いや~んくわん!


なんだか寒くありませんか?今年の春

毎日雨が降って 寒い風がハンパじゃなくて

緑の絨毯の苗床は少し色が薄いような


2011_0504いや~んくわん0012 



やっと太陽が出たので全開にしたトンネルです

今のうちにいっぱい太陽光線浴びてね

2011_0504いや~んくわん0014 


そろそろ蔓引きの時期です

2011_0504いや~んくわん0015 


風が少しおさまったのを見計らってやっとビニールが掛けられたのでした

これだけのハウスなのに1週間立ち往生

それと、50メートルのハウスも風が止むのを待って夕方6時には出来上がったの

やっと次に進められます

2011_0504いや~んくわん0011 

さむいの いや~~ん くわん!




エンテルちゃんのところで ドイツのステッカーと

エンテルちゃんが作ったバッチが欲しい!って言ったら

届きました  ありがとう!エンテルちゃん♪


2011_0504いや~んくわん0005 

ごじぶんでうつしたおしゃしんや だいすきなとりやどうぶつのえもかいて

えはがきやばっちを つくっちゃったのくわん!(すごいのくわ~ん!)

さっそくあいようのバッグと おぼうしにつけたのくわん



ステッカーもくわっこいいの


2011_0504いや~んくわん0008 


ぴっかぴかのトラクターも

2011_0504いや~んくわん0009 


これでしっかりおとこがあがったのくわん

2011_0504いや~んくわん0010 





(え?よく見えないって?)







おドイチュご なので にほんごにやくすると

2011_0504いや~んくわん0018 
こういうことくわ~ん!




comment

Secre

やっほ~

寒いね~
早いとこ温かくなって欲しいよ~~
それでもスイカはこんなに伸びてるんだね
こちらでも周りの草たちが伸びているよ
なにがあっても 何事もなかったかのように 自然は動いていくね

バッヂもシールも くわっこいいからいいわね
バックにもトラクターにもすごく似合ってるよ~~!

・・・ん? 新品のトラクター?

おっおっおっ

ピッカピッカのトラクターがくわっこいいくわ~~ん

全面ガラス張りくわん。。ドアまで全面ガラス張りですごいくわんね
キャタピラさんもくわっこいいくわん

除雪機にも使えるくわんよね?

yuukoねえたま~

今日はひさびさにあったかい陽射しあびたのくわん♪
せっせせっせとスコップつかったのくわん♪

やっぱり身体動かすのはきもちがいいのぉぉぉ~~~←(かわいくない?)

いつもよりちょっぴり遅いけど
いつものように次々咲き始める花や
いつものようにカラスが巣作り 嬉しい鳥のさえずりが何もなかったようだね。
私も仲間に入れてもらって幸せ感じながらせっせせっせと汗を流すの。

赤いトラクタ~~~♪がんばるんばv-91

おぢたま~

>除雪機にも使えるくわんよね?

くわんよね


除雪に使えると一石二鳥くわん。。。
でもこれだとハウスの中はむりくわん

くわっこいいしょ~~
エアコンもきくし CDも聴けるんだって
最近は「男」って文字は田んぼの下に「力」は要らないのくわんe-255

kekkow ねえたまぁ~(・◇・)ノ

うわぁ~い さむそうのくわん(×◇×)ノ
エンテルたちのこうえんは いま こそだてまっさいちゅうで とりさんたちは てんやわんやのくわん(・◇・)ノ
エンテルのきょうだいも いーっぱい うまれたくわんの~♪

そ、それにしても トラクタ くわぁ~っこいいくわんね~。
エンテルも のってみたいくわぁ~ん!
ごしょうかい ありがとのくわぁ~ん!

じつは また あたらしいおバッジがとどいたから これも おおくりするくわんね~v-238

エンテルちゃん♪

ありがとうのくわん!

おドイチュはこっちよりあったかい はる なのね
ことりたちのこえが きこえてくるようだわん

エンテルちゃんのごきょうだいも いぃーーっぱいうまれたの?
またかわで ヨーイドンができるくわんね~~

すごいな!またしんさくができたのくわん?


うふふ!!!たのしみくわ~~ん♪

おおぉっ!!!

グリーンの絨毯がはるか彼方までつづく・・・
水の管理はどうするんでしょ?
やり方が全然違うからやっぱり興味津々だわ。

えっ???
全面ガラス張りのエアコンありのCDも聴ける?!
田んぼに力は要らないのか・・・

タクちゃんは男なのだ!
土ぼこりでまっくろくろすけじゃ。

ピッカピカのトラクター運転してみたいのくわーん!

トトさんへ

そうだよ!タクちゃんは男さ!男の中のおとこっ!

いいよなぁ~~ 汗流してスコップで長芋掘るタクさんv-10
きいてきいて!うちも今日3㎞奥の排水のどぶ さらってたよ。かっこよかったよ。

トトさんだけに(?)告白するけど どーするの?この借金は!!!

>水の管理はどうするんでしょ?

ね!そう思ったでしょ?!
最初はお天気によったら毎日水やり。
根がポットから下に届いたら回数を減らして徒長に気をつけるの。
この辺の人は最近自動灌水のスプリンクラーで水をやってるよ。
うちは息子が受け持ってくれてるの。

トトさんのところは田んぼに直接だからすごく合理的だよね。
こっちは気候に合わせてそれやったら秋の収穫間に合わないのね。

違ってて面白いよね。



とーさんも

男よのぅ~~~
カッコイイね!

借金???
kekkowさんの働きで何とかなるべ。。


白いキツネ可愛いよ!
座り込んでこっちをみてるの可愛いじゃないの~

トトさん おはよ!

昨日ね 田起こし始めたの。
男とーさんも 男Hiro(←息子)も ごっきげんくわ~~ん!
う~れしいよね!
すごく調子良いって。

私の働き?そ・・・そんな・・・・トトしゃま~
みんなでがんばるわ~~

キツネ めんこい顔してるよね。
口元がわんこに比べたら華奢だわ。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク