秋の佳き日に

気持ちの良い秋晴れ

陽射しは強いけれど確かな秋風

それもそうです 稲刈りが始まりました

2010_0914秋0024 


わが家の田んぼもちょっとだけ始まりました

忙しくなるので今日は買い物に行きました

ピンネシリの山のシルエット

2010_0914秋0025 


この辺はグライダーが優雅に飛行する河川敷

2010_0914秋0026 


青空に吸い込まれていきました

2010_0914秋0029 


最近エスカレートしている乾燥野菜作り

食べてみるとうま味が凝縮されていてやみつきになってます

食べるときはぬるま湯につけて (戻しすぎないように注意)


2010_0914秋0036 


これはズッキーニ 甘いんです

2010_0914秋0038 


ニンジン これも甘い!

2010_0914秋0039 


これは?

地デジ対応のテレビ画面?

2010_0914秋0015 

いえいえ・・・・窓から見えるお庭です

昨日は会食がありました
2010_0914秋0014 


美味しいお料理が運ばれてきました

2010_0914秋0011 


マイタケの酒蒸しとか 天ぷらとか お寿司とか 薬膳茶とか いろいろあったけど

2010_0914秋0012 
お喋りや食べるのに夢中で写すの忘れました
 
娘夫婦にご馳走様!



どうぞ末永く よろしくお願いいたします

家族が広がっていくようです

2010_0914秋0018 


さて ベアファミリーにもまた新しい子が入りました~

表布がやっぱりいいですね!

2010_0914秋0022

comment

Secre

おお!

会食でしたか~~!
札幌に行ってきた?
おいしそうな牡蠣ですね

初めまして
これからどうぞよろしく、です

いよいよ締めくくりの始まりだね
数日 頑張ってくだされ
雨が降らないように祈ってます

カボチャ 今日干してみるわ

おめでとさーん!

そういう席では、、やっぱり写真真面目にとっていられないでしょ、、

お相手の両親は、二人でカメラにむかって斜めにかまえてるけど、
こっちの両親二人は「じゃん!!」って真っ正面をむいてるー!

性格が出てる??

稲刈り頑張ってね~~天気にも恵まれますように、、

野菜ほし、、やっぱりお日様の力だよな、、、
うちはどこに干せばいいんじゃ~??って感じなのですわ、、

熊さん又増えてる、、どれもめんこいわん!

yuukoさんへ

札幌じゃなく旭川でんねん。
末広町がご実家でんねん。

ふつつかな両親ですがよろしくってなもんで~

くり味カボチャ ほっこり栗の味がした?
美味しくてよかったねぇ~
芋とカボチャの話するyuukoさん 嬉しそうなこと!!!

明日はコンバインの部品待ちで稲刈りお休みです。
今年はなんか変だぞ!何だ!???と思ったらキノコがなーーーい!!!
稲刈りと茸取りはセットなんです。。。

Kさんへ

きゃっきゃっ!!!

私もなんかおかしいな?なんだべ?って思ってたのよ。
そうか!斜に構えるものなのね。

夫唱婦随ですね。うちらは「なんのこっちゃ~!」性格ですね。

おうちの中では乾燥野菜は難しいよね。やっぱり。
お日さまの光と風!
畑に持って行くわけにもいかないし・・・

くまさんまた今日も誕生してます。
これで何体目?

おぉ!!!

元気な熊さんがまた誕生ですね!
今までのより大きい???
パワー溢れてるって感じがするね~
まだまだ生まれるの?  楽しみだわ~

ぷっ
ごめん。
みんなの写真、確かに・・・・・
いいんでないの~ 気取らなくってkekkowさんらしくてさ v-426
おめでとうございまーす。

実は私もナスを干してみたんだけど すっかり忘れてそのままに・・・
くっ付いちゃって取れないんだわ 涙

稲刈りがいよいよ始まったんですね。
何日かかるんだった?
頑張ってくださーい。

トトさんへ

元気なクマさん!そうか。やっぱり表布使ったからだね。
大きさはいつもと同じです。
慣れて欲も出て縫い目がきれいになってたよ。

病院のベッドってばればれだね。
こんなにたっぷり制作の時間があるってこんな時だけだわ。
きっと忘れられない思い出になるでしょうね!

みんなに干せ干せ~!って勧めてるさ~
何にくっついちゃったの?薄くし過ぎたナスはまだカヌーの裏にくっついたまま 朝になったらふやけてます。

稲刈りはお天気が良くて機械の故障がなかったら10日程で。今故障中!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク