年末年始 総まとめ

もう7日も過ぎてからこんなご挨拶も何ですが


あけまして おめでとうございます


これはもう去年のこととなってしまったターキーの丸焼き

クリスマスの売り出しで 値下げを待ってさもしく購入したビッグサイズ

オーブンいっぱいの迫力でした 

2011_01012010年0021


だからいつも年越しターキー

2011_01012010年0033 

ドタバタであまりお正月気分じゃないけど さあ食べて!食べて!

2011_01012010年0051 


2011_010720110001.jpg 


またひとつ年を取った女子五楽坊

2011_01012010年0052 

  
今年は雪が少なく静かな新年でしたが ついに将軍到来

昨夜は雪と風が吹き荒れていました

2011_010720110018.jpg 

さて今日も出発です

2011_010720110017.jpg 

つららが雪まみれでかわいいね

2011_010720110013.jpg 


除雪終わらせて

忙しかっただろうに 嬉しそうに写真撮ってる人がいる

2011_010720110023.jpg 



2011_01012010年0017 ケータイの練習ですか?  2011_01012010年0016

電話遊びでますます充実してますね 夫婦

二人のため 世界はあるの♪


今年もよろしくお願いいたします

comment

Secre

あけましておめでとうございます

少し心配しながら、訪問してみましたが、、。
笑顔のお父様とのお母様のケータイ風景に、ホッとしました。
良かったですね~!

美味しそうな御馳走を囲んで、笑い声で和やかな様子を想像しています。
女性軍の手、働いた分だけの年輪ですね。Kekkowさんのおててはどれかな?

撮影しているのは男性軍のどなたかですね。
来年は6番目の手が、ちっちゃな赤ちゃんの紅葉の葉っぱのようなおててが並ぶかな?

今年もKekkow家からの幸せ光線を楽しみにしていますね。

ようやっと??

年があけたね~~~

よかったよかった!

おつかれさま、、、
それにしても「手」

ぎゃーーーっっっ!!!

若い手のうつくしいこと、、
年季のはいった手のうつくしいこと、、

それぞれの美しさってことだわね~、、

私の手はどのへんだろ??

かみいおさん あけましておめでとうございます

年前の25日に救急車で運んで元旦に退院。
それから6日に脱水状態で急遽入院だったから、あの退院は何だったんでしょうって。
25日は水分が心臓を圧迫して苦しかったんです。
透析液の濃度を変えて、今度は水の抜きすぎ?

多すぎたり少なすぎたり・・・・・
人間の身体って、つくづく丁度良い水分バランスを保って元気でいられるんですね!

急激な衰弱で身体を起こすのもやっとだった父が
入院翌日の昨日面会に行ったら、点滴だけで(?)前のように歩けたのには感激でした。
まだ生きられる!!!

手・・・・・私の手は・・・・・
自分以外の手は良い手と思う。。。

Kさん あけましておめでとうございます

そうだわ。そういえば・・・
ようやっと年が明けたのかぁ~~~~

なんだかやっとホッとした気分かな?
ずっと息が止まった感じだった。

ふぅ~~~~~

Kさんの手は?あのあたりだわ。
ちょっと載せるの躊躇ったけど、手って何かを語ってるね。

それにしても、、、どうして自分の手って?

あけまして

おめでとうございます

年末から年始にかけて
大忙しでしたね
お疲れ様です

結果!!!お二人の笑顔のいいこと♪

よかったですね
ちょっぴり心配してました  ほっ、、です

女子五楽坊。。母ちゃんのてが一番の勲章ものだ
女子よ!!母ちゃんの手をめざせ!!!

153 あけましておめでとうございます

ご心配ありがとうございます。

いつもは歳前に屋根雪一度下ろすのに
今年はまだだったの。
島根鳥取は大変だったよね。

今沈黙を破って空の堰を切ったように雪が!
これがいつもの北海道だから 逆にホッとする。

通常は安心だ。

さぁ 私もやっと始動かな?
2回目発送準備しますね~~~

明けたね~~~

大変な年末年始お疲れさまでした。

kekkowさんの手は働きものの美しい手ですよ。
あっ ほら~ みんな同じ事言ってるよね~

わたしゃ 年末からダウンでなーんも食べられなかった。
何も出来なかった。 情けなかぁ~

今年もよろしくね!

糸電話?

・・・みたいに見えるねv-411

元気になって良かったわ
電話 ありがとう

お宅のツララのは長く伸びていて 手作りローソクみたいだわ
先が丸いツララって初めて見たかも・・・
そうそう 川の縁に下がっているのがこんな感じかな?

それにしても、、、年齢って手に表れるもんだねぇぇぇv-402

トトさん あけましておめでとうございます

トトさん、、、あの大掃除の後にダウンだったの?
おせちやお雑煮が食べられなかったの?

もう大丈夫?

茶ん太のごびょうきがうつっちゃったのくわんなぁ~?

せっかくだからリバウンドしないように少しずつ食べるの増やしていこうね(何考えてんだ?)

こちらこそ よろしくね~~♪

yuukoさんへ

今年もただじゃ済まない年越しだったね。
何度も乗り越えてすばらしいよね。感謝!

糸電話みたいでしょ?
実はこれは暮れの写真でして。。。すんませんです。
この程度は回復してるって事でおゆるし・・・
yumiちゃんもね、見てるかな?

ローソク?そうか!何かと思ってたの。
うちのローソクは実家より立派ですよ。

手ねぇーーー!直視出来ないくせに載せちゃった!
yuuちゃんの手  いいよ~~♪

よかった、よかった

もうすっかり落ち着かれましたか?

私も年末に父ではないのですが、体調崩した義妹のために急遽実家に帰り、しばらく不安な日々でした。
その上、大好きな大好きな、恩師が亡くなりました。
健診でもひっかかり、これまた不安な日々。
心も体も忙しい年末でした。。。
今はね、落ち着いたよ。

ケータイの練習のご両親、本当に仲睦まじい!
お母さんの優しい笑顔!
お父さんはお母さんに一目ぼれだった?
お母さんがお父さんに一目ぼれだった?
どっちでもいいか・・・。
すってきなv-354ご夫婦です!!

chiyoさん あけましておめでとうございます

chiyoさんも大変な年越しだったのね?
年末は毎年大変なことが起きるよね。

気候の変化に体調もついて行けないからなのかな?

それにしても、忙しかったり 悲しかったり 辛かったり・・・
ご苦労様!

そのたびにいろんな事覚えるよね。
健診はどうだったんだろ。

父母は大恋愛の末だったと町の噂でした。
苦労の形っていろいろあるけど
毎日こうして二人の時間を積み上げていく姿は尊いですね。 

こんばんわ。

皆様おそろいで新年を迎えられてよかったですね。

お父様とお母様の表情が可愛いですね~
よかったわ!
嬉しくなります。

大変な中でも行事を大切にされるkekkowさん、
大切なご家族への思いが伝わって胸が熱くなります。

沢山のお料理も美味しそう!

年を重ねた温かくて優しい手、若い綺麗な手、、、
一枚の写真で家族の絆と温もりが、、、
いいお写真ですね~。

あ、昨年は色々とありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

kekkowさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。

Kosumosuさん あけましておめでとうございます

行事は形だけ。
毎年の習慣はちょっとだけでも沿っていかないと流れてしまいそう。
今年は元旦に一旦退院だったので父のいない実家でした。

不安なお正月。そしてまた入院。
本人は苦しい中だったので何があったのかあまり覚えていません。
まだ元気とは言えないけど 少しずつ水分と血液バランスを整えて帰ってきてもらいます。

たかが手なんだけど こうして並べてみると面白いですね。
偉いな!手。

また今年もぐるっと新年から始まりましたね。
いつの間にか私の休暇はあと1ヶ月ちょっとになってしまっています。

こちらこそ。
どうぞよろしくお願いしまーす!
Kosumosuさんも健康に気をつけて~~~!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク