さよならチャム


2日前の朝に


チャムは天国に召されました



2011_0228チャムの日0021 



 飛ぶための羽根を もしかしたら見つけられるかと

2011_0228チャムの日0014



潤んだ心で撮っていたら

2011_0228チャムの日0015



何かが空に上がっていった?

2011_0228チャムの日0016 



2011_0228チャムの日0017 



2011_0228チャムの日0019 



2011_0228チャムの日0020 




早朝ちょっと様子がおかしいなと思った

身体に力が入っていない

いやな予感がした


丁度試験のために来ていたmaririnを起こしてだっこしてもらった

「チャムはかわいいね~~~」「いいこだね~~~」

ずっ~~と呼びかけた



時々苦しそうに身体をよじったりしていたけど

褒め続けた



今度は私がだっこして

目が動かなくなったので


「チャム?天国が見えるの?」




そしたら最後の力を振り絞るようにして魂が・・・

神様に もういいよって言われたんだね


2月28日 午前7時42分昇天

わが家の元祖猫 チャム15歳6ヶ月








 


ずっと泣きながらお別れしていたmaimaiが撮ってくれた写真です

綺麗だったので見てください

DSC04441.jpg 

さようならチャム

いっぱいいっぱい楽しかったね

みんなでありがとう

DSC04448.jpg 



 

comment

Secre

安らかに・・

眠っているみたいですね。
16年の思い出に包まれて樹氷の空にキラキラと・・
ラナンとバラに囲まれて・・・合掌・・・

やさしいきれいなおかお、、、、。 
天に向かって、、、、なんという神々しい光のショット!言葉にはできません、、。
チャムちゃんは Kekkowさんちに選んでもらえてよかったね。幸せだったね。  

15年6ヶ月!だったのですか。  
これからも、ずっとずっとお空から、みんなのことを見ていてくれるでしょうね。

うむ。。。

こんなきれいな朝に
大好きな家族に抱っこされて。。
やすらかに。。

北 風太郎さんへ

おはようございます!

残された身体はとってもきれいでした。
御髪の乱れが整って、毛の色も何故か白くなったように見えました。
朝一番にコメントありがとうございます!

かみいおさんへ

年齢が違うよ!って指摘されました。
15歳と6ヶ月の間違い!
自分の歳も勘違いするするからね~

2日経ってすっかり?回復した家族です。
UPして切り替えることが出来ました~

153へ

最期の息づかいを共に。
よかったです。

やっと埋葬する決心ができました。ほんとにさよならです。

チャム・・・

どうぞ安らかに・・・

ほんとにきれいな朝だったねe-267
チャム ほとんど苦しまずに 大好きな家族に見守られて
お母さんの腕の中で逝かれたんだね
良かったね

とっても安らかで眠っているように見えるよ
きれいなお花に包まれて 幸せなチャムe-420

外の写真で右上に見える光はなに?

yuukoさんへ

やっぱり苦しそうだったよ。

不思議でしょ?あの光は・・・?最後のはUHOみたいな形してるね。
連続で写したものなの。
あとで見つけて何だ?これは???

光線の当たり方で写しだしたものだと思うけど
逝って2時間後の現象にちょっとびっくり。

涙が・・・

頬を流れました。

あの緑の光はチャムが天に召されて逝ったのね。

みんなに可愛がってもらって幸せだったよね。
どうか安らかに。



なんて言ったらいいか・・・

なんて言ったらいいか、わかんないよ・・・
命あるものはいつか必ず、お空へ還るんだね・・・
うちの仔も13歳。
きっと、同じように送るんだな・・・って思った・・・
ただ、日中私達は家にいないから、
その時、一人ぼっちだったら可哀想だな・・・・・・・・

チャムはきっと、ありがとうって言ってるよね。
眠るようにきれいなお顔。。。
青い青い空でよかったね。。。

合掌

トトさんへ

慣れない土地に移って家族みんなで頑張ろうねって頃
白くて眼の青いにゃんこをいただいて
小さかった子ども達が大喜びしていたの。

嬉しい楽しい思い出がいっぱいある分寂しさもひとしおです。
未練がましく傍に寝かせていたけれど
昨日埋葬してやっと吹っ切れました。

ほんとにありがとう~~~です。

るり。さんへ

誰でも避けられないのが別れの時だよね。
愛する分だけ想像すると辛い。

それでも看取ることが出来たのは幸いでした。
苦しいときに私の傍に来てくれた。ありがとうです。

>青い青い空でよかったね。。。

そう思いました。
美しい朝に慰められてました。
私たちのこと、天に昇りながらよく見えたでしょうね。。。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク