初出荷

スイカの出荷が始まりました

最近は事後報告も2日3日かかってしまって

なにか気を取られているというか 出荷にも気合いに欠けています


2010_0624初出荷0024 



咲き乱れている花畑

2010_0624初出荷0009 


清楚な麦ナデシコはささゆりさんが送ってくださったもの

2010_0620東京から0011 



yuukoさんが「シベの模様が描かれているみたいね」って

2010_0620東京から0012 

ほんとだ



オクラが食べられるようになりました

お花が綺麗です 


2010_0624初出荷0015 


真っ赤っかになったトマトは急に甘いです

2010_0624初出荷0026 


大きなトマトもこれから毎日食べられるようになりました

2010_0624初出荷0027 



キュウリには毎日追われそう

2010_0624初出荷0028 


ナス大好き!嬉しいな♪

2010_0624初出荷0029 


今年の綿はすごく元気いっぱい

2010_0624初出荷0031 


バジルも花を取ったらわっさわさに繁り始めました

2010_0624初出荷0030 


これは自然薯 ハウス栽培の自然薯って聞いたことがないけど

2010_0624初出荷0017 

お近くの方は是非いらっしゃいね

2010_0624初出荷0018

comment

Secre

ぴかぴかだ~!

北海道は梅雨がないんだよね・・・
こちらよりも清清しい空気を感じます。
このウットウしい関東からにげだした~~い!!です。

わぁ~!スイカも出荷ですか~!?
丹精こめて作った、子どものようなもの・・・!
遠くの町に嫁いでいくのね。
ぴっかぴかに磨かれて~!
美味しく食べてもらうんだよ!って。。。

とまと!

香りがしてくるぅ~~~
美味しそうね
うちでも自然薯が一本だけ出てきたよ
やっぱりヤマイモの葉っぱとはちょっと違うみたい

綿が生き生きしてるわ♪v-411
いい綿が採れそうね
ナデシコのシベ模様!!

最後になったばってん
初出荷 おめでとさんでした~~

スイカ!

初出荷おめでとう~~~。

やっぱり大中小あるよね。
小玉スイカといえども、その中でも大きさも色々だわね。
当たり前だけど・・・

おー
自然薯まで作ったの?
ウチの長芋より大きくなってる。 ウチのはやっと芽がでてきたところ。

ワンワンワン(>_<)
バジルの種蒔いてなーい。
どこに行っちゃったの?
カボチャに綿もちゃんと芽がでてるよ~
でも綿、こんなに立派じゃないわ。 まだ子供。

出荷始ったね~

それにしてもさすがプロ!!!
スイカはもちろんだけど

どの子たちもみーんな元気印!!
うちのも綿はダメかも、、へろへろ、、、

このハウスの中で毎日仕事してると5キロ減の夏仕様になるのだね~~
別人だもの、、
夏用の服と冬用の服はサイズがかなりちがう~??

るり。さんへ

2年ぶりの夏~~~!
去年は北海道にも梅雨が来たかと思う毎日で鬱陶しかった!
今年は夏~~~~♪

空気がきれいだよ。だから陽射しもあっついよ。
むしむし・・・じゃなくてじりじり。
昨日は32度まで上がったの。高いところは35度を超えたって!
最低気温は10度だった。その差はすごいよね。
だからスイカがあまぁーーーくなるんだ。

数少ない出荷。どこで誰が買って食べてくれるんだろね。。。

yuukoさんへ

ヤマイモと違う?わかんないねわたし。
いまんとこ2本だけ。

今年の綿は絶品ですぜ!だんな。
どこまで大きくなるのか。いつ往来不能になるのか。ここだけハワイですわ。
セーターくらい出来るかもよ~

トマトがうまい!!!
今日楽しみだね~
待ってます~~~

トトさんへ

おはよっ!

ヤマイモはまだこれより小さいの?
おそくってもいいんだね。こちらは何でも競争だから。すぐ冬来るし。
自然薯はyuukoさんからおすそ分けしてもらったの。

バジルの種ないの~?
カボチャはバターナッツとハロウィン?
トトさんの綿は私が送ったのだよね?ハワイじゃなくて。
実がはじけるまで見られるといいね。

みんなたねが飛び回ってる。面白いね~~~

Kさんへ

ハウス栽培だもの。生き急いでる野菜さんですわ。
プロったってスイカだけですよ。生計立ててるのはスイカとお米。
あとは食べられればオッケー!
楽しいよね。気楽で。

ぐすっ・・・
問題は冬です。。。
若い頃の妊娠後期と同じくらいになっちゃう。
こんなに強制労働しないと戻らないのかーーー!
なんて嘆いてます。。。。

わお~~~

初出荷おめでとうございます
ついこの間満艦飾(?)の着果棒を見たばかりなのに!!!

夏野菜も次々ね
大忙しですね
体に気をつけてお励みくだされ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

153へ

最初に着果してから1ヶ月経ったんだわ。
もう7月に入るんだよ!なんてこと!!!

毎日真夏やってます。
汗がね ぼったぼた落ちるんだよ。ハウスの中だけどうれっしーよ夏はこうでなきゃ~
長期予報は完全にハズレ!

あっつい夏にはやっぱりスイカだね!

鍵コメさんへ

ほいほーい。
メールでお伝えしま~す。

No title

メール見てくれた?

aoikesiさんへ

はーい。見ましたよ~
そちらにも届いてましたか?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク