黒猫ヤマちゃんの入院


黒猫のヤマトが先月末から入院していました

お腹に出来た何かが内蔵を圧迫していてこのままだと死んでしまうというので

その「何か」を急遽摘出してもらうことになったのです


悩みを抱えた患者さんたち

DSC04423.jpg 


初めての入院

DSC04430.jpg 


お隣の病室では

DSC04434.jpg 


血糖値の高いにゃんこさま

DSC04433.jpg 















数日後










摘出手術が成功しました

ごめんなさい  グロい写真

「何か」は腎臓でした

水が溜まって巨大化して600㌘もありました



DSC04455.jpg 


こんなに大きくなったのは今まで経験がないと

早速切ってみる獣医さん♪  ←?


DSC04465.jpg 





いつから巨大化が始まったのか全く気が付かず

ただの食べ過ぎ肥満腹と思っていたのが


すっかりスリムになりました

DSC04471.jpg 


9日間の入院から解放されて

自宅療養 

2011_03070008.jpg 


maririn衛生士からの指導書

2011_03070010.jpg 


ほかのにゃんこがあなたより高値をつけました

DSC044207.jpg 


2011_03070015.jpg 
  
高値更新中

comment

Secre

あれ~~~~

痛々しいお姿!
薬を飲ませるのが一苦労だね
上手に飲むの??

ウサギと暮らしていた頃
薬を塗ったり飲ませたりするのに一苦労で
おたがいへとへとになって
かえって病気を悪くさせるのではないかと思ったくらいだわ

ヤマちゃんガンバレ!!

ヤマちゃん!

痛々しいね
まるで別人のよう・・・
また太れますように
ヤマちゃんの上の写真は チャム?

また病院へ行って予後を診てもらうんだね
高値更新中か・・・
笑ってはいられんなぁv-388

今日は初めての動物園へ行ってくるよ

153~~~

グロいの大丈夫だった~~?ごめんね~
何故かサイズがこれ以下にならないのよ。。。

お薬は上手に飲めない質なんだけど
この粉薬は甘くて美味しいみたい。
ちょっと呆けてきたらしくて美味しくないらしい腎臓食底抜けに食べるの。
きっと回復が早いでしょうね。よかったです。

ウサギさんは難しいでしょ?
あの後ろ足のバネには苦労するよね。
153も大変だったね。。。


yuukoさんへ

そうなの。帰ってきたときは形相も動きも別にゃんでした。
maririnが「ごめんね~~~~ ヤマちゃ~~ん きもちわるい~~~」って言ったほど。
でも本人は必死だったのよね。

チャムの再登場ですよん♪

元気になったら高値は仕方ないね。
悩にも異常があるみたいで、そのための薬使うと傷口が治らないから
今度行ったときに治療しますって。

動物園?
今日は19歳のユキヒョウが亡くなったんだってね。。。
ちょっと寂しい旭山動物園かな?

あの、、

あのおおきくなった腎臓はとってしまったのですか?
とってしまってもおっけーなものなのですか、腎臓は、、

でも、退院できてよかったです。
にゃんもワンも何も言うことができないから、、
かわいそうだよね。

kekkowママ、、どうぞよろしくお願いいたしまーす!!

うん。

腎臓取ってしまって大丈夫?
人間と一緒でふたつあるのかな・・・??
でもね、稀に三つ持ってる人もいるの。友人のご主人
でね、私の母は生まれつきひとつしか持ってないの。 60歳の時に解ってショック受けてたけどねぇ~ いつの間にかもう84歳になってるわよ。

それにしても600gにもなって苦しかったろうねぇ~ ヤマちゃん
ちゃんとお薬飲ませてもらって早く元気になってね。

で???
高値更新中ってなぁにぃ~ 
オークションに出品ちゅうかいな??? んなアホナv-12

Kさんへ

お見苦しいものを・・・すんません。
でもこれもヤマちゃんの一部ですものね。

腎臓はにゃんにも2つあるようで。
いいよね。予備があるって。??
これからは一個で頑張ってもらわなきゃいけないから大変だろうけど

にゃんにも性格あるよね。
この子はすごく素直なの。
帰ってきてずいぶん落ち着きました。がんば~~だよね。

トトさんへ

おやまぁ~~!びっくりだわね~
人によって持ってる数が違うものなの?
お母さんみたく1個でも元気な人がいれば、予備を2個も持ってる人もいる?

1個でも2個でも3個でも・・・大事にしなきゃね。

>で???
高値更新中ってなぁにぃ~

ヤマちゃんの治療費がチャムの高値を越えました ってことです。。。 
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク