スイカの山です


今日の収穫は400個超え!明日も

ひぇ~~ 明後日は500個超え?


2010_0712suikatou0007.jpg 

がんばりまっす



農業雑誌掲載用の写真を撮りました

スイカ糖の写真


2010_0712suikatou0016.jpg 

パンにスイカ糖? あたしゃやっぱりバターが良いのだが

利尿作用のシトルリンが豊富なスイカですが

腎臓疾患のある方は 用法用量はお医者さんにご相談くださいね

糖尿病疾患の方はご注意ください

(宣伝になってない・・・)




きれいなので綿の花の変化を

蕾は真っ白なのに


2010_0705綿の花0050 


翌日開いたら薄い黄色で

2010_0710綿の花0012 


またその次の日はピンク色に変化して

2010_0710綿の花0013 


散ったら実

これが結構重たい実になるんですよ

2010_0710綿の花0015 

今年はいっぱい綿が採れそう♪




こちらはまだ雪がある頃に蒔いた名前のわからない草

なかなか大きくならなかったけれど今20㎝ほどの背丈になりました

2010_0710綿の花0020 


赤い実が付くという

何という名前の草なんでしょうね

2010_0710綿の花0021 


これも誰かわからない

2010_0712suikatou0001.jpg 

???

なにかの蛹

comment

Secre

おはよう!

一番下の繭ね・・・
クスサンだと思うな、、、どこに付いてるの?
大発生はマイマイガだっけ?
こちらの木々ではクスサンの幼虫が大発生らしくて 道路に沢山の糞が散らばってるの
そして時々あのでかい幼虫が ボタッと落ちてきてるわv-12

赤い実のつく草は タデ科みたいだ・・・
何だろうね
調べてみるわね

綿の花が とっても綺麗!
明日行くから見せてもらうね~♪

おっ!!

嬉しい悲鳴のkekkowさん♪
かきいれどきだものたくさん悲鳴を上げてくだされ!!
 
綿の花の七変化!うつくしいですね
この花からあんな実が出来るとわ。。。。ふむ。。ヒトは(花は!か)見た目でわかりませぬ。。じゃねっ!

yuukoさんへ

おーーーー!!!クスサンだ!
今見てみたらこれだっ

忙しそうに歩いてたの。あっちでもこっちでも。
蛹になる場所を探してたんだね。
今年もクスサンが飛び回る・・・・

あの幼虫がボタッと落ちたらたまげるね。。。

タデ科に見える?成長はおっそいよ。明日よく見てね。
明日は438個。よろしくお願いいたします!

153へ

猛ダッシュで128ケースの箱詰め終わりました。
ひぇ~~~~の歓喜でございます。
もうじき・・・・・待っててね~

あの実の中でこれから長い時間かけて綿を製造するのです。
えらいこってす。

うわぉ~~~

スイカ スイカ スイカ・・・・・・・

これぜーんぶきれいに磨くんでしょ?
yuukoさん お手伝いで磨いてくれるのかな?

綿の花ほーんと、綺麗だね。
私も楽しみにしてるんよ。
で、たくさん取れたらあの可愛い羊さんまた作るの?
同じものは作らないか・・・
今度はウサギとか・・・なんちゃってv-8

kekkowさん ファイットーーー!

ならんだならんだ、、、

スイカがならんだねー、、、

花火のタマか、爆弾にもみえる!!

踏ん張りどきだす、、がんばってねー!

明日は助っ人さんがかけつけるのですね、、

うちの綿は生育悪いわ、、
でも、枯れてないけども、、
とうもろこしは順調!!
ヒゲもでてきてまーす。

トトさんへ

今日は遠方はるばる助っ人さんが駆けつけてくれま~す!
なんのかんのお喋りしながら嬉しいね~

今年の綿は何になるのかな?
えっ?ウサギ?白と緑と茶色のウサギ?
うふふ。かわいいだろうね。して耳はどうやって作ろうか。。。

今日ね 色つけしたの。
突然電話で色つけるよって。
ひぇ~~~!で仕事やりくりして2時間ばかりやってきたけど
作ったのが沢山でやりきれなかった~

鈴はアルミナ棒通して窯に入れたよ。
あとのはまたじっくり色つけたいな。

Kさんへ

頑張り時で~す!
やっぱりね。ちょびっとずつ出荷ってより どっかーんと出した方が気分良いよ。

それにしても今年の玉は小玉じゃない!!!
ぶぶーーー!だわ。大きすぎたら等級下がるのだ!
小玉が売りだから。

それにしてもスイカはスイカ~
取扱注意爆弾だよ!
でっかい爆弾もうじきみんなにも届くからね~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク