お買い物


まずは昨日の朝陽が美しかったので

2011_0113o-kusyonn0001.jpg 


2011_0113o-kusyonn0004.jpg 


2011_0113o-kusyonn0003.jpg 







ところで



オークションでゲットした品物が届いたのでご披露します~


ケーキ屋さんの使用品ですがひと山まとめて購入しちゃいました

きれいじゃないけど磨けば光る?

色々あるでしょ?!

2011_0113o-kusyonn0012.jpg 


何に使うのか解らないものもあります

2011_0113o-kusyonn0010.jpg 

これは何じゃろう?

分かる方いらっしゃいますか?

2011_0113o-kusyonn0011.jpg 

そして









あんまり汚いので全部洗っちゃいました

ぴっかぴかになりました

2011_0113o-kusyonn0017.jpg 


全部まとめて包丁+ナイフのお値段でした♪

2011_0113o-kusyonn0019.jpg

るんるん♪

comment

Secre

おおおおおおおお!

これはすごいんでないかいv-291v-281

包丁は刃と柄とが一体化してるやつ、使いやすいよね
スパテラの上に乗っかってるのは何かな
計量カップもすごい
ボウルボウル、ザルザルザル、いやはやいやはやv-398

上の面白い形のはなんだろうね
アルミの分厚い感じに心惹かれます
飾っておくというのはどうじゃ?

雪は止んだ?

yuukoさんへ

スパテラって何だーー!?どれだーーー?!

錆びた鉈みたいなのも何だか解らないの。
ステンだから錆じゃないんだけど、火を使ったみたいに変色してるの。

レモン絞り?は小さいバットの上に2個乗ってる。

包丁は関孫六で切れ味抜群!

こんなお鍋は飾っておいてもいいよねっ!
すっかり焦げが取れました。

チューリップ型のスプーンはスプーンとしても 隣のスティックは分からない?

きゃっ♪

準備着々ですねっ♪

すばらしい朝陽!!こんな朝はずいぶんとひえこむのでしょう??
尾てい骨お大事に

153~~♪

ほい!いろいろと物色しております。

厨房用品って見ているだけで楽しい~
使わなきゃいかんよね。

今朝もしっかり冷え込んでます。
お尻に寒さがこたえます。

あはは

http://www.meicho.jp/product_info.php/products_id/434379
スパテラってヘラのことだったわ ↑
認識違いv-356

あ!! あの分からないやつこそはスパテラでは?

ビテイコツ仲間!

あらら~! 北の大地で、なんだか新しいことが始まりそうですね、、、!!
着々と準備をしていらっしゃる??? 楽しみにしています~!

いつぞやお友達のパン屋さんオープンの時には、パパさんが素敵な看板をプレゼントされましたよね。
今回はどんな看板がプレゼントされるでしょうか??

前のスレッドの話題ですが、Kekkowさんとビテイコツ仲間!です (笑)

もう20年くらい前ですが、子供と一緒にローラースケートをしていて尻餅をついたら、ヒビが入ってしまったの。
Kekkowさんも私も他の人より飛び出していたのかしら(笑)
ケガ防止用にヘルメット、ニーパット、エルボーパットは着けていたのに、、、なんと言うこと!でした。

年末年始、お父様の入退院でじっとしていられない時に大変でしたね。 お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuukoさん おはよ~

スパテラは混ぜる道具なの?ひとつ覚えた!(かな?)

わからないやつは天板から削り取る・・・とか
正体がわからない分わかったら感激するかな?


かみいおさん おはようございます

ヒビが入ったんですか?
治るまでずいぶんかかったでしょ!!?20年?

私はヒビまでいってないの。
それでも軽傷ではないと言われて。
父の様子が良くないときにやたらにウロウロしたのがいかんのよ。ツルッ!

お尻のクッションには相当自信があったんだけど、ん?飛び出してるの?
守備は手薄になる部分ですよね~

一ヶ月もそろそろ過ごしてたらきっと痛みを忘れるわ。ありがとうございます。

何の準備か・・・・お察しがついてるみたい。
そのうちジャジャーーーンと公表できるかな?

鍵コメさんへ

う~~~ん・・・
どのサイトをみたらいいのか・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

私はね、夕陽を見たよ、おととい。
今ね、ゴッホ展があっていてね、行ってきたのです。
一日楽しんで帰りのバスから夕陽が見えました。
美しい美しい夕陽でした。
充実感でいっぱい!!
ひまわりはなかったけど、描きたいというゴッホの気持ちがずんずん伝わってきました。

いっぱい降ってるんですね。
寒い?
当たり前か・・・。

いい買い物しましたね。
買い得なものや、掘り出しものがあって、オークションもいいよね。
ついついあれこれ検索してしまっています。
で、どんな風に検索したらこの商品に行き着いたの?
で、本格的に始めるのパン屋さん?ケーキ屋さん?
で、しりもちもついたの?
ひび?

鍵コメさんへ

見ました!わかりました!
見るだけでも楽しいですよね~

有り難うございましたっ

chiyoさんへ

ゴッホ展観てきたの?
一日楽しんで最後に美しい夕陽だなんて
まるで夕暮れ空がキャンバスに見えたでしょ?

巨匠の絵はその世界に引き込まれちゃうよね。
えぇなぁ~~~
毎年ひまわりが終わる頃の姿がゴッホの絵に見える。

昨日は猛吹雪で埋まりそうになりながら車走らせてぐったりでした。
おまけに気温が低いときてる。

今日は日本海側全域が雪に覆われる?予報で1メートルって言ってたよ!北海道じゃないよ!
chiyoさんとこも5~10㎝だよ!
どなた様も気を付けて~

chiyoさんも見る?オークション。
店舗用品 厨房機器 その他です。
今また同じところからちょっと山シリーズが出てるけど
私がゲットしたものの方が♪~~~

No title

なんか福袋みたいだね。
わたしもケータリングをはじめるときに、白石にある中古の厨房用品専門の倉庫みたいな店に買い物に行ったよ。一財産作ったわ。
それから、いつも仲良くさせて頂いてるホテルの厨房から出る使い古しの大小寸胴やレードル・大きな容器いろいろ、大皿なども格安でもらった。
重宝してるわ。

楽しいね

オークション、時々覗きます。
見るだけでも楽しめるね。
でも、いい買い物!!

そうそう、今夜は例の渋柿の皮をつかって煮物。
白菜と豚肉とカブと人参を炊きました。
甘味料は皮だけ。
お醤油を加えて・・・。
白菜の甘みもあるでしょうが、優しい優しいお味に仕上がりましたよ
v-410

市内は雪降りませんでした。
寒いのは寒いけどね。

yumicoさんへ

先へ先へと進んでるyumicoさん。
そんなこともやってるの?なんて、ブログ見てんのに。

ホテルの厨房はよだれが出てくる。いろんな意味でね~。それが一番じゃない?
加工センターでも使ってないアルミ鍋とかパスタマシーンが飾りになってる。
それには手を付けられないし。。。

だんだん近づいてきたね!

chiyoさんへ

渋柿入れて煮物?
優しい自然の甘味が出るのね?
煮たら皮はどうなるの?

来年は乾燥させて取っておこうっと。

干し柿お父さんも食べた?
私は冷蔵庫で残り少なくなりました。
来年は三蔵さんも作るって張り切ってるよ。
Iさんに来年お願いしなきゃ~~~

日の出とともに

起きるkekkowさーん、、えらいっ!!
夏は分かるけど、、冬も朝はようから仕事があるのですか~?

どれもぴっかぴかにみがかれてうつくしい~~!!

これだけ磨くのに、、またまた元気な腕になったかな?
これっていがらし商会のでしたっけ??
その店家からすぐのところにあるんだよ、、

仙台、今日は朝起きたら又真っ白、、で、そのうちにボタ雪が降ってきたと思ったら
雨になり、、
お日様もでてきて、、、
でも寒い日だったよ、、っても、、真冬日にもならないのだけども、、

ぴっかぴかの早く出番がくるといいね、、

あら~

来年は渋友がまた増えるのですね。
こっちでもね、来年から二人増えるんですよ。
たっのしいね~~!!

あのね、干しておいた皮をお茶とかだしをとるときのパックにいれて一緒に煮込んでみたのです。
この前、皮だけグツグツ煎じたら甘かったから、これはいけるって思ったよ。
優しい甘さv-433
もしよかったら、試してみる?
いっぱいあって・・・i-229
貰ってくれないv-361

Kさんへ

日の出が少しずつ早くなってるのがわかります。
私 早起きじゃなかったと思うのだけれど・・・ (確か30前までは)
外の仕事はないから、朝のお楽しみ時間で~す。

Kさんの家のそばなの?おいしい厨房って名前だったかな?
あそこからはオーブンでした。
これは東京です。

いろいろ揃えるのって楽しいね~~~
夢が大きくなって不安になっちゃう。
ホントに出来るのか?
農家はどーやる?

仙台はあったかい雪?
こっちは記録的な積雪になってますよぉ
毎日毎日すごいこと!!!
たっくさん積もった屋根の雪、暖気で一気に落ち始めてる。
だれも埋まりませんように・・・

Kさん忙しいとこ書き込んでくれてありがとう~~~♪
明日かな?どんな世界になるのか楽しみにしてますっ

chiyoさんへ

渋友!!!命名だね!
面白い~~

一人でやるより仲間がいるほうが嬉しいよね~~
一緒に皮むきやってると思ったらね。

40キロの柿の皮ってすごいだろうな。
乾いたからだいぶ減るだろうけど。
努力賞!敢闘賞!

いただこうかな?

わぁ~~~

これでまた色々美味しいもんが出来るんだねぇ~
楽しみだねぇ~ 

オークション そろそろ私も出品しなくっちゃ!

トトさんへ

ん?

>オークション そろそろ私も出品しなくっちゃ!

トトさんは出品する人なの?
何?ナニ?なに~~~~?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク