これは何?


キラキラキラキラこれは何?

2010_10110027.jpg 

露がいっぱい

2010_10110028.jpg 

スギナの水玉

2010_10110030.jpg 



あれは誰?

2010_10110025.jpg

当麻からのお客様♪ 




ヤナギの木に昨日の雨で育ったヌメリスギタケモドキ

2010_10110026.jpg 

ハナイグチは不作でちょっと淋しいけれど

2010_10110023.jpg 


エノキタケも少しだけ採りました

2010_10110021.jpg 




これは何?

2010_10110010.jpg


先日採れたパッションフルーツ

2010_10110008.jpg 
皮が革のようで包丁では潰れそうなのでカミソリで切りました

味は・・・・・



味はパッションフルーツ味でした~~

他に例えようがないほどパッションフルーツでした

トロピカル?南国のフルーツってマンゴーにしてもドリアンにしても

ちょっと似たような味の印象があります

ということは慣れない味か?慣れたらやみつきになる味?

2010_10110007.jpg 





これは何?

早朝何かの繭?よく見たらネズミ?

ちょっと触ったら!ぎゃおぉぉ==ってもの凄い顔しました

顔が写らないので位置を変えたら

2010_10110011.jpg 
翼を広げて飛んでいっちゃった

もこもこのちっちゃいコウモリさん ヤマコウモリ?

 コテングコウモリのようです

yuukoさん この子でしたよ~

comment

Secre

ご無沙汰してます!

毎回拝見させてもらってます
この間のお米の画像、とっても感動しました♪

当麻からのお客様…
アイドルみたいでかわいらしいですね
どんなお顔してるのかしら?(~o~)

今度またパンを作る機会があったら是非…

カメが来たようだわ・・・

今陽が射して来て とーしさんが「何かが飛んでる」って・・・
カメちゃんだわ
今日は寒ければよかったのにね

コウモリちゃん 丸まってるのも可愛いわ♪
とーしさんが 顔が見えないのもいいね、って言ってるよ
うちに来たのは何年か前だと思ってたら 去年でした↓
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-737.html
またサイのことを思っちゃったv-409

スギナのキラキラ きれいに撮れてたね~~~♪
パッションフルーツは全然汁がないわね
スプーンで食べた?
私もドリアンとか、、、ちょっと苦手

あれ? アイドルみたいって書いてる人がいるよ ウハウハ

ぴょんさんへ

お久しぶりです~~~♪

毎回ご覧になっててくださって?ありがとうございます!
お米の画像に感動ですか?嬉しいです!

ようやく仕事も一段落。遊びに行く時間も出来そうです。
ぴょんさん小麦粉でパン作りですか?
私の方は文化祭でのパン作りから始まりそうです。
この冬もチャレンジしますので見てくださいね~

おぉ!yuukoさん

異常気象でもカメちゃんは健在なんですね。よかったですね。。。
相変わらずの秋~冬ですか。。。

>とーしさんが 顔が見えないのもいいね、って言ってるよ

顔が見えたときは一瞬ぎょっ!としたよ。
お日さまポカポカで つっついたから「ジャマスンナヨォ!」って怒られた。

よく見つけてくれたね。そう、コテングコウモリだったね。
サイのこと思い出させちゃった。
それにひろこさんも来てくれてたね。。。ふぅ

ドリアンは強烈だよね。
これは下あごでえぐり取っても食べれたよ。想像しちゃう?
ぱらぱら取れるの。

森のアイドル 白長靴のピッピ♪

ぎょえ~~~っ!

コオモリ?!コテングコオモリ?!!
ぎゃ~~~
すげ~~~~~
この辺のコオモリとは違うぅ。。
さすが北国仕様!けがわだぁ♪

パッションフルーツ!出来たのね!!
え~~~っパッションフルーツあじぃ~~???わかんないよ
見たことも食べたこともない

すごいな~~
南国の味を北国で!!

スギナはねこのあたりじゃあ「地獄の電線」ってよんでるのじゃぁ

153 おはよ~

調べてみていろんな種類がいるんだなって思ったよ。
私も昔見たことがあるのは黒いヌメ革の怪しいヤツだったから
この子を見たときはやった!これだ~ って思ったの。
以前yuukoさんが見つけて載せてたから一度逢いたいと思ってたのよ。

パッションフルーツ味のガムとか食べたこと・・・ないか~
酸っぱいような甘いようなトロピカルな・・・ううう

>スギナはねこのあたりじゃあ「地獄の電線」ってよんでるのじゃぁ

凄い表現!そんな表現よぐあっただなぁ~~
うちの花畑も電線だらけじゃ。地獄は見えないけどしゃばだけでもすごい。
よく張り巡らされているようです。。。。。

おばーん!

パッションフルーツ、、好きだったかな?

私はダメだったわ、、

でも実がついたことはすごいよね!

花と実と両方でたのしめるんだもの。

こうもりさん、、、小さいの?
この形だとめちゃくちゃめんこい!
羽はどこに隠してあるのでしょ?

雪虫とんだって、、、、
kekkowさんとこでも見られるの?

@東京のKさんへ

南国の果物って個性が強いね。
これは苦手とまでいかないけれど面白かったです。
よくパッションフルーツ味って書いてあるのがあるけれど
本物はまさにそれ!でした。

コウモリちゃんはまぁるくなってるこの状態で3㎝くらいのちっちゃなこでした。
顔はかわいくないのがかわいい。
翼。すこーしだけ下の方にはみ出た長い骨格が見えてるけどわかるかなぁ

雪虫はあの日はこちらもすごく多かったですよ。

今日一日がんばって~~~!

No title

公森さん北竜にもいるんですね!
最初見たとき新型のネズーかと思いましたi-1

うちのネズー
私が毎日している
マイマイがくれた指輪を
私の指ごとかじってきますi-5

本気で痛いから
一瞬嫌いになるよ^^★笑

ちなみに明日帰りますi-38
ネズー連れて帰りますi-38

新型のお米いただきたいでしi-80

きれいだね~

キラキラ☆彡
スギナでしたか・・・

153さま・・・
「地獄の電線」ってネーミングも凄いね。
それでもこれって乾燥させて煎じて飲むと身体にいいって母が何十年とやってたけど・・
何に効くかは知りません。
でも病気ひとつしないわ!

パッションフルーツは見れば見るほど不思議な物に見えてくるね。
で、その下のお皿はkekkowさんの作品ですか?

コウモリはたったの3㎝? 可愛いねぇ~
こっちにもいっぱい飛んでるけど種類は何だか全然知らないの。
2階の窓を開けたら飛んで入ってくるけど。
洞窟で顔見たときはギョッとしちゃったね。

いかん!
明日の為早く寝なくっちゃ。。

mari-rinさんへ

こうもりさんばかりじゃなくていっぱい見たことのない生き物が棲んでるんだろうなぁ~ うちの森。
それにしても嬉しかったよ。もこもこの新型ネズー。

mari-rinネズーに今度はしっかり実の入ったヒマワリ採ってあるからね。
指をかじられないようにたっぷりヒマワリあげようね。

今夜は何が食べたい?新米だけでいい?

トトさんへ

薬効はわからなくても何十年も飲み続けてるお母さんが身体に良いことを立証してるね!
どんな味なんだろ。

地獄の電線いっぱいあるんだからちょっと飲んでみようか。
畑も少しはきれいになるし。
干して炒るの?

パッションフルーツは不思議ちゃんでした。
もっとビチョビチョのものかと思ってました。
パラパラ剥がれてくるの。
お皿?うん。体験で作らせてもらったもの。大雪窯です。
ところで今日本焼き上がるんだよ~~♪ドキドキ!

トトさんお疲れさま。たっぷり寝て備えなきゃね。

パッションフルーツは

もうちょっとビショビショのものだと思うわ
パラパラはがれるって、、、 採ってからが長かったから乾いたんとちゃうか?

そうそう、近くのミツバアケビに実が付いてたわ
今朝散歩の時 見えたの
今までずーっと見続けてきたけど 初めて実を見つけたよ
あとで採りに行こうっと!!

yuukoさんへ

色がつき始めたから採ったんだけれど。
小さい方はすぐに食べたの。同じだったよ。ハウスの中で脱水状態になったか?
yuuちゃんスプーンでこぼれないように気をつけて食べたって言ってたよね。

誰かパッションフルーツの食べ頃って知らないかなぁ

あけび?いいねぇ~~~
採ってきた~?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク