春の予感は落ち着かない


先日は朝焼けがとっても綺麗でカメラを持って飛び出しました

2011_02110001.jpg 

日中は暖かい陽射しが春を予感するのですが

朝晩は-10度以下に冷え込んだ引き締まった景色が広がっています

2011_02110007.jpg 

西側もいい色してる

2011_02110008.jpg 

太陽が顔を出す前の空

2011_02110011.jpg 



2011_02110012.jpg 



道路は雪がなくなって車で走りやすくなりました

高い壁面が出来ているのは岩見沢付近

千歳までの道中一番雪が多かった

2011_02110015.jpg 

これからどんどん春になるんですね~~

2011_02110018.jpg 

嬉しいんだけど

忙しくなるなぁ~  ちょっとため息  

2011_02110019.jpg 

チキンカレー作って食べたよ

自作のお芋と人参・インゲンを乗っけて

素揚げのレンコンがお菓子のように美味しかった!

2011_02110051.jpg

comment

Secre

きれいだね~~

春の足音聞こえてきてるかな~???

こっちは今朝起きたらかなりの雪が積もっててビックリ!

もうほとんど溶けてしまってるけどね。

カレーうまそうだ~~!!
今晩カレーかな、、レンコン、他の野菜も素あげしてそえましょ、、

お尻痛いよ~~
ずーっと座ってキルティング中!
汚いけどほどく時間も無し!

頑張るべ!

Kさんへ

昨夜はやっぱり-14度まで下がってたけど
昼間は暖かくてどんどん雪が沈んでるみたいです。

これからかた雪になって 雪の上をどこまでも歩けるようになるんだわ~

今日は一日中キルティングですか~?
ミシンと格闘してるKさんの姿が見えますよー!かっこいいよ~~!
進め進め~~~!今日中に一区切り出来るといいねっ

今晩はカレーにしますか?
もしかしてMさんのカレーかな?♪♪♪

今日も

またまたミシンの前さ、、、でも、明日でちょっと一休みできそ!

カレー食べたよ、、野菜いろいろ素あげして
うまかったっす!!

又つくるよ、、素あげ添えのカレー、、

Kさんへ

Kさんありがとーーー!
素揚げ美味しいよね。
レンコンが美味しかったからまた買って来ちゃった。

まだ深い雪の下だけど、越冬人参が楽しみなの。
大根はスが通ってるだろうな。。。
ジャガイモは小さいものばかりだけど、インカ以外は全部雪の中。

ティンカーベルの種ゲットしましたよ~~!

うちも・・

今夜はカレーにしたわ
タイカレー
チキンカレーとはだいぶ味が違うけど美味しかったわ
素揚げはナシよ

空が綺麗だったのね
こんなきれいなピンクの空 見たことないなぁ
見られて得したね!

今東京に雪が降ってるみたい
そちらは降ってない?
ここはお月さまお星さま みんなピッカピカ☆

yuukoさんへ

おお!お宅はタイですかー!
お肉の入らないカレー?

春の足音が聞こえてくる頃いつも 東京は雪~のニュースが入ってくるね。
それにしてもこの冬も何とか乗り越えてきたね。ほっ・・・・・だよね。

朝陽はいつもきれいなんだけど
この日のは特別でした。
しばれた日の色って特別だね。ほんと、得した気分。

雪が降ってたから今日はちょっと温いね。

あっ!

UFOだ!!!

あぁ~ 雪の壁だぁ~~~ は、春よこい はぁやくこい!!!

美味しそう~~~
ここから手を出して食べられたらいいのになぁ~

よっしゃー!!!

ティンカーベル!!!

お待ちもうしあげておりまする、、

ティンカーベルのトマトソース、、まだあるの、、
だいすきだよ、ティんカーベルのトマトソースのパスタ!!

感謝!感謝でいただいておりまする、、
今年もいっぱい収穫するぞー!!
って、まだ植えても無いのにね。

トトさ~ん!

え?どこ?どこ?UFOは~?

あ!あった~

最近毎日夜明けが早くなってきてる。
もう春は雪国でもそこまで来てるんだね。
電熱ハウスの雪を昨日一段除雪してくれたけど
広くなった場所を歩いてウキウキしてきっちゃった。
落ち着かないけど、やっぱり嬉しい自分がいる。

Kさ~ん!

よっしゃ~~~!ですか!
今年も種と苗両方でいきますか?

ティンカーベルはソースにすると味が濃いよね。
夏の味がそのまま、私もペットボトルで冷凍ストッカーにいっぱい保存してます。

今年もいっぱい収穫してくださいませ~~~!

ってまだ種も送ってないのに。。。

No title

おひさ~。
きれいな朝焼けねえ。
パステルカラーの空にうっとりですよ~~。
今年はそちらも雪が多かったのですか。
こちらは積雪はたいしたことないけど、降る回数が多かったです。
それに寒かった!
春が待ち遠しいね。

aoikesiさんへ

きゃ~~!ほんとにお久しぶりで~す!

今年の雪はこちらは降るときはまとまって大変でした。
ここまで来ると「今年は少ないね」ってことになってます。

ここのところ日中の暖かさでどんどん雪が沈んで
1週間もすればスイカの種まき。早いですね~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク