落ち着かないお天気


天候不順が続いて土が乾かない!

畑を起こすタイミングがない!

それでも晴れがやってきたら出来る仕事をやっつけて

2011_0512日没0006 


たまに陽が沈むのが見たいね と 海に向かいました

2011_0512日没0014 


水平線あたりには雲がかかってて

2011_0512日没0015 


太陽がぢゅぢゅ~~ とはいかなそうだけれど

2011_0512日没0020 



海は波は何事もなければこんなに穏やかなのにね・・・などど話しながら

2011_0512日没0017 



海岸の石はみんなどれも波に揉まれてまんまる

2011_0512日没0019 


反対側には月が見えてた

2011_0512日没0022 



北上してきている低気圧で明日は北海道は大荒れとか

2011_0512日没0033 



そして




向こうの丘がゴーゴー不気味に唸り声をあげてる

ハウスのビニールを飛ばされた経験でそわそわドキドキ

あっちこっち補強する必要がないか見て回る


2011_05130005.jpg 


あぁ====!!!

私のハウスが傾いてる


写真撮ってる場合じゃないから 即刻応急処置しますわ

内側から太い柱押っつけて バンド締め直して

お天気が回復したらちゃんと直すことに

2011_05130007.jpg 


あれは何だ!?頑張ってるスパイダーマン

2011_05130006.jpg 


向こうにHiroが助っ人で

2011_05130001.jpg 


風にドキドキ どたーーっと疲れた一日でした

2011_05130002.jpg 

そして今日もお天気悪し

comment

Secre

おはようさ~ん♪

昨日は温かくなって良かった!
今朝は 霜が降りたばってん すごく温かくなりそうね

昨日 幌加内に蕎麦を食べに行こうと張り切って行ったけど お母さんが開町記念日の祝典へ
お昼も食べてくるということで あえなく断念いたしやした
強風でこんなに大変な思いしてたのね
疲れたのがよ~~く分かるわ

スパイダーマンさん よく頑張ってくださりましたね
このあと留萌へ食べに行ったの?

yuukoさん おばんだす!

昨日はご苦労様でした。
幌加内に連れて行ってくれるつもりだったの?
ざんね~~~ん!

ではお昼はおとーさまと二人きりで?
それはまたごくろーさまでございました。
寂しく一人の食卓じゃなくてよかった!

留萠に行った翌日が強風だったの。
例のお店は食中毒の風評被害でお客さん殆どいなかったよ。

お昼はね

私が着いた時お母さんが出かけるところ
お昼も食べてくるというのでちょっとがっかり・・・(すっかり気分は幌加内だったからネ)
お父さんに 二人で幌加内に行こうか?って言ったら 気乗りしないようす

それで 町内の蕎麦屋さんへ行こうか、ということに
あまり気乗りしないお父さん まずは例のヒバを切ってまとめまして
そのあと 出発!
発進した所に母上ご帰還
一緒に行きたいよ~~~と言うので 乗っけて例のラーメン屋さんへ行きました
すごく空いてましたよ

やっぱりお母さんと一緒じゃないと楽しくないらしいお父さんでした

おおぉっ!!!

スパイダーマンが二人もおる!!!

やっぱり男よのぉーーーー。
って、ハウス大変だったね~
写真撮ってる場合じゃあないけど、しっかり撮ってるね・・・ぶふっ。

海って本当に・・・好きだけど 津波の威力は恐ろしいね。
水って1立方メートルで1トンにもなるから、考えると凄い重さなワケよ。
あの津波の水は一体どれ位あったんだろうね・・・

yuukoさんへ

いやはや。
目に浮かぶようです。。。
やっぱり父は 母のあの性格に癒されるんだろうね。
どんなに嫌なこと言ってもヤナギのようだものね。

そうか~ 状況が目に写る。

それで?

母は一緒に行ってラーメン食べたの?

トトさん おはよ~

風が強いとハウスが気になって心臓に悪いわ~
精米作業やってたんだけど、お米バラバラ散らかしてひっくり返して大変よ!
落ち着け!落ち着け!
ビニール飛ばして飲まず食わずで一日中かかったことが蘇って・・・
正義のスパイダーマンが守ってくれました。
この勇姿を撮らずにはいられない~~

そうか!
1立方メートルが1トン・・・
フレコンバッグ1個のお米より小さい・・・
水ってお米より重いんだ!!!
腰が壊れる(持ち上げようと思ってる・・・・・)
津波って怖い!!!!

でね、、

ラーメン屋さんへ行ったら お母さんもお子さまラーメン頼もうかな、って言うの
お子さまラーメンは私

私が そんなに食べなくてもいいよ、って言ったものだから アイスコーヒーに変えましたよ
お父さんはスタミナラーメン味噌味
美味しいっていってたわ

それにしても 麺倶楽部は暇そうだったよ
留萌では何を食べたの?

私 金曜日に札幌に行ってくるね

yuukoさんへ

高麗館ではいつものユッケジャンラーメンでした(Hirooと私)
おっとーは五目ラーメン。

やっぱり相変わらず美味しかったよ。

麺倶楽部も美味しかったの?
暇そうだった?
あそこも風評被害ってこたぁないよね。

金曜日にキルトウィーク?
今年はどんなだろうね。Kさんのがないのが寂しいけどね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク