6.11脱原発100万人アクションin旭川


 東北大震災からちょうど3ヶ月

福島原発事故を契機に原発廃止のデモが日本中 そして地球規模で行われました

ここは旭川買い物公園


2011_0611脱原発0008 

呼びかけに集まった人たち

2011_0611脱原発0009 

みんな初めて出逢った人たちばかりです

100人くらいでちょっと寂しい気もしましたけど

2011_0611脱原発0010 

今 地球を 人間を たくさんの生き物に対する意識が問われ

人間の生き方自体が見直されつつある時です

2011_0611脱原発0012 

小さな命はこれからの社会を担っていかなければならないのに

原発事故を遠いところに追いやりつつありませんか?

2011_0611脱原発0013 


放射能は遠いと思われるここ旭川はもちろん 地球の裏側にも届いています
 
ドイツからの情報 福島原発放射能拡散シミュレーション↓ 

http://www.dwd.de/bvbw/appmanager/bvbw/dwdwwwDesktop?_nfpb=true&_pageLabel=dwdwww_start&T178400415551302522764483gsbDocumentPath=Content%2FOeffentlichkeit%2FKU%2FKUPK%2FHomepage%2FTeaser%2FJapan.html&_state=maximized&_windowLabel=T178400415551302522764483



2011_0611脱原発0014 

泊原発廃止 核兵器はいりません

自然エネルギーで穏やかに

2011_0611脱原発0021 

デモ初体験

2011_0611脱原発0024 
yuukoさんが撮ってくれました

comment

Secre

お!!

kekkowさん いいぞ!!  って声をかけたくなるね

小さな命ほど感受性が高いから ガンになりやすいよね
30歳くらいから折り返しなんだって(感受性の)
私は折り返して最低部分に到達してるから 汚染野菜や果物も大丈夫よ!

ミクシの日記を読むと 
あまりにも知らなさ過ぎなのに そのことにも気付かないで偉そうなことを書いてる若者が多いことに愕然としますわv-399

おはよ!

kekkowさんも行ってたのですね、、
おつかれさまでしたー!

だれかさんはタンバリン持っててったいってたからさがせたよ。

100人くらい??
少なめだって、、そういうことをはじめたってことだけでもいいことだと思うよ、、
2度目3度目と続いてってくれたらいいのにね、、

仙台には福島の人たちもけっこう来てたみたいでした、、

私も今日あたりUPしますね。

yuukoさんへ

感受性は30歳が曲がり角?
あらあらもうだいぶ分厚くなっちゃったわね~

っていうか yuukoねえたまは感受性は10代並みだから汚染されないでね!!!

若い人ね。。。

人生に大切なのは足りないことだと思う。
そこから満足することを学ぶんだよね。
じゅうぶんに満たされていても足りないと思うのが人間だけれど
そのことに気が付かないで自分以外に責任を問うことが多いよ。
実践しないで頭でっかち。

満たされすぎてる社会は乏しい人間を創り出すね。
責任を私自身も感じています。。。

多分この震災で心に深い傷を持ちながらも育っていく頼もしい若者が沢山いると思います。

Kさんへ

Kさんもお疲れさまでした~~~

言ってるだけよりやっぱり行動すると よかったなって思うね。
これ見てこの次は自分も・・・っていう人出てくるといいなぁ~

タンバリン娘見つけましたか?うふふ!
せっせとチラシ配って働きバチみたいでしたよん。
働きバチってみんなメスなんだよね。。。余談でした。

Kさんのところは力入ってたみたいね。
私は遠慮がちでした。
マラカスもっぱらならして遊んでました~

今日UPかな?
楽しみにしてます♪

No title

kekkow ねえたま やっほーくわーん!(・◇・)ノ
うわぁ~い みんな がんばってて すごいのくわぁ~ん!
さいしょなのに100にんは おおいとおもうくわん!
これからも すこしずつ おおきくなっていくと いいくわんね~。



>あまりにも知らなさ過ぎなのに そのことにも気付かないで偉そうなことを書いてる若者が多いことに愕然としますわ

わかものだけでは ないくわん(;◇;)ノ

エンテルちゃ~ん

さいしょなのにひゃくにんは りっぱなものくわん?
そっかそっか~~~♪

おばさんたちがおおいなっておもったの
こんなもよおしあることをしらないひとがいっぱいいるかもしれないけど
それぞれのごよていもあるから

きっとこのつぎからは どんどんふえるのくわん!

>わかものだけでは ないくわん(;◇;)ノ

それがいちばん てにおえないくわん(><)”

おつかれさま~~~

がんばって行って来たのくわんね!
そっか・・初めてだと100人でも多いのね。
私は行かれなくって残念だったわ・・

ジョンレノンタイプのお方もいるじゃないの。気付かなかった?

>原発事故を遠いところに追いやりつつありませんか?

みんな自分には関係ないと思ってる人達が多すぎると思うわ。
自分の身に降りかかったら・・・って考えないんだろうか?
自分の家にも帰れない哀しみ・・・
被爆したらどうなるのか・・・
他人事じゃあないじゃないの!!! とここで怒っても仕方ないんだけど、、


ドキッ ドキドキッ!
kekkowねえたま~ おっきなおめめが笑うと三日月さまになるのくわん・・・
ちょっと去年の小布施見にマラソンを思い出してしまったのくわん。

ままかわいい!!

すてきなえがお
ないすで―す!!!!

原発なくしたいけど
もし無くなっちゃったら
それに伴う力が必要に
なって結果的に
火力発電に頼って
もっともっと地球を
破壊していくことに
なりそうだよね

もちろん世界中が
エネルギーに頼ってる
っていう時点で
元々の人間らしさ
無くなってるんだろうけど


ドットひゃんも
天国行っちゃったから
また埋葬しにいくね

トトさん おはよう!

アクションはこれでお終いじゃないからこの次行こうね!
トトさんもマラソンでいっぱい主張してきたもんね。

ジョンレノンタイプの人はジョンレノンタイプとは気が付かなかったのぴょん。
こうやってみるとそうだね。ジョンレノンタイプだわ!

トトさんの周辺も他人事と思ってる人が多いとか?
のんびり田舎ってそうなのかな?
インターネット見てる人は情報持ってるからそんなことないけど
私の周辺は・・・どうかな?町内会世論調査しなきゃ。
今日会館花壇の植え付け作業があるから調べてくるわ。。。あ でも雨。。。

>おっきなおめめが笑うと三日月さまになるのくわん・・・

眠ると新月くわん!


mari-rinへ

昨夜帰ったらドットちゃんも?
悲しかったでしょ?急に寂しくなっちゃたね。。。
悲しいねe-259

mari-rinは原発の話題を聞いたことがある?
火力は怖い?
大きな火は想像するととっても怖いけど
目に見えるし消すことも出来るよね。

でも原発は暴走車でブレーキず~~~っとかけ続けないといけないの。
異常が起きると怒り出すの。それも猛毒を出しながら。
今がその状態なんだよ。

今度デモに一緒に楽しく参加しようね!


(;◇;)

かりょくはつでんじょが じこをおこしても 
そのあとにはおやさいを うえられるけど
げんしりょくはつでんじょが じこをおこしたら 
そのあとには なんびゃくねんも 
もう おやさいは 
うえることができないって
おドイチュじんが いってたくわんよ... (;◇;)
 

エンテルちゃんへ

うわ~~ん かなしいのくわん(;◇;)

みぞうのげんぱつじこがおきて
もしかしたらにほんじゅうのおやさいもおみずも
ほうしゃのうだらけになっちゃう

ちきゅうがしんじゃうのくわん(;◇;) (;◇;)(;◇;)


かみさまたすけてのくわん

(;◇;)ノ

kekkow ねえたまぁ~(;◇;)ノ
エンテルね つくづく ほーしゃのーって
あくまにとりつかれた にんげんが つくったものじゃないかと
おもうのくわん

めぇにみえない においもしない だれもかんじないのに
くうきのなかにも みずのなかにも つちのなかにも
おうちのなかまでも おってきて
もーどこにも にげるところが なくなっちゃうのくわん
それが なんびゃくねんも なんぜんねんも なんびゃくまんねんも
きえずに つづいて
にんげんも どうつぶつも しょくぶつも
みんな こわされてしまうのくわん... (;◇;)ノ
あくまくわん(;◇;)ノ

エンテルちゃんへ

あくまくわん!

ちえのみぃをたべさせたのくわん
あいするこころを もたないにんげんのしわざくわん

あくまはいま うひゃうひゃととびまわってるけど
こころやたましいまでは うばえないのくわん!

しんじつをみさだめるめぇと
たすけあう こころと
まけないエネルギーが そだってるのくわん!

あくまなんか じごくにおちちゃえ~~~`````(`<>’)/”””

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク