさんへ

今度来るとき是非寄ってみてね。
楽しみだわ~

1合に15粒も?!!!
ごめんなさい~~
籾すりのロールの加減が緩かったのです!
玄米の鍵コメさんには辛いところですね。。。どうしよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんよ~~~~
鍵コメに気が付かなかった!

あとで電話するね~~~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク