みんな花盛り


とうとう茶色の綿の花が咲きました

2010_0722passyonn0019.jpg


そして緑の綿も♪ 

2010_0722passyonn0020.jpg 

花の色は白も緑も茶色も殆ど同じでした

しぼんだピンクも同じです


少し早く植えた白は次々に花を咲かせて

2010_0722passyonn0049.jpg 


最初の実はこんなに大きくなりました

今この中で妖精がせっせと綿を作っているのかな?

覗いてみたい

2010_0722passyonn0047.jpg 



同じ芙蓉のオクラ夫人も絶世の美女です

2010_0722passyonn0038.jpg 


それから昨日蕾だったパッションフルーツが

2010_0722passyonn0017.jpg 


今日突然咲きました!

2010_0722passyonn0043.jpg 


もっとアップで

2010_0722passyonn0045.jpg 

デザインしたのは誰ですか? ビジュアル系ですね



こっちにもひとつ

2010_0722passyonn0042.jpg 

injiさんからいただいた種を去年蒔いて育てて 今年はついに実りそうです




豆科の花いろいろ

2010_0722passyonn0035.jpg 

落花生

2010_0722passyonn0036.jpg 


大豆

2010_0722passyonn0032.jpg 


大柄な花嫁さんみたいなナタマメ 

2010_0722passyonn0033.jpg 

天井がなければ雲の上まで届くかも

2010_0722passyonn0046.jpg 


こちらは食べられないスイートピー

2010_0722passyonn0022.jpg 


2010_0722passyonn0023.jpg 



そしてお米の花も咲き始めました

2010_0722passyonn0050.jpg 


みんな収穫へと向かっています

comment

Secre

おはよ~♪

色々咲いたね
綿の花が意外!
みんなおんなじだったの?
少しガッカリ・・・

それにしても マメ科の花の可愛いこと
なんか 無口な子に見えない?

パッションフルーツ いきなり咲くんだからビックリするよね
私の何年か前のブログ見つけました
こんな小さな鉢植えでほったらかしてたけど 数個実ったんだから強いわ
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-528.html
kekkowさんちのは どんだけできるかしら・・
販売できるかもよ!

yuukoさんへ

おばん~

ちょっとがっかり?
少しは違うよ。違うところを探してるって言うか・・・
茶色のは黄色みが強いような・・・
まだまだ~~~ 楽しみは綿が出来上がってから!
それにしてもどこまで大きくなるのかな?

びっくりしゃっくりでしたパッションフルーツの花。
そういえばUPしてたものね。数個採れたの?
画面で見るともっと大きくて迫力があるのかとおもった。
ハウスの中で見ると華奢だよ。

豆の花。無口な子?ふふ
流石でごじゃる。

咲いてるね~~~

すごいっす!!
花盛り、、うちでも咲いたのは、なたまめ、落花生、
わかんない豆のはな、オクラくらいかな、、綿はまだ咲きませぬ

パッションフルーツは実がなるの~??
ちゃんと出来たらうれしいね、、
あんまり食べたくはないけど、、??

稲も花がついてるんだね、今日畑の近くの田んぼみたけど、まだまーだ、、
ぜんぜん!って風でした。
今年は何事も無くいっぱい収穫できますように!!!ねっ!!

Kさんへ

みんなどんどん急いでます。短い夏だから急げ~~~!
綿は無事ですか?去年の綿はうつむいてたけど今年のはちゃんと顔を見せてくれますよ。
そしてすっこい元気!

パッションフルーツはKさんはいらないのですね?
私は今年初めて食べられそうです。
おいしい~~~って感想は聞いたことがありません~

今年ももう稲の花が咲き始めました。
辛かった去年。今年は病気にかかりませんように。
何もかも遅くて心配した今年。平年に取り戻してるのが不思議なくらいです。

No title

木曜日に送ったメール見てもらえたかなあ。
返事が欲しいんだけど。

aoikesiさんへ

前の記事のコメントにお返事書いてました。
メールします。

うわぉ~~~

綿のでかい事!!!
ウチのは可哀相なくらいヒョロヒョロ~。 それでもツボミらしきものが出てきたっす!

お花も迫力の美しさ!!! 
kekkowさんらしくてええよねぇ~

ところで、パッションフルーツってなんだっけ? 
お花は これってトケイソウじゃあないの?

ってなわけで調べたら クダモノトケイソウ(果物時計草) って言うんだね。
初めて知ったわ!
ビジュアル系ね~ うんうん。 まっことそうだわ!

今日は暑くなりましたか?
こっちはアチチチ~ で アイス食べて ビール飲んで スイカ食べて・・・・・・
4㌔やせるって言う目標はどこぞへ、、、、

あのさぁ~
先週21㌔も走ったのに、あの日の夜 体重はかったら1㌔増えてたの。
何でや!!!!??????



今年のお米は大丈夫だねv-426

トトさんへ

私・・・美しくないけど・・・・もじもじ

あ。  私の事じゃないって?    はは はしょっちゃった。


トケイソウに クダモノがついたら パッションフルーツ♪
「クダモノ」 って そのまんまなんだね。

綿は今年3色種送ろうか?こっちの方が絶対大きくなるから。
たくさん出来そうです。

それにしても変だなーーーー?
21キロってさ~走ったら死ぬほど遠い距離なのになんで~~?

例えばさ。
ゴール地点で3㎏減量していて その直後いぃ~~~っぱいのうまいもん4㎏食べたってことは???

今日もあっついですか~?ですよね~~~!
食欲がなくなれば痩せるんでしょうね・・・(ぶつぶつ)
でもいっぱい食べて体力つけてね~~~~!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク