春の陽射しいっぱい受けて・・・さてと!

 


20070304150139.jpg

これはスイカのハウスです 

除雪機で雪をはねて、アッシュを撒いて雪解けをすすませる

今年はいつもよりずうーっと少ない雪だから助かってます


20070304150216.jpg

29こんな感じでね


 


30こちらは電熱ハウス

まだ気温が低いので3重のビニールハウスで育てています


中に入ります


20070304150234.jpg


中に見えるのはふたつめのハウスです 221


 


20070304150256.jpg

さらに中へ218


 


20070304150315.jpg


はいっ!三つ目のハウス(トンネル)154


 


20070304150342.jpg


これはスイカの芽が開いたところ22

2月26日播種。これをユウガオと接ぎ木してこのハウスで育てて


先ほどのハウスに植えるのです。


4月の始めには暖かい気候の中で定植できるかな?


どこの農家もこの先の雪を心配しながら・・・・


除雪に勢いが・・・・・・・・・


 


 

20070304162630.jpg

プロフィールの写真に写ってる絵です。作者はHirosi


20070304162504.jpg


スクラップアート


これもHirosi


20070304162421.jpg


ついでにこれも


20070304162044.jpg

そしてこれは私よ!


猫がひっかいたり落っことしたりでさんざんだけど


なんとか形を保ってます~


Kさん、メールダメだったからここで・・・・・・・・・212


 


 


 

comment

Secre

いっち♪

わたしゃ、ヒマだね~・・・・
そんな訳でもないけれど、今日はちょこちょこパソコン
を見られます。
スイカの二枚葉出て来ましたね!!
これからどんどん大きくなって、夏には美味しいあの!!スイカ
が食べられますね。
まれPもkekkowのブログ見てびっくり!!
「やるな~~」ってさ。

あっ、そうそう米欲しい。
20キロ。玄米。

オッ 三ちゃん!!

ちゃっかりお米の注文してる!
写真で見ると一層分かるけど そちらもすごく雪が少ないね
いつもの半分以下?
この先、重い雪が降らないように祈るばかりです

三ちゃんへ

またまたありがとう!

今日は先生なしで教わったこと思い出しながら一人でやってみたの。
やってる最中、あっ!!!さんちゃんが!って・・・・・
まだ途中だったから焦ったさ!

玄米20キロね。。。送りますよ~

まれちゃんによろしくう!

yuukoさま

どーもどーも、、、、

時間かかるけど、、、、こんなもんかな?
気がつくことあったら教えてくだされ~~~~

面白いんで、ついコメント入れちゃうな

Hirosiさんの、可愛いスクラップアートだなあ。

私よ!さんの左のはキセキレイ?
見事じゃあーりませんか。

あれ~~?

又来たら写真が増えてた。
ビックリ♪
途中経過でコメント入れちゃったんだ。。。。
作業模様が目に浮かぶ・・・・・・
がんばれ~~。

Hirishiさんの絵もいいね~
初めてまじまじと見た気がするわ♪
昔kekkowから貰った鳥のカービングは部屋の真ん中
に鎮座しています。

三ちゃんさん!

さっき、私のところに入ったコメントでは、札幌ではもう雪が無くなったとか・・・・
本当??

でも藤野にはあるとか?

とーしさま

本気?いろいろ目の肥えたお方にほめられると、、、、、
くすぐったいですわ~~~

う・れ・ぴーーーーーv-238

noripi-さん

ひりし・・・・じゃなくて、ひろし。。。。

kekkou・・・・・じゃなくて、kekkow。。。だからね!

やっぱ、打つの早いからだろね。。。

あれっ?お宅にもらわれた子はルリビタキだっけ?

おつかれさーーんだったよ。。。

何故って、少し前に孫たちがようやっと帰って行ったところざんす、、、
めんこいけど、、やっぱり疲れますわん。。。。
やっぱ、お疲れさんでしたーーーです。。。

写真ありがとう~~!!よ~っく分かったよ。
hirosiさんの絵は、、いつ頃のものですか??
今でも描いてるのですか~??
正統派の油絵???
kekkowさんのバードカービングも素晴らしい~~~!!!
気を削って色をつけるのですかいな??
2人そろってアーティストだー!!!
でもっておいしいもんもどっさり作ってしまうんだ、、、
すごいな~~。。。
雪が少ないって言ってもまだまだあるね、、、
三重のはうすの中のスイカの芽、、、早いね~出てくるのが、、、ひどい雪がふりませんように。。。。

お初ですぅ~

初めまして!Kosumosu-Dと申します。
少し遅くなりましたが、開設おめでとうございます。
Kさん、yuukoさん絡みで来させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします、です。

北の国でスイカって不思議な気がしてます。
こっち中国地方ではスイカは九州熊本産だけって
思ってましたから…
でもきっと美味しいんでしょうねぇ~
って食べる事ばかり言ってるからダイエットできなくて…

そうそうバードカービング、素晴らしいです!
僕にこんな才能があったら、また違った
人生だったかも…
でもそれを言ったら嫁に怒られそう…
せっかく長い間、待たせてもらった嫁だものね(笑)

もうこのまま春がくると良いのですが、
また明日から荒れるとか…
被害が出ませんように!

これからもブログ、ぼちぼちと頑張ってくださいね~~~
嫁共々、ちょくちょく来させていただきます~~!

Kさんもお疲れでしたね!

孫はやっぱり来てよし、かえってよしですか~、、、

Hirosiは昔は公募展に追われて描いてました。
家庭持ったらそうもいかなくてほとんど・・・です。。。
この町に来てからは芸術家が来た、、、ってんで教育委員会から依頼されて冬の間だけ絵画教室の先生です。

玄関の絵は万人ウケに先生が描いたもの、、
牛骨の絵は少しは本人らしいかな???
Kさん、正党派?って聞くとこが、、、、うふふです。s

気を削って、、、、てねえ。。。
Kさんらしいよ。やっぱ打つの早いから。。。。

はい、ジェルトンっていう南国の成長の早い、柔らかい気・・・・じゃなかった木を削ってアクリル絵の具で色をつけます。
千歳にまだいる頃講座で教わったけど。。。
また作りたい。。。。。。。そんな感じ




kosumosu-Dさん、お初です

深夜PCの中でお散歩?
私、朝起きてブログ覗いたらいつもご夫婦で仲良く喋ってる声が聞こえてきます。。

いらっしゃいませ!よく来てくださいました。。
なんか(山のおもむきパート2)みたいでしょ?
どうぞよろしくお願いします!

スイカは熊本産も千葉産もいっぱいこちらにも来ます。
それに負けないように作るから
わざわざこの時期除雪までしてやるんです。
雪が解けるの待っててやるのではスイカは9月にならないと食べられません。
それでは売れません。
だから今からこんなにまでして、、、なのですが。

でも北海道のスイカは寒暖の差が大きいので甘くて身の締まったものが出来るんですよ!!!

これからスイカ君(さん?)たちの成長する姿お見せしていきますので、どうぞご覧になっていってくださいましね!!!

コメントありがとうございます~~~

MAXおめでとうございますう!

もじもじ。。。。。
はじめておじゃまします。。。もじもじ。。。。
な=んてね!!
いがったね~
仕事とPCはたいへんだすぺ~
わだしらはう=んとたのしみだあ~

すごい農場なんですね
いつもたび番組なんかで見てる北海道そのものって感じの遠景だあ

じつわねtopの絵がきになってKさんに大きく見せて。。ってたのんでけろ!っていったら自分で言え!!って!!
そしたらきょうアップされててよかった~

万人向けに描いた絵。。。っていうのが。。。うーんわかる!!
スクラップアートもいいね。。こういうのだーいすき
作者の遊び心を察知してやったねと!心だ叫ぶ!!!HAHAHA

うさぎ。。めんこい!!
うちでも一緒に暮らしてたの(9ねん)
家の中で放し飼い。。。
兎は無口で(笑い)人間との距離感がちょうど私むきで。。。
かわいいこでした!!

あらららら。。初めてお邪魔したのにコーンな長話でごめんなさいませませ、、よろしくお願いいたします

あだだだ~~!153!待ってました!!

うれしいっす!153のファンだから!
もじもじ=だって!きゃははっ

>仕事とPCはたいへんだすぺ~
でしょうね、、、でも今のうちにPCに慣れておかないといっつもと同じ一年で終わってしまいそう、、、、、
こんなもんだ~~でもいいんだけど、やってて気がつかないこと見てる人から新鮮をいただきたいの。

だから、よろしくお願いしますね~~~

そのうち写真一枚がやっと、ってね。。。。。。

153このアートのウチに秘めた内情わかってくれてうれしいよ~ほんと。

バードカービング

オジャマしたとき見てると思うんだけど、そのときは本人に圧倒されてしまって、きっと作品にキチンと目が行ってないんだと思うな。

この写真で初めてキチンと見られた気がするのね。

そうですか、いつも圧倒?

圧倒されてチキンになってキチンと見れなかったんですね~~~

ほんと、、実は一人ひとりはおだやか~~なのに
なんで二人、三人、四人になると、、、、、ね~~~~~~~~~

圧倒姉妹?

やっぱり、そのような印象なのですね。。。。納得。。。。

これはさておき、Hirisiさんて、、、ごめりんこ。
余談ですが短大時代に「ちょろひ」って先生がいて名前はひろし。
それが頭をぐるぐるまわってパンチミス。
Kekkouは「結構」みたいだね。どっかで間違ってたっけ?

Kekkowも言ってくれてたけんど、誤字脱字変換ミスタッチミス
は全て早打ちっちゅう事で・・・・・

ちゃんと読み返せばいいものをね・・・・

所で今日は乱れた天気です。
ハウス大丈夫かな?心配。。。

@早打ち三蔵@

あ、ちゃうちゃう

>実は一人ひとりはおだやか~~なのに
なんで二人、三人、四人になると、、、、、ね~~~

ちゃいますわ。約一名のことですわ。
ワシ、ホンマ、いつも圧倒されてるわ。

早打ち三蔵さま

とーしが何か言ってるよ・・・・・
約一名だってさ。。。きっとnorigoのことだわ。。。。。。

天気荒れてきたね~~~
今ビッグハウスで買い物して帰ったとこ。
気持ち切り替えて今日は仕事休み!・・・・・ったって

毎日休んでるじゃ~ん!!!ってかv-8

あれ

まちがって前のとこにコメントいれたよ。でも読んでねv-238

それからね三ちゃん

早うちで字間違っちゃうのは英語でtypoっていうの。

タイポ!

かわいいでしょv-22

ああっ!

ごめんね!maimaiブログ荒らしだv-37今日はこれでやめるからねv-12
はいはい、yumiちゃんは千歳の人ですか!日本語がやけに上手だと思ったら(笑)で、料理長は、偉大な漫画家さんのことでしょ?
うんうん、そっちの春は大好きだから、帰国したら遊びにいくさ!


うふふ

うんうん、、、

わかったよ。。。。v-266

ちゃうちゃう

>とーしが何か言ってるよ・・・・・
>約一名だってさ。。。きっとnorigoのことだわ。。。。。。

norigo~~~ぢゃなくってyuukoだと思うの・・・・

まいこっこ。

>早うちで字間違っちゃうのは英語でtypoっていうの。

そうか、tipoね♪
これからは、@tipo三蔵@っちゅうことで。

数年前だけど、サンタモニカ行ったよ。
砂浜の海岸線が綺麗で、長い桟橋?を歩くとそこここで大道芸人
が技を披露していた。
とても明るい陽気の中でのんびり歩いたのが気持ちよかった~
人は大勢いたけどね。
レストランからの夕日が素敵でした。

来て!来て!来て♪サンタモニカ~~~♪

@tipo三蔵@

ですね。。。。。

あのね、、、どっちにお返事書いてるかわかんなくなるの。
三蔵さんとmaimaiって・・・・・
周波数かい?超音波かい??何か出してる???
お腹が変に揺れる波が来るけど。。。。。

yuukoさん。どうよ!
約一名の下駄がyuukoさんとこ行ってるけど~~
やっぱこれはkekkow用ですな。。
わかりやした。。。

tipoじゃなくってtaypo???

やーっぱりtypo仲間のkekkowさん、、、おばんでやんす!
そっちにもビッグハウスがあるのね~~~。。。
こっちにもあるんよ。
153の近く、、、前はそこが好きでしょっちゅう行ってたけど
最近はあんまり行かなくなってしまった。
前は買い物したの全部見せの人が袋につめてくれてたけど
今はもうそのサービスが無くなってしまったから、、、とうちのおとうちゃんが申しておりやした。

それから、、、カービング、、、木も削るけど、、、気も削るんでは???

あ、またKさん

taypoじゃなくてtypoみたいよん

はい、こっちにもビッグハウスはあります。。
でも車で25分走りますです。
Kさんとこで25分車走らせたら蔵王まで行かんかい?
153とこまで車で何分ですか?

あのさ、、、買い物したものくらい自分でつめようよ、、ってMゴジラさんに。。。。
「は~い、、ご主人様~~~」って好みはいかんよ!!ってな。。

おばんでーっす
ちょいとよってみたればあちしの名前が。。。。。
あちしんちとKさんちは車で30分ぐらい
Kさんちは街を横断していくから時間がかかるんです
Kさんちは東の端、あちしんちは、南の端!
蔵王は山形と宮城の県境にあるのさ
Kさんがモンスターを見に行く蔵王は山形蔵王でここから一時間強
(高速道を使って)
あちしのホームグラウンドの宮城蔵王はここから一般道で一時間強
ってとこだね

ビッグハウスね!!うちから自転車で(いつもそうなの)15分ぐらい
時々行くよ
となりに、ツルハドラックっていうのがあるよ
これはそちらのほうのドラックじゃあんめいか???

この十年ぐらいで北海道の企業がうんとはいってきてるよ
カラカミ観光とか。。。。。北海冷温倉庫とか。。。。
kekkowさんの農場も進出してくるかい????
そしたら仙台弁うーんとおしぇでやっから!パートでやどう????
年齢制限でだめだーーーってか!!!がは!!

15先生!

>この十年ぐらいで北海道の企業がうんとはいってきてるよ

ツルハって北海道企業なのか~~~知らんかった。。。
色々変わったよね。お店も。。。
昔はこんな遠くにおっきなお店、どうするの?って思ったけど
今じゃ広い駐車場なきゃだめなの。。。
郊外型でね。。。。

農業関係でもワタミファームってのが伸びてるけど
どっか内地の方だよね。

153年齢関係なく雇いた~い!
あるときはうさぎ飼育係
あるときは仙台弁指導
あるときは趣味の世界
また、あるときはスーパーマン!

まだなんかあります???

読み違え

おじゃましまし・・

>きっとnorigoのことだわ
を、
 きっとringoのことだわ・・・って読んじった

またある時は 山歩きの連れ・・♪

こんなんでどうでっしゃろか? 153~~~
一緒に山歩いて 色々見たいね 津軽弁喋りながら
あめゆき とてちてけんじゃ・・・とかね
あ、これは南部弁か

ワタミファームは、、、どこだっけ、岩手の方じゃなかったべか?
当麻のグリーンライフが去年ワタミの傘下に入ったんだよね
いいことばかりではないだろうねぇ
・・で、kekkowファームの進出はいつごろかな??v-8

>yuukoさん。どうよ!
約一名の下駄がyuukoさんとこ行ってるけど~~

うふふ・・・なんでも喜んで頂戴いたしますぞ!♪v-218

もう一回153

Kさんちは東の端、あちしんちは、南の端!
蔵王は山形と宮城の県境にあるのさ
Kさんがモンスターを見に行く蔵王は山形蔵王でここから一時間強
(高速道を使って)
あちしのホームグラウンドの宮城蔵王はここから一般道で一時間強
ってとこだね<

はい、、、詳しいご説明ありがとございましたー!
早速調べてみました!
帝国書院編集部編中学校社会科地図帳で

言われた通りに地図の上辿ってみました。
意外にウエスト細いから、、、
すぐ宮城から山形へ。。。。。。街通ってKさんとこ、宮城側の蔵王は153のホームグラウンド、、、かあ~~~

私ほんとにわかってるのかなあー
地図帳Hirosiにとられちゃった。。。。。見始めたらやめられないもの

とーしさん

ringoってBEATLESのringo

あ、noringo!

yuukoさん

ちゃうちゃう!!
あめゆき、、、、じゃなくて、あめゆぎ。
濁点がはいるかどうかで違ってくるのよーーー

kekkow農場はおっきくならないよ。。。
でも153は雇いたいな~

kekoたんへ。

色付きの文字色文字を付けたい時は
のアイコンクリックしたら、色のパターン
が出るしょ?(北海道弁)
好きな色決めてそれをクリックしたら。。
色:00CCFF]色付きの文字[/色。。
こんなのが出てくるから(ここまではご存知と思うが)
そしたら間に挟まってる「色付きの文字」を消してここに
色を付けたい文字を入れるとその文字が色変わるよ。おやすみなはれ

大荒れの日本列島、被害はなかったですか~~?

ここも大賑わいですねぇ~
いがったいがった!

北海道のスイカは寒暖の差が大きいので甘くて身の締まったものが出来るとのこと!

目が輝くです!!!
9月ですね。
行きたいす、スイカ大好きなもので…

で、kekkowさんのスイカは食べても太らないっしょ?
ん?スイカって食べると太る???

あぁたぶんtypoじゃなくてtipoだね。maimaiもタイポした。
maimaiはたまにmaiami(マイアミ)になるけど、ひりしさんには笑った!

スイカは食べるとおしっこ出ます!!腎臓にいいとおもいます。
太らないとは思うけど、糖分けっこう高いはずよね?

typo三蔵さん

とんでもないものが・・・

昨日yumicoさんのリンクしようと苦労してたら、、、

こんなとこに・・・・・・

Kosumosu-Dさん、おはやい

あ、早いのは私?
スイカにつられて来ましたね~~~うふふn、、、男の人ってスイカ好きの人すごく多いんです!もちろん女の人にも朝に夕に離せない方もおられますが、、、、ね!

ここの町ではスイカよりもメロンの方が有名だし作付けも多いのです。

メロンは贈答用、あっつ~~~い日はスイカ。

Kosumosu-Dさん、9月になったら片付けちゃいます。。
収穫は6~8月。。。。。。

大風被害はありませんでしたよ。
まだハウスにビニールもかかってないですから。

maimaiが来た!

そう、すいかは糖度11~13、で時々14

だけど、スイカ食べ過ぎて太ったってのは聞いたことがないな~
腎臓の薬になりますよ!

おはようございまっす!!
早寝早起きの153です
いつも話題に乗り遅れ気味ですいまっせん
皆さんが盛り上がっているときニャ寝てるもんで。。。
今度生まれ変わったらふくろうになる予定でおりやんす

ワタミファームは。。。居酒屋ワタミで。。社長は例の国の教育何たらの委員をやっている人で
今居酒屋だけでなく
いろんな業界にシンシツしてきているとこらしい。。ざんす。

yuukoさん!!一緒に森歩きしたいね~
楽しそうだね~
ふぁ~~~い森に住むyuukoさんがうらやましか~~~~

kekkowさん、あたしね、何年か前庭でスイカを作りました
だんだん大きくなってみんなは食べごろだというけど
もすこし!!もすこし!!とがんばって息子が夏の帰省のとき
いざ!!!と思って持ち上げたら底からムシが。。。
すっかり中身は食べられていました(とほほ)
モーーーみんなの笑いものだったさっ!

153いいね!山歩き

スイカ食べ頃見計らって、食べれるかな?って切ってみたらまだだった、、、ってことはよくある話。
遅れて虫に食べられたってのは、またそれも悔しいよね。。。

スイカたたいて音聞いて判断はプロ。
なかなか大変な技

うちら着果してピンポン玉くらいになったら着果棒って識別の印つけるの。
毎日毎日。。。。
それが仕事
小玉スイカなら30日
大玉なら45~50日、、、、、が食べ頃よ!

わからない・・・・

>じゃ、これはどう? http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aguredy/diary/200703040000/beea6/ http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aguredy/diary/200703040000/f9965/ http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aguredy/diary/200703040000/8e80f/ http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aguredy/diary/

全部開けられなくて、多分楽天の何かだと思うけど・・・・
これから、出かけます。半分仕事。

三蔵さま

はい、これはリンク先
千歳のyumicoさんのブログURLです。
ゆうべ苦労したからそのままコピーで入っちゃった。。。

ご心配を。。。。。。。

ちがうわ。

私のURLはね、
http://praza.rakuten.co.jp/aguredy/
三蔵様のコメントに出ているのはトラックバック用のアドレスですね。
だからそのままではつかえませんね。

はい

ですって!

とーしさん。

>maimaiちゃん、美術館の報告をたのんます。
さっきこのコメントに気づいた、おそくなってごめんなさいねv-207
行って参りましたのはLAダウンタウンにあるMOCA(The Museum Of Contemporary Art )museum でして、展示内容のコンセプトは、建築とファッションの融合といったところでしょうかね。
様々な素材や方法を使って体を飾るのと同じような視点で、建築も単なる建物ではなく素材やデザインに重点を置いて考え、一方ではファッションも建築のように計算しつくされた設計のもとで構成してみましたらこんなのできました・・的な印象を受けてきました。。
作者の名前は忘れた~。日本人も何人かいたし、Junya Watanabeっていったかな、ファッションのひとは。それからえ~っとね、東京に実際にあるMikimotoとかPRADAのショッピングプレイスとして有名な奇妙な建物も、万博ん時建てられた和紙の建物も模型や写真が飾ってあった。

yumico様。

yumico様は千歳にお住まいなんですね。
昔、kekkowが住んでいた時はしょっちゅう札幌から遊びに
行ってました。
今は娘が千歳に住んでいてたまに遊びに行きます。
この前もディープインパクト君を(韓流スターぢゃないっすよ)見に
娘を誘って行ってきました。かっこよかった~~~!!!v-238

ブログのURLありがとうございます。
だが、しかし、ハリハリしたURLからは飛んでいけず、yumicoさんの
名前の横のURLから入れました。
さすがに充実したブログで素晴らしいです。

今度、私も仕事からみでブログ作る予定です。

お~~~~い、kekkowたん。

あのう、亀レスなんだけど、kekkowからもらったカービング
はルリビタキじゃないみたい。
鳥類図鑑かなにかで探せば見つかるんだろうけど
写真から探すの大変で確認していないの。
口ばしがなが~~~いよ。
すごく良く出来てて、たまになでなでしてるよ。

こんばんはkekkowさんv-15すごいね、こんなにコメントが入ってるなんて!!こんなmari-rinだから文章一つも目とおしてないんだけども・・・v-16v-238文字書くのは好きなのに、読むとなったら顔中蕁麻疹がでてしまいそうこれから直します、この父親似(きっと一生直らないね★☆)
この前、吉○さんがmari-rinの仕事場来て 「お宅、また子犬うまれたんだってねぇ!」って言ってきたよ。だから「また全部白です。」って言ってやったv-76本当は「お宅の犬、また産ませたんですね。」って言いたかったわv-271
もしkekkowさんの家で同じことがあったら・・・なんて言ってやりますか???あの犬、どうしましょうか・・・!!!

お口がとても達者なのは

どなたに似たのかしら?? まりもっこりさん?

お相手は吉○さんの 白犬だったのですか

>あの犬、どうしましょうか・・・!!!

この場をお借りして 貰い手募集をかけてみてはどうよ?

maimaiちゃんー報告ーアンガト

あっ >MOCA  ね。ワタシ、酸味がちょっと苦手で、トラジャかブルマンが好みなんだけど・・ ・・ ・ ・ ・ ・話が違う? あ、スツレイしますた。
>建築とファッション これはまた、なんかヤヤコシイ展示に当たっちゃったのね。けんちん汁とファッションならまだ親しみやすいのにね。

いやいや、トンだ災難、トンとご無沙汰、トンとんとん~~よさ~く~~・・・ ・・・いや、しんつれい。

でもアメリカの美術館て、モカッ!とかモマッ!とかモサッ!とかモアッ!みたいなのばっかしなのは、どうしてなんだろう。

モマッ!は行ってみたのかな。NYは遠すぎるか。

ふう~~~~

更新終わってみたら、、、こんなにコメント入ってた・・・・・

勝手におしゃべりしててくれてありがたいわ・・・・・・

なんか身内ばっかみたいだし。。。。うんうん、、、、
よく来てくれたねーーーーほんと、うれしいよ。うん。

んじゃね、、みんな、おやすみ。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク