スイカの月

昨夜の月は満月
まるでスイカのよう・・・
毎日スイカばっかりだから

あ、でも、花札のぼんずに見えない?
写真では黄色いけど本物は赤い感じだった
山のすぐ上でまるでぼんず
山は・・・見えないね


2007_0602tahiti0023.jpg


こちらはすぐ近くの星
だぶって写っちゃったけど月とは色がこんなに違うんだ
何て星かな?木星?


20070602210901.jpg


もう夏の気候です
空は今日も透き通っていました
木々の枝や葉のすきまから見える青は塗り残しナシです
おみごと!


2007_0602tahiti0034.jpg

ワイルドフラワーの花たち
いろんな苗が出来たけれど名前がわからないのがあります


20070602210951.jpg


20070602211004.jpg


20070602211018.jpgルピナス


20070602211030.jpgクローバー


20070602211044.jpgクリサンセマム

??の名前知ってますか~?



はじめからモデルやってる黄小玉スイカ
今こんなになりました!
あと10日出荷です
大体これだと2キロちょっとでしょう
誰の口に入るのかしら・・・
どうやら黄小玉初出荷の一番乗りになりそうです237314


2007_0602tahiti0037.jpg


こちらは大玉スイカのタヒチ
後から植えたのでやっと着果
生まれたてはこんな色


2007_0602tahiti0040.jpg


それが4日後にはこの大きさ、この色です。これから縞が消えて黒くなります
収穫まで45日位かかりますが、6キロ以上になるものが多いです
黄小玉の2倍以上ですね
美味しいですよ~~238


2007_0602tahiti0041.jpg


さて、クイズです!


2007_0602tahiti0032.jpg
私が立っているところから向こう端まで何個のスイカがなっているでしょうか?


ヒント・・・片側10株両側で20株植えてあります


解答は次回に発表しますから~~

comment

Secre

ン・・・

60v-362


chiyoさん

とーさんの歳かと思った。
答え承りっ!!

あのさー

あたったらスイカ届くの??

棒の数数えようと思ったけど見えないわー。。。
30個??
30個じゃあ商売にならないかな、、、と心配したり、、、

Chiyoさんへ、、、しばらくは退院はしないよ、、、あ、、、入院じゃないから??
通院かな、、、しばらく通院いたしますわ。。。

わすれました。

ワイルドフラワーさきだしてるね、、、
あのブルーの、最初にうちにも咲いてたの、その時に聞いたけど、
忘れてしまってます、、、
元気なこはこぼれだねで、毎年勝手に出てくるようになるんよ。

160

一株四個~六個に抑えると思うけどまだ摘果しないのがあると思うから160とおもうわ!
でももっとついてるような気もします。

花札のぼうずに見えました!
ぼうずめくりは子供時代の花札の定番。

Kさん

30個じゃ商売にはならないね~でも、今ついてるのを収穫したらまた着くの。そしてもう一回採るからね。。。

>あたったらスイカ届くの??

サプライズ!
まだまだクイズは続きます。
今回はズバリ賞は無理かな~~?
ご祝儀相場ってのがあるから、様子見ながら
もしかしたら~~~~

ワイルドフラワー、まともに今年は花が見られる。
10種類位あるのかな~?

ささゆりさんへ

おっきくきましたね!
それでも足りないような気がしてますか~

ぼうずめくり、やったことがありません~~
ぼうずが主役なんですね?

う~~~ん…

kekkowさん、こんばんは~~~!

う~~~ん、いくつだろ?
当たったらサプライズ?
当てなきゃ!
さてと、ズバリ80個!
苗ひとつに4個で10株で40個で、
両側で80個!
これでどうだ!

当たってるといいな!



kosumosu-Dさま

う~~~ん・・・
ちゃんと算数使いましたね!
当たってるといいですね~~

や!!

お月様、すごかったね
お山が黒く見えてたら 間違いなくボンズだわ♪

なんか、写真がお互いクロスするのが一枚はあるね
インスピレーションかな?

私もクイズに参加しちゃおうっと!!
えーとね、、、200個だ どうだv-237v-237

yuukoさま

あの月見た?すごくてぞっとした!
お山、暗がりにかすかに見えないかな~?

<なんか、写真がお互いクロスするのが一枚はあるね

ほんと、不思議で嬉しくなってるよ!

200個ね~
わくわく!

見たよ~~

このお月様

木の枝の間から覗いているのが 妖艶な感じがしてドキっとしたわ~

早く答えが聞きたいよぉー!

何でそんなにアバウトかなあ

みんな、200とか80とか、アバウト過ぎるよ。

わたし、複雑な計算したからね。

その結果、スイカは196、8個だぁ~~。

ふ、どうよ。

さすがたき姐さん??

何がどうすごいのかよう分からんけど、、、、
すごい!すごいね~~!!!!

あのね、花の名前、、、
上からかな、、、
ファセリア・カンパヌラリア
スイート・アリッサム
だそうです。。。
友人が教えてくれたのですが、、、自分で書いてくれたらいいのにね。
決して書き込みしない人なのです、、、

たき姐さん

どういう計算したのかな~?
アバウトじゃない答えだね。確かに
でもコンマ8って理由がわからんの

あっ!そういえば昨日少しかじられてたの、あれタキの仕業?

Kさん

ファセリア・カンパヌラリアと、スイート・アリッサムね!書いておこう!
舌かみそうな名前~

教えてくださったお友達の方、、ありがとうございます。。
まだ解らないのいっぱいだから教えてくださいね~

あのニンジンみたいなのはニゲラていうのね。それは覚えた!あのオレンジの花は?
今日は咲くかな~~~?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク