町民文化祭


町の文化祭です  2,200人足らずの人口です  

それでもみんなこの日のために頑張って 作品展示・演芸発表・バザーetc 


賑わう改善センターの一角では

PB030100.jpg 

朝5時から作りましたよ パンを

       PB030103.jpg 

1時間もしないうちに完売でした

いつもご愛顧 ありがとうございます~~~~♪




取材のお兄さんたちがこの日も田舎まで足を運んでくださいました

黒千石のお寿司の試食会です

PB030105.jpg

向こうのひまわり染めさんの作品も素敵ですよ



その向こう 若年性認知症 の方の支援(空知ひまわり)のために作られた陶芸作品に

いろんな植物を添えて アイディア格安販売です

緑があると 目にも心にもやさしいです

       PB020092.jpg
 
いろいろ並んでました 
 
PB020097.jpg


おじゃま虫のが

PB020099.jpg

ちょびっとだけ

comment

Secre

おは!!

パンはいつも大人気だね
盛りだくさんの内容でみんな楽しめたことでしょう
やってる方は楽しむどころじゃないでしょうけど

当麻も駐車場が埋まるほどビッシリの車でした
こんなに人がいたのか~・・・っていう感じ
去年は訪問者延べで6000人くらいだったみたい
7000人くらいの人口なんだけどね

yuukoさんへ

不定期のパン屋さんでも
優柔不断の営業に合わせてくれるお客さんたち。
こんなに有り難いことはないわ。

やってよかったなぁ~ 
ってのが楽しんだって事かな?

当麻は北竜の3倍の人口なんだね。
どこも一大?イベントを楽しみにしてるんだね。
うれしいことだ!

いいね~~

たのしそう、、こういうの大好き!!

パンも完売!
リンゴも売約済みになってる~~!
まだりんごあったん?
あの時白いのがいいな~~って言ってたけど
気持届いてなかったんだわ、、、ざ~んね~ん!!

小さい器のグリーンのはいったの、、何個か買ってたわ、、わたし
そこにいたらね。
又いつかやるのかな??

Kさんへ

わお!!!
売約済みにしてあるけど
「売らない」ってことなの。

そうだよ。去年Kさんは白って言ってた。
届いてなかった~~~~
それなら昨日の荷物に入れるんだったね~~~~

明日別のもの届きます。あ~~~ぁ

ほっほっほ~

なるほどね。
りんごはやっぱり人気で売約済みだ・・・
って思ったらそういうことだったのね。
全部売っちゃうの~??? って思って見てたの。

パンも大人気
あっという間に完売とは素晴らしい!

グリーンの入った器たちもみんな可愛くっていいなぁ~
手作りって本当に味があって好きだわん

トトさんへ

見た?見えた?
りんごの軸はトトさん作のループだよ!
これがなかなか良かったの。
スグレモノでっせ~♪

作品少ないから売約済みにして出して~って言われて。
自分で作ったものって
出来が悪くてもかわいいもんだよね。
金額つけるなんておこがましわ~~

今回は本焼きの温度が30度高くなって
釉薬が流れて失敗が多かったの。
あのポット、口が釉薬で塞がって使えない。。。

え~~~!!!

そうだったの??
よーーーく見ると なるほどなるほど。
ありがとうでーす。
使ってもらえて嬉しいですわん。
なんかね、あそこにある紐は・・・もしかして?
ビーズは違うかな?って思ったんだけど
りんごの軸には気がつかなかったわ~

ポットの口が?
残念だわ~ 
ふたを開けるまで分からないって言うのが怖いのよ・・・ね。

それにしても良く出来てるわ~
私恥ずかしv-402

トトさんへ

そうか~
よく見てくれてたんだね。
でも「りんご」に登場するとは思わなかった?へへ~♪

トトさんの紐つけてたら
「この紐いいね~~~」って人気だったよ。
ビーズの紐もいいの探してたから、すぐに目に止まったんだね。
手作り紐なんだよ。私が作ったんじゃないけどねって 私自慢げだったよ。

まだ作る余裕がないけど
今ある土全部何かにこの冬作りたい。

トトさん、東京マラソン楽しみだね~
いつだっけ?
あ、 来年の2月26日だね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク