やっとこれだけですが・・・

今日は一層アップロードができにくくなってしまいました・・・
やっと出来た分だけ載せます
ひさびさ、ザアカイの登場!
言い寄る男どもをとうとう振り切ったらしいですよ
実はザアカイが仲良くしたかったのはチーちゃん
でもチーちゃんはすり寄るザアカイに怒ってばかり
お友達にはなってくれません・・・
20070606202922.jpg

今日もひとり・・・・
これはmaimaiが写しました
何かおしゃべりしてるらしいね



20070606195248.jpg

そこへチーボがやってきた!
やだ!



20070606195435.jpg

それ以上近づいたら怖いわよ~~


20070606195625.jpg

・・・ってなわけで遊び疲れた怖がりチーボ
猫のおばさん、おねーさんにはギブアップ!
“今日も暑いよ~~~”
みっともなくてゴメンナサイ



20070606200440.jpg

お人形のザアカイとチーちゃん
家猫と外猫の関係って難しいな・・・
なわばり意識高いから
山のおもむき、ソーを想ってたらザアカイをアップしたくなりました

ソーは今度は家猫で大切にされるよ~~

20070606204358.jpg
シフォンケーキはいかが~?

comment

Secre

え~!!

こんなに無防備でいいの?
こちょこちょしたくなるわぁv-411

猫ちゃんの世界もいろいろ大変。
思い通りにならんのね。

シフォンケーキも焼くんだ!
やっぱりkekkowさんはすごいねv-517

こんばんは

猫ちゃんの横のザーカイのお人形、153の作に似てますね。
ケーキお上手!
またmaimaiちゃん?

難しいね・・・

kekkowさん、こんばんは!

ネコちゃんの世界もネコ付き合いが
難しいんだねぇ~~~
ネコ見知りのネコちゃんもいるみたいだし…

うん?
人見知りって言うけど、ネコ見知りって?
でもハニカミ屋さんはどこにでもいるもんね。

シフォンケーキ…
美味しそう…
この時間になるとお腹が空くんだよね…

おはよっ!

えらいぞ!?ザーカイ!
ひたすらチーちゃん一筋かあ~
硬い意思がお顔に現れてるぞい!
チーボを見つけて目が点状態ね♪

ソーちゃんはいいとこに貰われていくんで.。ほんとによかったア。。と思ってるんだあ。。。
ザアカイにはビニールハウスがあるけど
ソーとyuuko家の今年の冬を思ったら。。。(つんとなる)ほんとによかったと思うの
yuuko家は寂しさがひとしおだろうけど。。
人間の子どももね。。あとも振り返らず自立していくもの(しみじみ)ソーの猫生に乾杯しょうではありませぬかkekkowさんよ!!!

ザアカイもたくましく生きよ!!。。。。っていってね

シホンケーキ誰が焼いたの?ふわふわおいしそうじゃ♪


しつもんですが、、、

ちーぼというのは、、、あのこわがりくんのこと??
で、、、ちーちゃんってのは
1番下にシフォンケーキと写ってるにゃんのことですか??
ざあかいが振り向いてほしいのは??
その、、下にうつってるこのことなのですか??

ちょっと一人でこんがらがってしまった、、、

あのね、夜に更新すると混んでるのかも、、、
あんまり混んでない頃は全然平気みたいです。
すいすい、、、

chiyoさん

こちょこちょしたいよね~~~

このこは触らせてもくれないの。
でも顔を見たらにゃおにゃお言ってかわいい!
触られるのが平気なのはちっちゃいときから触れてないと難しい。。。
性格もあるだろうけど・・・ソーは性格穏やかなんだね。。。
シフォンおいしかったみたいだわ。

ささゆりさん

うふふ、そうでしょ?!似てるでしょ?

シフォンは私作です。
小麦粉じゃなくて、自家製米粉で作ったの。
折角お米作ってるんだからお米を使いましょ。
オレンジジュース入れたオレンジシフォンで~す!

153~

きっと153に褒められると思ったの。ストーカーみたいなオス猫、結局ふっちゃったんだよ~
あいつらが来たらこっそり隠れてたもの。面白かったよ、恋のかけひき。。。
チーちゃんは女の子なんだけどね。遊び相手?いや、お母さんが恋しいのかも・・・・ちっちゃいときにいなくなっちゃったもの。
ザアカイの冬は納屋の二階。とーさんがパネルヒーター入れてあげるの。

>人間の子どももね。。あとも振り返らず自立していくもの(しみじみ)

男の子はね~~~。結局もとの二人に戻っちゃうんだ。。。子どもの存在大きいから夫婦の「基本形」忘れちゃうよね。つれあい上見て153下見て・・・だよねっ!!!

Kさん

ややこしくてごめんなさ~い!

そうです。チーボは怖がりくん。大きくなったでしょ?
そして、ザアカイのお気に入りはシフォンと写ってるメス猫チーちゃん。きっとおかーさんが恋しいんだと思うの。まだ恋の年齢じゃないんだね。

昼間だとすいすいですか~
アクセスが混雑してるってほんとなんだ~(なぜに疑う?)
これから昼間の時間帯にしうかな?教えてもらってよかった!
ありがとうで~~す!

kosumosu-Dさま

>ネコちゃんの世界もネコ付き合いが
難しいんだねぇ~~~

そうみたいです・・・
Dさんもご苦労されてますか?

猫見知りってあると思います。
性格って1匹1匹ずいぶん違うもんですわ~~!

いつもPCの時間帯に誘惑・・・ゴメンナサ~イ

???

にゃおにゃお言うの?
こちょこちょしたいのは、無防備に寝ている怖がりちゃんなのだけど・・・フフフv-411

ソーちゃんは触らせてくれるようになったんだったね。
誰にも甘えず、気高く?生きてるんだv-237v-236

シフォンケーキ、お米の粉、それも自家製v-405
大事なことを本当に大事にし、kekkowさんも気高いわv-354

ザアカイ二人

どっちも可愛いね~♪

チーちゃんをみて目が点になった顔!可愛いったらありゃしない!
でも チーちゃんはつれない素振りなの・・・v-409
ちょっとくらい優しくして上げてもいいのにね
そっか、チーちゃんは美形だからもてるんだぁv-345

チーボは更におっきくなったね~~~
うちの親子猫もいつもああやって寝るのよ
チーボはオスだからいいけどさ・・v-401

kekkow作のシフォンケーキは抜群に美味しいよね
ザアカイ人形もチーちゃんもヨダレが出てるのでは?

写真のアップロード すんなり出来るようになったと思うよ
やっぱりFC2の方で一部に不都合があったようです
やっとスッキリしたわ!

chiyoさ~ん

ありゃ、はやとちり~~~
怖がりちゃんのことですか~~~あはっ!
にゃおにゃおなんておかしいね!
チーボはだんだん雄々しくなってきてるよ。これでも。
足なんてははばばよりおっきいよ!
誰か来たら雄々しく吠えるんだ!
時々キャンが入るけんど・・・

yuukoさん

あの目はチーちゃんじゃなくてチーボを見たんだよ!
チーちゃん見たらすぐに嬉しそうにすり寄っていくの。今はウチと外で差別?してるけど、friendlyなチーちゃんだからきっとやさしく出来ると思うの。親ばか。。。

ねっ!ザアカイ人形いいでしょ!!!!

皆えらいよな~~

ケーキつくったり、、、パンやいたり、、、
えらーーい!!!
私は、、、作んないな。。。。

シホンケーキ食べたいよ~。。。。。
ほかのケーキはともかく、、、
シホンケーキに挑戦してみようかな、、、
型も買ってこなくては、、、

でも、作ったらたべるんだよね、、、
よくないかな、、誰もいないからみーんな食べてしまうの???

Kさん、おこんばんは~

このサイズ、直径21センチ型。

卵6個、油90cc、砂糖100g、米粉110g、牛乳(又はオレンジジュース)100g

材料はこれだけ。一人でもぺろっといける!
そのあと燃焼燃焼!

100均で紙製型売ってる。もっと小さいサイズいろいろ。手軽でいいです~~

あのさ、、、

kekkowさんはそれ一人で食べて、そのあと「燃焼!ねんしょう!!!」で
いいけど、、、
あたしのばやいは、、、、じ~~っとすわってるんだものさ、、、
燃焼ねんしょうはしないのよ、、、だからおそろしいんざんす・・・
でも、、、たべたいよね。。。

そうそう・・・

こわいこわい~!
ぺろっといけるからこわい~~~
でも甘味は少ないでしょ?

座ってると何か口に入れたくなるし、ごろっといきたくなるし・・・
私も夏の勢いでつい冬もやるから大変!
ひどいもんです!
夏冬7キロは違うんよ~!

でも少しだけ作れば・・・ちっちゃい型で・・・

Mゴジラさまは食べないのですか?甘いもの。

ひゃ~~~

7キロの落差!はすごい!
私は3キロですよ~

でもそれだけkekkowさんのお仕事が激しいということがわかる数値です。

でもね~、、、、いくら甘くなくてもお砂糖100グラムも取ったら(たとえその半分でも50グラムでしょう)もうドヒャ~~ですよ~~~

私はカロリー十分の一というパルスイートというお砂糖をコーヒーに入れてますけど。
そのパルスイートも1・2グラムしかないですよ~

明日お出かけなので1キロ洋服に合わせてダイエットしました!
ワンピなのでスリムにしないと入らない!

7キロ違うと冬用はLサイズで夏用はMサイズでしょう?


きゃっ!ささゆりさん!

そんなストレートなサイズ・・・

お肌のケアにダイエット!ささゆりさん、ぴっかぴかですね!
私ずぼらで黒光りです!!!
1キロ増減は簡単ですねー!朝から昼までハウスに入っていれば2キロ減です。
ただ、その後が問題。お昼に食べ過ぎると身体がもたもたして午後はのらりくらり~。結局楽したくなってそのまま夕飯、食べたらバタンキュー。。。

そんな毎日。毎日がそうだから、お出かけはおあずけで~す!

今年はあと3キロは減らしますわよ。v-91

100グラムお砂糖摂ったら無謀・・・ですか・・・
無頓着なもので・・・・えへへ。

ところでこの前のクイズ、ささゆりさんの答えは焦りました。頑張ろう!って。

お互いこんな時間に~

私急斜面の畦草刈って来たの。
今ティータイム。

ビニールハウスは無料サウナですね。
私は草刈でもやせますが、やはりおなかがすいて食べますから減ったまま~というのはムツカシイ。
毎日朝夕体重計とにらめっこ!
でもこういうのも楽しい~
小さいからね太るとやばいのよ!

昨日桃の摘果をしました(自家用一本のみ)
やはりある程度取らないと大きな桃になりません。
スイカも大小あったら売り物になりませんものね!
でも一本に6個つけばいいですね~

HB101はご存知でしょ?(ネットで検索できます)
私は畑には使いませんが(面倒で)リビングや裏の草花などの鉢に使います。
この製品はもしかしたら6個~8個に出来るかも!

人間用の飲むのもあるしお風呂に入れるのもあるの。
ペットの匂いなど消すのもあるし、私は色々使ってます。
過大広告も多いけどこの製品はお勧めです。

農家の方が多く使って無農薬に挑戦されてますよ。
収穫量も上がるしハウス内での消毒の人への害が無くなりますからね。
飲んでもいい松、ヒノキ、オオバコなどの植物成分ですから。

我が家の観葉植物が青々してるのはこのHB101の使用が大きいと思います。
さてお仕事~

ささゆりさんは草刈りに

kekkowはハウスの草取りに・・・

今日は暑いですか?
刈り払い機はエンジン熱いから暑い日は大変!
でも夢中になるとそんなこと忘れてるし刈った後はスッキリ気持ちいい~。眺めるの。毎日。でもまたどんどん伸びて・・・な~んていったらきりがないけど、私は好きです。それだけなら。

怪我にきをつけてくださいねーーー!

HB101知ってますよ。みなさん拘ってる人は使ってますね。飲んで身体に良いって事は植物も同じ。
土も植物も、人間も、成分はいっしょだもの。
うちは万田酵素使ってます。飲んでも良し、です。

ももはいくつついてますか~~?ヒントつけてくださ~い!

えっ?ヒント?

う~ん数えてみないからわからないけど、たぶんスイカのクイズで皆様予想した数字の範疇ですよ!

袋かけする予定だからその時数は判明すると思います。
正解には桃は無理かもなので(遠くだと痛み勝ち)なにか別のもので、、、というのでどう?

万田酵素も知ってます。
やはり人間が飲んでもいいものがいいですね。
近くの親友は手作り酵素で元気ですよ。

糖度の記事も拝見。
ハウスの端の草はむしらないと大変な大きさになるわね。
我が家も自家用畑が草だらけ。
畦草刈が終わったら畑です~

ささゆりさん

クイズ、、 、なんて慌てさせちゃった~~~

そーんなに実がなるの?
やわらか~い薫りが立ちこめるんでしょ?
でも送るのは難しいよ。黄小玉も皮が薄くて割れやすいの。。。タヒチなら心配ないけど。。。

草はめがちょこっと出てきた頃にささっとやっつけるんでしょ?
ささゆりさんの草だらけってーのはちょこっと、、なんだろうな~~~?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク