満足!満足!!

田植えが終わった拍子に気が緩んで、ああ、もう4日も経ってしまった
後片付けに追われながら毎日を過ごしています

自家用野菜
スイカと稲の合間にやってる仕事だからまだこの程度
でも、種まきから自分でやって、満足満足!


20070530111116.jpg


20070530111131.jpgミニトマト


20070530111144.jpgミディトマト


20070530111203.jpgティンカーベル


20070530111221.jpg桃太郎


20070530111234.jpgオクラ


20070530111248.jpgパプリカ


20070530111307.jpgナス


20070530111324.jpgイチゴ


早く食べたーーい51 

昨日はHirosiとーさんの誕生日でした
ローソク6本・・・・6歳?


1本10年です313

ケーキはまたmaimaiが・・・


20070530111426.jpg


田植えの切り上げを兼ねてバーベキュー
うちは兼ねることが多いね
何かを理由にいつも402230


20070530111657.jpg


今回の一番人気はこれ!89


20070530111716.jpg
ダッチオーブンにチキンと玉葱、キノコ類、トマト
ダッチオーブンはホームセンターでついつい欲しくなって買っちゃった
キャンプ好きなのに行けないから、せめてキャンプ気分を味わいたい
塩こしょうとガラムマサラで適当に調味して水入れないで炭火で調理
とろーーりまろやかな美味しいものが出来ました~~~


やみつきになりそう・・・221まんぞくまんぞく

comment

Secre

うんうん大満足ねっ!

Hirosiさんお誕生日おめでとうございます。
早00なのですね。
私はまだまだ?むこうですが、うちの主人は60代ですよん。
我が家も年が離れてるので大事にしてあげてます♪~~

我が家のトマトは桃太郎とミディです。
でもね、まだ花も咲きませんよ。地植えですから。
そちらは早く収穫しないと秋も早く来るでしょう?

maimaiちゃんケーキお上手ですね。
そしてご主人のカーボーイ姿カッコイイではありませんか!

ダッチオーブンは知りませんが(使ったことはありませんが)普通のオーブンで似た様なのを作ります。
ガムラマサムラを入れずワインをぶち込み!ます。
塩コショウもね。
きのことトマトは合いますね~

キャンプに行かなくてもそれ以上のロケーションではありませんか。
満足!うんうん、嬉しいね♪~~
大仕事のあとの喜びや充実感素晴らしいよね。

お芋美味しかったぁ~~♪

今夜 千切り油いためをしたの
もう、美味しくって止まらなくなっちゃった
ありがとう!

Hirosiさん Happy birthday!!v-308
maimaiの作ったケーキ、抜群に美味しそうね
今度注文させてくれるかな??

いいね
びっしり働いて 思い切り美味しい物食べるってv-433
良かった良かった!!

ささゆりさま、おばんです

ささゆりさんも歳の離れたご夫婦ですか?
きっとめんこい嫁が来た、、って地元で大騒ぎ?
ご主人大切になさってるんですね~。e-272
爪の垢いただけます?e-287

何でもお肉と野菜ぶっこんでコトコト煮ると美味しいですね~~~!野菜をたっぷり食べられるっていい!ささゆりさんはワインですか?オーブンで作るんですね!おフランス仕込みぃ~

>キャンプに行かなくてもそれ以上のロケーションではありませんか。

そっか!ウチ自体アウトドアの生活だものね!毎日キャンプ!

yuukoさま、おばん~

お芋おいしかったでしょ~。まだあるけどね。。。
毎日お芋料理だね~!
明日コロッケでも作ろうかな~~

ケーキのご注文ですか?
たき姐さんのお誕生日にね。プレゼントお約束だわ~e-239

こんばんわ

Hとーさんは60歳!!
団塊ね!!
うふ。。。。。♪うちのとーさんもそうよ♪

いろんな種類のトマトをつくってるのね
桃太郎ぐらいしかわからないけど。。。
オクラの花はかわいいですね
お空を向いて実がついたときは驚きました
これからは季節がよくなって
どんどん収穫ですね♪

うちも…

kekkowさん、こんばんは!
Hirosiとーさん Happy birthday!

うちも年の離れた夫婦でございます。
(って書くと嫁は怒るけど…)
年の差なんて!ねぇ~!そうでしょ!

仲が良いのが一番だよぉ~~

ん?maimaiの作ったケーキだって???
お見事な出来栄えですぅ~~
きっとHirosiとーさん、涙流して喜んだのでは?

素晴らしい一日、手に取るようで、楽しそうv-410

こんばんは~

田植えが終わったのですね~お疲れ様でした、
実りの秋が楽しみですね、

お野菜、、、スイカと稲との合間のお仕事とはとっても思えない!りっぱな本格的なお仕事ですね、
トマトもいろいろで楽しみですね、
採れたての新鮮さが一番ですものね、
育てた人だけが味わえる幸せですね~手塩にかけるのですもの、当然ですね、

maimaiさんのケーキ、素敵ですね~
愛情がいっぱい詰まってそう、、、Hとーさんお幸せですね♪

大きなお仕事のあとのバーベキューはおいしかったでしょう~
都心に住んでいると、kekkowさんのところのバーベキュー風景は憧れですね、いいな~~
しっかり栄養つけて収穫までのお仕事頑張ってくださいませ~~

出かけないと自然と触れ合うことはできませぬ、
明日は久しぶりにお山へ、、、何に逢えるかな~♪

153,おはようで~す

15とーさんも団塊の、、猪ですか?
ひゃ~~~!走り出したら止まらない?
方向も変えずにまっしぐらーー?

オクラ、私も最初はびっくり!綺麗な花がポトリ落ちたらそこからオクラが存在して、、それも上向きで!
とれたてのオクラっておいしい~
これから収穫までわくわく!

kosumosu-Dさま、おはよ~です

歳の離れたって、Kosumosuさんいやがってもほかからは羨ましがられるでしょ?

年齢で言えば妻の歳って上でも下でも羨ましがられるのは何でだろう・・・・
で、夫が上でも下でも羨ましいって事、あるかな~~~?

娘はやさしいから、とーさんメロメロなんですよ~
娘の存在は偉大なり。空気がやはらか~~い

Kosumosuさん、おはようで~す

>お野菜、、、スイカと稲との合間のお仕事とはとっても思えない!りっぱな本格的なお仕事ですね、

>都心に住んでいると、kekkowさんのところのバーベキュー風景は憧れですね、いいな~~

そうなんですか・・・
田舎に住んでいると、いや、どこでもそうでしょうが
毎日が当たり前で、畑仕事なんかまだまだ、もっともっと、って思うものです。まだ足りないんじゃないかって。。。
でもそう言われると、これで十分かって、どこかホッとしました。

今度良い季節に旭山動物園と自然探索、直もぎとバーベキューにいらしてくださいね~!お孫さんと一緒に・・・歓迎

お。ひ。さ。。。。

ティンカーベルってなに??
後は知ってるけど、、、
誰も聞いてないってことはみんなは知ってるってことか??

いもの千切りの油いためって???
じゃがいものきんぴらのことかいな??
あたしや、、、年中するよ、それならば。

おいしい~よ~、、、だいすきでっす!

Kさん、お疲れ様でした~

ほんと、おひさでーす!

ティンカーベルはミニトマトでベルの形?
初めて作るの。トマト作ってる人のところでこの種類のわき芽もらってきて根を出して植えたの。
楽しみ!

千切りは、そう、きんぴらのことですよ~
なんぼでも食べられるよね!Kさんもお芋好きだね~
yuukoさんもお芋とかぼちゃのひとだよ~

おいしそう!

ケーキがあると聞いてやってまいりましたv-107
ご飯食べたけど、ちょっとお邪魔したいなあ・・・。
バーベキューもお箸のばしたいv-410
貝ものってますね。

今日「じゃらん」を本屋さんでみたの。。。
でも、九州版しかないv-413

スイカ、日に日に成長。
こまめにアブラムシ点検。
たった2本だからね、数秒で終わる・・・。
今度はおくらが大きくならないv-393
今年はどうもご機嫌が悪いなあv-388

chiyoさま、おば~ん

近ければケーキお届けするところなのにね~
じゃらんもう7月号発売されたの?
北海道版は福岡ではやっぱり無理か。。。

アブラムシはしつこいからいやだね~
やっぱり南方はアブラも早い!
こちらの出番は8月絶好調、
オクラもアブラムシは好きだよね。だいじょうぶ?
耕さま、検索して見てみたの。

ふう~~~んv-10

Hとーさん♪

お誕生日おめでとう♪

昨日まれちゃんに「Hさん、カンレキだって・・・」とひとごとの
ように言ったら、
「おおおおおお~~~!!;@p@&$%$#」と
意味不明な声を出していました。

やつは次に控えていますからね~

@いまだにHとーさんから
「ね~~さん」と言われるのに慣れないのりこんばです。@

さんちゃん!

そうよ!皆のもの、後に続け~~~
えっと、次はまれちゃん?
みんな立て続けに入っていくぞえ~

あれっ?ねーさんじゃなかったの?
わがんねぐなっだど~~~

私たち姉妹の夫婦、年齢どーでもいいのよ。
・・・それじゃだめか・・・あれが弟じゃ・・・・

kekkowさんもこんな時間に~

パソさわれるんですね。
私も夕方ちょっと一休み~

私の主人の弟たちや妹たちはみんな私より年上なので姉さん!なんていわれません。
いつも弟や妹にあとからついていく兄嫁でしたよ。

でも結婚30年!
このキャリアは捨てがたい!
気持ち的に逆転。
威張ってはいないけれど姐的気持ちいえ姉的気持ちはすごく大きくなりました。

でもね!そちらのご姉妹も年齢はどうでも、姉のつれあいは兄でいいんじゃないの?
あっ、、、、越権行為だ、、、ごめん。

おぉ~~~!!!;@p@&$%$#

私もまれちゃんといっしょに突入だわ~!v-405

私も、未だにHとーさんに「ゆこんば」と呼ばれることに慣れませぬ

ところで、着たの? 赤いの。。。

ささゆりさまへ

パソね、いつでも息抜きとんぼがえり~
あちらかと思えばまたこちらe-218

ささゆりさん賢いお嫁さん~
控えめにすでに逆転ですか!
歳の離れた、、ってことはかなりの頑固でしょ?!
男は黙って・・・言葉にするのはなかなかできないけど、きっと感謝してるわ。。。

私、バッチの立場で言えないのかも知れねども
上だの下だのどーでもいいか~ひとかたまりでまとめて姉妹家族ってことで・・・

yuukoさまへ

>未だにHとーさんに「ゆこんば」と呼ばれることに慣れませぬ

もーしわけございませ~んe-263
でも「ゆーこおばさん」じゃなかったっけね?

もーわけわかんないよね!上から下まで真逆だけんね!yu-ちゃん更にだもん。。。ほっほっほ
おまけにAmericanも入ったりしてるから特異じゃん。

あっかいおべべにあっかいおぼうし?
何かお地蔵さんみたい

着せたかった。。。

見たのね♪

とうとう、見てしまったのですね。
動いたらもっといいよん。
歌ったらすごいよん。
書いただけで、ドキッとしたから、今夜はこの辺で。
v-423

あ~、オクラもね。
がってんだv-364

chiyoさまへ

あ~~まったく
>書いただけで、ドキッとしたから、今夜はこの辺で。

そんなに?

そうだよ~~

ね、、、chiyoさん!!
chiyoさん見てたら重病患者さんだよ~~。。。
いいのよ~~重病のうちはしっかり看病してもらってくだされ、、、

私は、、、昔は重病だったけど、、ここ数年でかなり軽傷になってきましたー。

もう少しで退院しちゃうかも、、、、??
今しばらくはリハビリ続けようかいな??

え~

まったくねえv-410
この年でこれだもんね。
病気、そうかなり重病。
Kさ~ん、退院しないで~v-364
まだまだ一緒に入院しときましょうよぉv-342

オクラ、アブラムシはいらっしゃいませんでした。
今年は土が悪いのかなあ・・・。
ズッキーニばっかりグングン成長していますv-91


重症でも軽症でも

chiyoさんKさん、エネルギーあるんだね~~
私も見ちゃうと病気になってしまいそうだから
・・・・
ポール・マッカートニーでいいかな・・・生涯
幼少時から子守歌だった。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク