めいびさんの個展と仲間たち


お友達のめいびさん

今年もここで個展を開きました


2011_09010034.jpg 

“うなかがめーゆ” 館長の通子さんがお庭のお掃除

2011_09010027.jpg 


自宅の敷地にご自分の夢を叶えたのでした

反対から読んで“うなかがめーゆ”美術館

2011_09010031.jpg 

お庭のこの左のツユクサは突然変異?

2011_09010022.jpg 

こんなふうに2輪いっぺんに咲いている

2011_09010023.jpg 


どこを切り取っても絵になる風景

そろそろ中に入ってみましょうか

2011_09010028.jpg 


小品展

2011_09010035.jpg 


ダンボールをベースに切り取って描き込んである

2011_09010036.jpg 



2011_09010037.jpg 


2011_09010039.jpg 


これも作品の一部

2011_09010053.jpg 


深川駅側の東洲館でも大きな作品が展示されていました


経歴まで載せちゃって大丈夫?

2011_09010054.jpg 

一緒にやった時もあったよね

随分過去のような


2011_09010065.jpg 


2011_09010055.jpg 


2011_09010057.jpg 



2011_09010061.jpg 



近づいてよく見ると

いっぱい彼女自身が凝縮しているのです

2011_09010062.jpg 

想いを横から観たらこうなってます

2011_09010063.jpg 



東洲館館長は道子さんの夫 ワンちゃん(右)

私の恩師であり私たちの仲人であり沢山の影響を与えてくれた人

この日は同じく中学校の美術恩師愛澤先生と久しぶりの再会があり嬉しかった


2011_09010068.jpg 


“人形劇団ニポポ”の人形もとっても懐かしかった

人形は今は黙っているけれど

2011_09010066.jpg 


みんな現役で輝いています

comment

Secre

通子さんのお庭

好きかもしれない・・・
双子の白いツユクサが見たいな♪
ニポポ人形たち みんな元気そうね
でも、舞台にはもう出ないの?

めいびさんの作品 実際に見たら圧倒されるかもね
色は水彩?

yuukoさん おはよ~

ひどい降りだったね。
今朝新聞取りに行ったらアスファルトが水と金気と細かい土砂で流された痕跡。
山奥の川もあばれたかもしれないね。後で行ってみよう。

行くたびにyuukoさんに見せたい!と思うのです。
わたしは花の名前は覚えられない。いっぱい教えてくれるの。
今度行こうよ。

このツユクサね、こんな種類ってない?
やっぱり突然変異かな?
白っぽいせいか少し大きくエレガントに見えるんだけど、並べて写すと同じくらいだね。

人形達は動きたいって。
みんなが他のことにのめり込んでるから黙りっぱなし。
またやりたいなぁ~~~って言ってた。演劇舞台に忙しいの。情熱は昔のままです。すごいよ。

作品はほとんどダンボールの色だけど、彩色は水彩です。

素晴らしいですね!

ダンボールをベースに・・・
って・・・

想いを横から観たらダンボールが見えましたわ。

最初の写真見てたらそんなに大きいものには見えなかったけど
人の背丈以上にあるのね。
本物見たら本当に圧倒されると思うわ
芸術だわ。
kekkowさんも一緒に?
やっぱりkekkowさん芸術家だよね。

ここでひとつごめんなさいを。
りんごの・・・・・・・
取れちゃたの・・・
茶んたじゃないの。
あまりにきれいに良く出来てるから私がしみじみと手にとって眺めていたら・・・・
落としてしまってポロって・・・・・・・ごめんなさい。
だってホラ! ウチのりんごよりきれいなんだものね。。。
ウェーン ごめんなさーい。

No title

おはよう。
ありがとう~!

個展が終わって、また始まりの気持ちです。

段ボールは、スーパーで気に入った色の箱を見つけて、おふろで、水に浸しはがしたりして使います。
色は、2点写真のみバックに油絵の具(そこだけ下地はキャンバスを張る)です(^^)
他は、水性インクでペン描き(赤色と、黒)です。
のりと、インク、スーパーの段ボールは必需品です(^^)
お元気でね~。

トトさんへ

めいびさんが↑で書いてくれてる。
段ボールにもいろんな色があって、それが絵になるなんて私には気がつかない発想です。
結婚前に絵画サークルで出会ってからのお友達なの。
うちのとーさんはそこでゲージュツ家のポジションだったわ~

ゲージュツ家かそうでないかってぇのはどこにさかえめがあるんだろ・・・・

りんごのへたが取れちゃった?
仕方ないわ。無理だもの。気にしなくて大丈夫!
やっぱり穴あけて紐をあとから付けた方がよかったね。

あはは~作品よりも実用優先にするのはゲージュツ家の域に達しない・・・・とか。

ふむ。。。一人で納得。

めいびさんへ

>色は、2点写真のみバックに油絵の具

あぁ!わかった~
もう一度見直したらあの2枚は油を使ってるんだね。
よーーーく見るとめいびさんの気持ちが詰まっていて一緒に行程を辿りたかったけど
その時間がなかったから残念でした。

私は小品の三枚目が好きかな?
それ位が収まる感じ。

長丁場お疲れ様でした。
またスタートなんですね?
楽しかった。ありがとう!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク