愛おしくて


ウッシーの元気がありません

PB010064.jpg 


心配顔のチッピー

PB010087.jpg 

思えばおしっこの出が悪いと気が付いたのが春から夏にかけて

獣医さんに診てもらったのが秋

もう手遅れだったのね


脊椎に出来た癌が膀胱から尿道にかけて塞いでいたのでした

後ろ足に力が入らず 歩くのもやっと

ごめんね ウッシー

PB010091.jpg 

今 獣医さんからいただいた薬で毎日癌と闘っています

PB010065.jpg 

悔やむのは人間だけ

自分のこと あの頃は良かったとか 今は駄目になったとか 



もっと早く獣医さんに連れて行けばよかったとか




だけど 動物って悔やんだり恨んだりしないで    今の一瞬を疑わず受け入れるから


PB010082.jpg 

だから悲しい顔は嫌だろうと思って

信頼しきったまなざしに応えるように

「大好きだよ」  「いいこだね」




笑顔で繰り返す毎日

PB010090.jpg 


大好きだよ ウッシー

2011_11190018.jpg 


2011_11190011.jpg




また冬を迎えたね

2011_11190001.jpg 

14回目の冬
 







  










ごめん

comment

Secre

おばん!

ウッシー 鼻がちゃんと湿ってるね
体調は悪いかもしれないけど つながれてた時より幸せそうに見えるよ
とても安らかに見える
この間行った時もそう感じたの
きっとみんなの愛情を一身に受けていることを感じ取って心が満たされてるんだと思うわ

ウッシー こういう時を持てて良かったねv-351

そうそう、そちらは雪は消えた?
ここは今朝でなくなってたけど また降ってます
今日はほんとにありがとう
あのシートはどれだけの分量の生地に対してなの?

ウッシー・・・

闘っていたの・・

悔やむ気持ちも分かるし
でもそうなの。
辛いけど、笑顔でウッシーのそばにいる事が一番だと思う。
悲しい顔はウッシーにも伝わってしまうものね。

とーさんを見上げているウッシーの目は信頼しきっている澄んだ目をしているよ。

ウッシーがんばってね。



あぁ。。。。

14回目の冬か、、、

乗り切れればいいね、、、

動物は言葉が話せないから、、、

最近友人のところの子も14歳でいってしまったって、、、

うんとうんとお話しといてね。

yuukoさんへ

つながれるってかわいそうだよね・・・まるで奴隷だー!
そう思うのも人間なんだけど。

きっとこっちが幸せだな・・・って思ったらわんこもしあわせなんだろうね。
今日は後ろ足が立てなくなってた。

昨日はすっかり?雪が融けちゃったけど
今朝はまた雪景色だわ。将軍が唸ってるよ。
本気に冬になろうとしてるみたい。
お疲れさまでした。問答に疲れるね。納得するために通らなきゃいけないことなんだろうね。

シートは昨日大体あの3分の2位を200グラム分割に入れてみたの。
たっぷりマーブルになりました。
300グラムが適当かなぁ

トトさんへ

ウッシーの一大事に家族は心傷んでる。
これも載せなきゃね・・・迷って迷ってやっと。

わんこの心ってすごく人間に近いから
きっと全部お見通しなんだろうな。
甘えんぼのチッピーは、最近ウッシーの姿が玄関に消えてもきゅんきゅん言わなくなりました。

うちは動物だらけだからいっぱいこんな想いしてきたんだけど。
毎度う~~~~ん  だよね。

Kさんへ

何歳かって。
いつも数えて認識。多分14回目だと思うの。

今日は後ろ足が立たなくて。
もう歩けなくなっちゃったよ。

そうだね。今日は出歩くのは控えて、うんとうんとお話ししないとね。

14歳くらいが難所なのかなぁ。
癌がなけりゃもっとだったんだよね。
どんなでも通らなきゃいけないんだよね。

No title

うちのホルも14歳くらいだったね。
でも最後までがんばって家族を信頼して逝ったよ。
私は動物と暮らすのが仕事だから、いつもいつもいろんな病気や怪我や、誕生や死が積み重なっているけれど、どの子にも個別のふれあいを重ねて信頼関係を作ることが何よりだと思ってるよ。そうじゃないとうちみたいな小さな牛飼いは、おなかの下で仕事をすることはできないからね。
ウッシーには苦しくても幸せな時間になると思うよ。

yumico1201さんへ

移行性上皮癌って言ってた。漢字は←でいいのかな?

牛を飼うってとんでもなく大変なことだと尊敬します。
一度治男さんが、凶暴で手に負えない牛と闘ったよね。しみじみ。
怖がってちゃとても信頼は生まれないってのは頭ではわかるけど。壮絶な現場だったわ~
ウッシーは飼えるけど。。。

写真撮ったときはまだ歩けたね。
もう下半身は動かないの。たまに苦しくて大変そうだから座薬。
食欲はあるんだよ。だからまだ闘いは続くんだね。
あっというまに逝ってしまう子。惜しむように時間を重ねる子。
人間動物にかかわらず、いろんな形があるものだね。。。


プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク