いきなり真夏!


気温は28.5℃でした

ハウスの中には立ち入りたくありませ~ん

2011_06070012.jpg 

2週間分の着果棒が立ちました

早いお宅はもう出荷が始まるみたいです

2011_06070014.jpg 

うちの娘は?こんな顔してるけどまだ2週間目

お嫁入りまであと2週間かかります

2011_06070011.jpg 

こんなこもいます 月娘

黄色い果肉の小玉スイカです

2011_06070015.jpg 

こちらは去年一番人気だったカメハメハ

2011_06070016.jpg 

さて これから畑の蕎麦蒔きに出動

戸別所得保証で畑にも国が面倒見てくれるようになったから張り切っています

2011_06070017.jpg 

トトさんからのヘブンリーブルーの種が芽を出しています

これから植え替えて みんな花が咲いたら見事でしょうね~~   さて どこへ?

2011_06070007.jpg 

夕陽がきれいでした

2011_06080008.jpg 

2011_06080004.jpg 


2011_06080001.jpg 


反対側の空を眺めているのは

2011_06070001.jpg 

スパイダーにゃん 

2011_06070002.jpg 

ゴーちゃん ごはんだよ~~

2011_06070003.jpg 

2011_06070004.jpg


2011_06070005.jpg 

2011_06070006.jpg  
日中はほとんど日陰でのびてたゴージャスでした

comment

Secre

ゴージャス!

すごいね~  あんなとこに上がってる
お宅のニャンたちは個性的だわ
でも、ビニールに傷つけないの?

スイカ 一番乗りでもあと二週間かかるのね
元気でお嫁入りしてね
空いてる畑には蕎麦を蒔くの?
良かったね

暑いハウスに負けないでね
昨日は大変だったでしょ

yuukoさん!おばんです~

そうでしょ ビニール破くと思うでしょ?
ちょっとは爪を出すんだろうけど
破かれたことがないの。

きっと肉球で歩いてるんだね!

明日から雨だっていうから慌てて仕上げました。
今まで手つかずだった放棄地を去年開墾して
そこが蕎麦畑になったの。

民主党さんはよく考えてくれたわ。
みんな何も言わないけど すごく張り切って畑作ってるように見えるわ。

今日は昨日ほどじゃないけど あづがっだだよ~~~~

28.5℃???

いきなりなんてこと~~~
それでも着果棒が沢山立って嬉しいよ!!
美人さんだねぇ~
2週間後にはお嫁さんに行くんだ~
めでたいね!!!

ヘブンリーブルー見事だわ~
これがみーんな咲いたら見事だよ~ん!
お花が一箇所から三つくらい咲くからね。
って、私すっかり忘れてて日曜日に蒔いたばかりなの・・ガハハ
kekkowさんの事だからきれいに咲かせてくれるだろうねぇ~
楽しみにしてるわ。

ぐふっ ゴーちゃんまでスパイダーにゃんに変身しちゃったの。
とーさんたち見習ったのか・・・


そういえば

ヘブンリーブルー 5つほどいただけませんかにゃ?!

トトさん おはよ~さん!

ヘブンリーブルーは一カ所に3個の花?
へぇぇぇ~~

蔓が上手に絡んでいくように仕立てるのって大変でしょ?
私はお花は自信がないのよ。
トトさんはよく手入れしてるよね。
うちは草に負けちゃって・・・

そこで手抜きで見事に咲かせる方法。
あの夕陽が落ちていくところに見える。

ナゾだね~~~~
うまくいったらはくしゅ~~~~~

ゴーちゃんはきつねさんにも威嚇するんだよ。強いこなの。

アッと驚く

yuukoさん!いつの間に・・・

おぉぉーーーそうかい!植えてみる?
明日持って行くからね。

さっきはゴロピカドンでお天気急変。
今はギラギラです。

一気に休憩モード。。。ドッと疲れに襲われてます。。。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク