稲刈りが終わったよ


昨日はゆきひかり2枚の稲刈り


PA060025.jpg 


いつも最後はこの品種

PA060026.jpg 


途中雨で中断して仕事が出来ない日が続いたけど

PA060029.jpg 

収穫量は良かったんじゃないのかな

とにかく無事に終わって良かった

PA060031.jpg 


みぞれが降った日もあったし

PA030001.jpg 


こんな立派な虹も見えました

PA030005.jpg 


ぐるっとくっきり

PA030007.jpg 


PA030006.jpg 


約束の虹

願ったことを約束してくれる虹

DSC_004610月の虹

comment

Secre

おお~~~~!

立派な虹が出たね!
最後の写真 カメラマンは誰?
あの根元を掘ると宝がザックザクよ♪
それよりも願い事が叶う方がいい?
叶いますように・・・ナムナム

ゴテゴテの田んぼ 大変だったね
二人のHさん お疲れさまでしたv-306v-314v-354v-373

yuukoさん おはよう~

はい。長旅から帰ってきた気分です。

カメラマンは不屈?の問題児。放蕩娘でござる。
今のタッチパネルケータイの性能はすごいよ~
しかもこんなにでかでかになっちゃった!
上の写真を撮ってるところ、一緒に写ると臨場感あるね。

え?宝物ざくざくと願い事が叶うとどっちがって?
金の斧のお話みたいだね。

うぅ~~~~~~ん(迷うか!)

今話題の?

スマートフォン 不屈ちゃんが使ってるの?
あんなに大きな写真が撮れるの?
ビックリだなぁ~~~~
すごい臨場感だよ
でも、よくアップロードできたね

この中から一つを選べと言われると選べないよね
どれも叶わないよりずっといいんだからどれでもいいと思うんだけど 
私は いっそ無しにして欲しいと思うのよ

火曜日にね 淳子の所に遊びに行くの

またまたyuukoさん

すごいでしょ!
設定が大きいからか、こんなにでかくなっちゃったけど
ポイントでぐぐーーって引き延ばして小さなものも見えるの。どうして~~~?
こうやったらこうなるって理屈を一気に飛んでる今の機器。

もしかしたら不屈ちゃんが飛んでるのはその時代の産物???
うんうん。全部ナシにしたいって言ってるよ。
学習するものは学習してね。

いやぁ~ わからんことばかり。

淳子の所へ?
あぁ~~~ どっか行きたいなぁ

寒い

久しぶりにパソコンで遊んでいますだ
パソコンと一緒に仕事していると、家に帰ってパソコンを見ない。
三連休の初日の今日、久しぶりにお邪魔します
とうとう刈り入れ終了しましたね。
半年間お疲れ様でした。まだまだ仕事は残っているだろうけど
ゆっくり味わいながらお暮らしください。
うっすらと二重の虹。二重の夢をかなえてくれるか?
夢・・・・最近の夢はなんだろう?楽しい老後?あはは(泣)
最後の写真は誰が写したんだろう?kekkowが写ってるね
良いしゃしんだ~~~~

そっか

今、親族のコメント見てわかったわ!!!

ひそかにyuukoちゃまが写したか?と思ったけど
不屈ちゃんだったのね。

不屈ちゃん、ファイト!!

おつかれさーーん!

おわったね~~~!
何事もなく(あった??)いつもの通りに稲をつくり、
それを収穫することができる幸せ、、、

来年も何事もなくいつものように畑して、稲を作れるように、、

、、、とこっち方面の雑草だらけの田んぼの映像を思い出してしまった
ごめんごめん!!

虹!!すばらしい、、、虹もお疲れさーーんってでてくれたんだわ、、
でね、虹の写真、虹の内側が空の色薄くなってるね。
気がついてからもう何年にもなるけど、なんでじゃろうね~!

三蔵さんへ

三連休ですね。もう二日目。
めっきり冬の気分だよね。寒い!

長旅の稲刈りでした。
20日から始まってえ~~っと・・・17日間。
最大25日間ってぇのがあったからまだいいか。(農家最初の年)

毎日泣いてるような雨が降って、毎日夕方くっきりと虹が見えてた。
前を向かなきゃね。大丈夫って約束してくれてる。
心強いよ。いつでもどっしり待っててくれる人がいるって。

あ。親族が親族の所に行くってよ~♪
三ちゃんはお仕事だね。




三蔵さん

不屈ちゃんは昨日旭川に配達しました。

ファイトォォォ~~~~

Kさんへ

ほんとに何事もなくいつものように出来るって当たり前じゃないよね。
Kさんも3.11以来どうなるんだろうって。
だけど今は驚異の復活。うれしいです。

今まだ大変なところも、絶対大丈夫だからって約束してくれてる。
何度も崩れそうになっても不屈ちゃんです。

でも簡単じゃないよね~~~

本当だ!
虹の内側は色が薄い。
虹の光が内側を照らしてるのかな?

おつかれさまでした!!!

ちと遅くなってしまいましたが・・
17日もかかっちゃったの?
みぞれが降ってもお米って大丈夫なの??

最後はkekkowさんの虹だぁ~~~

ホントにホントにおつかれさまでした。

私は明後日10㌔走ってきまーす。

でね、あのね、大変なの。
東京マラソン抽選で当選しちゃったよe-451  ふっふっふ
じーちゃんが元気でいてくれるといいんだけどね~~~

トトさんへ

気がつけば稲刈り終わってもう1週間~
終わってから日にちの経つのが早いこと!
これから転げるように春になっちゃうんだわ。

昔は冬は長かった・・・・

今日はお米の配達で900キロ近く配って来るの。それで一段落。いってきま~す。

東京マラソンに出るの?
あれって抽選に当たらなきゃ出られないんだね。
すごいなトトさん。中央に進出だぁ~~
テレビにも出ちゃうかもね!

頑張れ~~~ トトさん!
がんばれ~~~~じいちゃん!!!

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク